あービットコインで買い物すると、利確扱いになるの雑所得の税金がかかりますね…あとレシート処分とかも意味ないです。ウォレットから店に支払った時点で記録に残りますので追跡可能です。少額なら税務署に無視されやすいだけです。
損益出ても現金化したら税金かかるんだっけ
役に立つ情報ありがとうございます。
試してみます。
いや、仮想通貨で商品買っても普通に利確扱いだぞ?
ひろゆきもそれくらいは知ってると思ってたから驚きだわ
内容的に多分それは分かった上で、直で円に換金するより物々交換の方が税務署に把握されにくいって話じゃないですかね?
それが本当に税務署にバレないかどうかは定かじゃないですが。。。
交換した時点で課税されますよ、株も仮想通貨もリスクは同じ、ただ仮想通貨は税金が高すぎる!これからWEB3の世界、IT企業・開発関連の優秀な人材がみな海外に逃げて行く、ますます日本ガラパゴス化!
仮想通貨で税金逃れる方法は海外に移住することだよ

現状株などの含み益は出国するときに税金を請求されるけど、仮想通貨は「いまのところ」それに当てはまらないから税金0にできる
でもそのうち対策されるだろうね

仮想通貨は5円から買えるのもあるよ、上がる前に買えば暴落しても損が小さいし臆病な方々でも気軽に買える
マイニングする→グラボ買う→マイニング→繰り返し…
これが現代の錬金術!?
電気代高い日本では赤字やで!電気代安い中国ではバンバンやってたけど、政府に禁止された。グラボを安く仕入れられるパイプと電気代を安く仕入れられるなら儲けられるかもね!
カザフスタンに知り合い作っとくべきか
これだけ仮想通貨の事がふれまわってきたら
もう既に遅し!になるんやないのでしょうか?
もう既に遅しから、ビットコインは更に上がったからなぁ。。。先は、誰にも分からない。。。
海外で換金してカジノで全額使うので
数十%保証をするってのを
ニュースかネットで見た気がする。
知識不足で草w海外行かなくても税金逃れする方法は他にあるよ!教えると逃げ道塞がれるから教えないけど😂
ビックカメラの仮想通貨支払いはビットフライヤーが支払い代行してるから、全部個人情報が持ってかれる笑笑
あと、みんなが言うように利確対象で税金申告必要や😂
誰かやってみて欲しい笑ひろゆきらしい万引き思考。店内の○角でパッと小物をマイバッグに入れてください。と言ってるようなもん。
捕まる時は捕まるし、捕まらない時もあるよと。
ほんとそう。仮想通貨に限らず、投資でも、Youtubeの動画アップでも「やった方がいいですか?」と誰かに確認しないと始められない人は向いていないと思う。成功する人って周囲の雑音は無視して自分の考えを信頼してガンガンやりますからね。
2ちゃん発のモナーコインって潰されたのかフムフム
仮想通貨で支払った代金分は利確扱いで課税対象ですよ。
それはそうなんだけど、バレないでしょって言ってるんじゃない?だからポイントつけるなとかレシート破棄しろとか
まあ、違法ですよ笑
違法って言うのは、法律で違法扱いになってるってことなのかな?? 仮想通貨関連の法律全く整備されてないイメージだった
レシート破棄とか意味ないで(笑)ビックカメラの決済で使える取引所はバリバリ監視されてるよ(笑)逆に、監視されてない取引所は今後、決済で使えるようにはならないだろうね。
転売するときも身分証必要だよね