うちの部屋、退去するからって出てる募集見たら上がってた。6000円も。
結婚なんざしたくなかったが、仕方ない。日本のために子供を作れるよう頑張るか
日本の人口が500万人ぐらいまで減ったら
タダ同然の値段で住めるな

ニューヨークは家賃が既に天井に達したらしい。
そこで空き部屋が出ると大家は家賃を下げる、ということはせずに、3ヶ月分の家賃が無料、というような割引で入居者を募っているとか。
いったん値下げすると再び値上げするのは難しいので、やり方としては間違っていない。
首都圏の不動産オーナーの方々もご参考に。
近所の中学校子供増えすぎて子供が学校に入りきらない問題になってるで
面白いのがすぐ隣の中学は廃校予定
最終的には減るやろうけど今回の人口減ったのも一時的なものやし、地方からの流入があるから当分先は上がるんじゃない?
上がるとは思うけど、以前のレベルまで戻ることはないと思う。
リモート業務のノウハウを得て、わざわざ地価の高い東京にオフィスを構える必要がない業種は地方拠点から戻って来ないだろうし
23区内で見ると2040年くらいから減少に転じるんやった気がする
めちゃくちゃ東京安かったら引っ越ししてもいいですね(∩´∀`)∩
全部下がるわけではなく。下がるところが増えて上がるとことろが減ったという話。
いやいや中国人が買い占めるから
てんちむみたいな
なら君が買い占めれば🤣
どれくらい長期になるか分かりませんが、10年、20年くらいは上がっていくのでは?
都心に人が集中するでしょうから

詳しい方教えてください

なぜか仙台とか福岡が上がるっていうね
田舎と大都会の間だからかな?
東京と比べてラッシュが酷くないんだろうな。あと、結局地元から極端に離れたくない人とかな。
田舎に比べて職あるし。
昭和の常識は天から見限られたということだとおもいます(爽やかな笑顔)てひろゆきが発言すれば説得力ありそう
住民税35,000でしたっけ❓
滋賀の草津市って場所土地暴騰してる
あそこ住みやすかった
都内に部屋借りるチャンス
メインは埼玉郊外に住んでるけどね