そう言えば、はじめて自分の携帯(スマホが出る前)を持った時、通信する際の流れや、セキュリティがどうなってるのか怖く理解するまで使えなかったw
ひろゆきさん位詳しい人でも
Windows標準で十分って言わせるって
昔に比べるとウィルス対策は
今はずいぶん安心して
使えるようになった感じですね
確かに。
SEだからドメインを見たりする癖が着いてるけど普通の人は騙されるよね。

ひろゆきの動画観てるだけで頭良くなってる気分
個人用と商用でも話が変わるかもね。

商用サーバー機にアンチウィルスソフトを入れていたら
他社開発のソフトの挙動を急に誤検知してシステムを止めちゃって大問題になったりとかね。

10年前ならいざ知らず、今は無料のアンチウイルスソフトで十分。

問題は古い情報を引きずったまま、いらない有料ソフトを買わせようとする業者が存在する事じゃないかな……

間違ってChromeの偽物を使ってて、入力したカード情報とかパスワード全部抜かれたことある
マジで気をつけないと…
俺はネットで「警告〜」って検索して自衛してるわ。
あと急かすヤツはウイルスや詐欺の可能性があると思う
スマホ版でニセクロームが
あります。気をつけて下さい。
インストール時は正常でもアップデートでウィルス仕込まれるアプリが確認されてるので、たとえスマホでもPlayストアやApp Storeからインストールしたから安心とは言えないらしいな
ひろゆきさんはアンチウイルスソフトに関しても知識が豊富ですね!
初心者は色々覚えるまで、ウィルス対策ソフトはあった方がいいかも
ウイルスいれちゃダメ!

ぐはっ!
間違えてた(^-^;
ウィルス対策ソフト。

98歳でコンピュータウィルスの脅威を把握しているとは脳内は若いですね!
98歳って、大正12年生まれ……。
そんな人生の大先輩がパソコン使ってネットの大海原に漕ぎ出すとは素晴らしいですね!
純粋でかわいい
質問者が98歳ということに全て持ってかれたわw
ブラウザ上で偽サイト見つけてくれるから
セキュリティソフトも役に立つと聞いたことある
その年齢でもしっかりやれんのはいいね
ひろゆきは子供と老人に優しいしこの質問も素晴らしい
純粋でかわいい
片っ端から返信してる君の方がかわいいよ🥰「嘘を嘘と見抜けて頭いい!」って皆に褒めてもらいたいんだね🤗
ホントにWindows Defenderでセキュリティは十分だよ
Windows defenderって使うのは何か特別な操作必要です?
さんへ
いいえ、特別な操作は要りませんよ。
ひろゆきのpcに関する話は割と正しいこと言ってる
そりゃ巨大掲示板サーバの元オーナーですから。
98歳がスパチャして質問出来るおじいちゃんも凄いけど、そういうことに関しては全く触れないひろゆきが1番凄いわw
純粋でかわいい
おばあちゃんかもしれない!
猫餅性、
98歳で6月に買ってからひろゆきさんにスパチャするまでが早すぎて凄いw
純粋でかわいい
純粋な98歳
おぉ?再投稿?このご老人こんなに元気で素敵だなぁ
純粋でかわいい