う、うわあああ、ひろゆきに馬○認定されたぁ!
高いものは品質いいから
ずっと使えるからいいって言うけど
別に安いのを変えていく方が
ファッション楽しめると思ってる
別に高いものは品質が一番いいとは限らんけどね。
そこまで高くなくても品質いい物いっぱいあるけどブランド物じゃないから高く売っても売れないんだよねー。
ひろゆきの言ってる事は正しいと思う。ただ、200万円の腕時計を手にした時の満足感は半端なかった‥‥

PRADAとかをメーカーっていうとこ好き
彼の言ってることは至極ごもっともで好き
独占・寡占企業だから供給量減らして価格を異常に吊り上げることができているのであってどの企業もできるわけではない。ブランド(又は歴史)という企業の無形資産を用いた価格戦略とも取れるし、消費者の効用水準もそれぞれなので、一概に高い物を買う消費者が頭悪いとは言えない。経済学・経営学的思考に疎いのだろうか?

結論:高い物を買う人もブランドや歴史という無形資産に価値を見出して買っているだろうからそれはそれで良い。

実際に高いからいいものなんだって考える人いるしね
ちょっと理解できないですわ
プラダは知らんけど、HERMESは価値が下がらない。バーキンなんて、物によっては買った時より高く売れるから、資産を現金として持っておくか、物として持っておくか。
お金がどーしても必要になったら、売って、お金に戻せばいい。
(ただバーキンケリーはなかなか売ってないけどね)
「高い=価値がある」(でも理由は言えない)って人は確かに多い
便利な物で溢れてる社会にいるから、自分の頭で考える人が減ったんだなと思ってる
中2の時ドンキで1000円で買った財布、大学2年になっても使い続けてるわ
ブランドものは使ったことないけど、1000円の財布が自分の身の丈に合ってるし普通に使えるから満足してる
服好きの革職人です。プラダ擁護しにきた!笑
プラダははじめ王室とかにも納めてるめちゃめちゃ高級路線でやってたんだけど、戦後の価値観の推移でいい革の仕入れも難しくなってしまった。売上も低迷してた。そのころにミウッチャ・プラダが上質なナイロンを使った、いろんなシーンで使える優れたデザインのバッグを出した。
今でこそナイロンだけど美しいバッグってたくさんあるけど、当時はラグジュアリーブランドが使うような素材ではなかった。ミウッチャが美しい光沢とミニマムなデザインで華やかなランウェイを飾れるような、でも戦後の日常にも溶け込むようなバッグに化けさせたのよ。

だから、ナイロン×メタルプレートみたいな構成のアイテムはシャネルのスーツやルイ・ヴィトンのトランクケースと同じように、プラダのプライドだったりルーツだったりするの。

まあその後ジル・サンダーがデザイナーとして就任して、服の素材を安く済まそうとするプラダのスタンスにブチ切れてデザイナー降りたりしてるからいまも胸を張ってプラダ・プライドと言えるかは微妙だけど、このアイコニックなナイロンバッグはプラダのオリジナルなので、そういうコンテクストを愛して買い物する人を馬○にするのは浅はかかも。

価格設定は高過ぎますが、やはりハイブランドの質や縫製など優れていると思います。安くて優れているものもあるでしょうが、安かろう悪かろうだと私は思いすね。いつもありがとうございます。
努力して給料の高い企業の椅子を取り合っても椅子の母体数が少ない時点で意味が無い。座れなかった人達は低賃金のブラック企業で働く事になるけど。
国民単位で努力しても国民の所得が増える訳では無いから自己責任では無く構造上の問題。
高い物を身につけていると金持ちに見えると思う人が多いのです。誰から見ても顕著な高い物を持ってるぜ、って言いたいだけです。勿論製品はそこそこ良いのですが、それでも高いと言うその事に優越感を持つのでしょう。
結局それに尽きますよね
中学生がルイヴィトンのデカイショルダーバッグに部活の靴や道具入れてるの見た事あるが、ツギ布大量にしてあって笑ってしまったw

穴が空いた箇所直したんだろうけど所々和柄の布がw

0:00 質問

0:22 ブランド品が売れる理由

1:30 タグが付いてるだけで10万円

2:18 高い理由を無理やり付ける

2:50 物価の上昇とインフレ

3:58 日本人が貧乏になる理由
インフレになった方がいいって言ういわゆる”インフレ率目標”ってひろゆきが過去に討論した上念司や三橋貴明も言ってるんだよね。あの人達に”頭の弱い人”って断言できるほど中身のある討論出来てたか?コメ欄でひろゆきが嘲笑されてたイメージだったんだが、、
意外とプライド高いの笑える(笑)上念が対談の時に”お金を積極的に発行して市場を潤おすべきだ”ってインフレ的政策教えてたやん
ひろゆきはスタグフレーションっていう単語を知らないんだよ
本場の人は直せば長く使えるしデザインのいいコスパ最強バッグとして使ってるんだよね
日本人はブランドだけで買ってるバカしかおらんのは仕方ない
ロレックスデイトナとかリシャール・ミル限定10本とか、
中古の値上げがすごいです。
腕時計なのに190’000’000円の値段で売り買いされてましたw
それは値上げ売買によって1億9千万の貨幣が市場に拡散するということだからとても良いことなんですよ。(*・ω・)
『ブランドを買うな』という事ではなくモノの価値を見定める能力を付けましょうって感じかな。
・素材
・縫製
・デザイン
・品質
・価格
のバランスがちゃんと取れてるのならブランドでも買って良い。
ブランドじゃないがユ●クロとかでも安物買いの銭失いになるケースもある。
見定める目が大事。
ルイヴィトンの財布だけ鞄だけ持ってて服装が…というのは良く見かける。
本人は服装のほうに見合った人物と知性・・。
サンダルにジーパンにヨレたシャツで
ジーパンのポケットにヴィトンの財布突っ込んで歩いてるのとかね
彼氏彼女からの記念日プレゼントとか、親からの入学就職祝いとかかもしれない
そりゃブランド料もあるけど実際質良いのもあるから見極めが大事よね……
一番の景気回復の方法は、日本中のお金持ちが日本の製品でムダ遣いをい~っぱい楽しむ事です。
(*・ω・)💸
でもブランド品ってマジでデザイン最高な奴多いよね。やっぱ素材とかデザイン見てるとブランド品欲しくなるのもわかる。
自己満できるのもその商品の価値だよひろゆきくん
ブランドが好き、デザインが好きとか色々あるから、ただのナイロンのカバンでもプラダのデザインだから好きで買ってる人だっている。原材料で物の価値決める人には分からないと思うけど。
そもそもロゴがオシャレで好きとかあるしね。
消費税の減税、廃止はしなくていいから、食料品のインフレがなくなる経済状況になってくれー!
食料品の値段は天候と農家の作付け面積で決まります。
これは経済では何ともなりません。
みんな自分だけはバカじゃないって思ってるからこそ、ブランド品は尚も売れ続けるのだよのび太君。
ボォクドラァえもぉん
デブが自分のことをデブだと思ってない理論
結局バカって事かい、ドラえもん?
ブランド品は買える人が買う趣向品です。
必○に価格どうとか、価値がどうとか、よりもデザインを買っているので、買うやつがバカと切り捨てるのは短絡的な意見だなと思いました。
ボードリヤールは消費社会では、ブランド品などは使用価値よりも他者からの視線、所謂社会的価値を示すコードとして機能していると論じた。
消費社会の神話と構造だっけ?あれ難しくない…?
そんなあなたに無印良品。
その通りじゃないかな?
別にいいじゃない
ビニールのカバン高く買っても
何がいけないの?
デザイン良くてブランドとして高い値段付けてもイケてる雑誌の後ろ盾ないと売れないから在庫捌けなくなり9割引きでも売れ残る  
デザイン、値段、関係なくキムタク、菅田将暉が着用すれば即完売 
ファミマのソックスにはキムタクというブランドタグが付いている
的を得てるなぁ…ブランド物の物価は上がるんじゃなく上げるんだもんねぇ🤨
ハイブランドは無駄で間違いないが

若い頃にプレゼントで頂いたヴィトンエピのキーケース未だに使ってますが20年使ってるのに全く、くたびれない。
元取ってると思う。

母親エルメスのバーキン3つ使い分けてるけど、鞄以外ブランド興味あんまりないから人それぞれなんだろうね〜
金融財政政策がいつの間にかインフレにするのが目的になったね。
当初は、景気良くするには少しインフレ
にした方が良いんじゃないかって感じ
だったけど。
でもなぜか増税とかやってる事が
意味不明だし。
なに考えてんのかね。
いつも小汚い格好で生活も苦しいのに、なぜかLouis Vuittonの財布とバッグを見せびらかすように持ち歩いている女性が良くいますね。
あれこそが世の中で一番ダサい生き方というやつです。
いつも小汚い格好で生活も苦しいのに、何故かYouTubeのコメント欄でだけ偉そうに評論してる人が良くいますね。
あれこそが世の中で一番ダサい生き方というやつです。
あたしンちのお母さんがブランド品に対して「このマークが高いのよ!!」的な全く同じこと言ってましたね。
ブランド品を希少性で買ってるからやんな。自分の感性や意見ではなく、周りが欲しがるから欲しくなるという感覚により成り立ってるのがブランド品。
これは、世の中のあらゆる部分で見られるし、気づかず誰だってやってるよ
何に重点を置いて価値を感じるかは人それぞれだからね、原価とか気にしてたら外食なんてできないし、逆に生きづらいと思うけどね
会社の先輩はセカストで安くて量を買って色んな服楽しんでるからすごいなぁって思った