後半
ハッキングっていうか それは"ピッキング"だW
ハッキングはピッキングみたいなものだからやりたくないよっていう表現をしてるんやで
ひろゆきニヤニヤしながら核ミサイルのボタンノータイムで押しそう
押したらそのまま行くと思ってた…笑

いつの日か、映画 ターミネーターみたいに、機械が、地球を征服するんやろうな!
そもそも、ア○みたいな軍事費に莫大な国の予算を使うくらいなら、もっと全世界が助け合って平和で豊かに暮らせるような努力をした方がマシなんじゃないのかな♪^ ^
人それぞれの考え方があって当然だと思うし、そんなに気にはしてないですよ^ ^
まあ。そうだよね。みんな心配してるのは一緒だろうしね。
日本は平和ボケじゃないんだよ。
ギリギリで凌いでるんだ。君もそれくらいは分かってるだろう。
何でも、よく知っているな~すごいわ~
ひろゆきには無理やろ笑
めんどくさいは嘘やろ笑
ヤミの組織の仕組みはきっと
知らないほうがいいと思う。。
ダイヤル式の鍵って当たりの番号の手前はダイヤルの動きが重くなるんだよな
セキュリティホール発見
トムクルーズが頭に浮かぶアナタは映画好き説
いや1万通りも試せないよ。確かほとんどのセキュリティは数回失敗で全てのシステムが閉じるので。ちょっと情報が古すぎる。ほんで手作業で番号入力すわけないだろw
日本は電車止まったらやばいよね。
アメリカの場合だけど、仮にインターネットに繋がっていても、ハッキングして核を発射させる事は不可能だね。システムがwindowsより前のゼロックスコンピュータープログラミングだから。
ゆろゆきさんが言ってたのってブルートフォースアタックの説明で、それ以外にもたくさんハッキングの方法ありますよ
ブルートゥースアタックに見えた
あるにせよ核兵器発射ボタンについてはハッカーされないんじゃない?ハッカーされても無理でしょ。実質的に。
そうですね。ネットワークで繋がっている所までしかハッキング出来ませんから発射ボタンは技術的に不可能になりますね。
そうだと見聞きしてます。
確かに凄く似てますね笑
ひろゆきって頭いいキャラで通ってるからあんまりそういうイメージを崩さないほうがいいからなのかあんまり頭が良くないと思われそうな発言避けたり頭がいい演出するために嘘ついたりするとこあるよね
どの道ひろゆきが頭いいと思われるのは年収億行ってるのに頭が良くないと思ってる冗談抜きの社会経験なしのどうしようもない馬○が居る限り、無理よ。
一応、表に出ている情報から、アメリカ合衆国の核ミサイル発射プロセスを言うと。

1:合衆国危機管理レベルのデフコンというレベルを最高に設定後、合衆国大統領と国務大臣1名以上の合議で決定。(大統領だけでは発射は出来ない)

2:お付きの軍人が持つ、フットボールカバンにノートパソコンが有るので、大統領と国務大臣のIDとpassを入力して、米軍核発射システムが全面起動する。(この際に攻撃目標その他も打電される)恐らく、パブリックネットワークでは無く、プライベートネットワークで構築して、専用回線かと思われる。

3:発射を管制する軍指令部に打電情報が発信されて、受信し、発射する大陸間弾道ミサイル地上サイロや潜水艦、B-1.2.52爆撃機、F-35.15.18の戦闘機等に分類して担当現地の軍人最高司令官に発射命令を出す。

4:各発射命令を受けた発射担当軍人が実際の発射を行う。

5:直ぐには発射しない。戦闘機でも発射直前に現地最高司令官に、もう一度確認の無線を入れるし、弾道ミサイルサイロや潜水艦、イージス艦等でも通信担当軍人が暗号解読、確認。艦長と副長の2名のID確認と合議後、鍵の金庫も鍵を取りに行き、その鍵で発射ボタンのコンソールを開けたり、2人の鍵を差し込んで同時に回さなければならない。

一応、軍人の暴発防止と世界地図の一地域を更地にするので、出来る限り慎重で複雑なプロセスを経て発射される。また、正規の命令系統で座標やその他の入力がされなければ、核爆弾が起爆しないと言ったセーフティもある。

後、ロシアは激激激ヤバいぞ。自国領土に核ミサイル1発でも落ちれば、大統領や国務大臣、司令部最高司令官、現地最高司令官、担当官の了承無しに、自動報復システムが起動して、ある程度のミサイルが自動発射されちゃうからな。
たぶんオフラインだと思うけど……。

核兵器もかなり安全に管理されてて安心ですね✨
北の偉い人がムカついたらボタン押しちゃいましたとか、怖いですよね(◍•ᴗ•◍)
そのときはそのとききですね😅
総当たりのハッキングなんて10桁でも数十年から数万年以上かかります。
それを時間がかかってめんどくさいからやりたくないって笑
ひろゆきって負けず嫌いだよね。出来ないっていえばいいのに。
それをバッバッバッてものすごい速さで認証させまくるプログラ○をして、数時間でできるようになるんだよ
やばい時って人が騙されるんよな
中国は習近平の命令一つで簡単に打てそう
ハッキングでアメリカの核ミサイルを発射できない話で、大統領のボタンが核ミサイルのシステムに直接つながっていないからできないってのは理由になっていないよね。それなら大統領のボタンなんて無視して核ミサイルにつながっているシステムをハッキングすればいいんだから。システムが独立してるから出来ないっていうならわかるんだけど。
本気だせばできるかもしれないけど本気だしてないだけという話。もはや聞いてるほうが恥ずかしい。
いわゆるカレースプーンで○く昔のドアみたいなもんですね~
○○校の女子○○室とか?
次回!ひろゆきがリモートで核のボタンをいじる!の巻
危機感あるとすれば…日本製のカメラ使って重要な会議とかしてること願おう

●そやろー→pay●ay初期とか?

(ハイパー兵器・・・ぼそっ)