mRNAからタンパク質が合成されてそのタンパク質を抗原として認識して免疫を得る本当に上手く出来てると思う笑
にしても、ナノレベルの医学の進歩は本当にすごいです! 薬学面白い!
これからmRNAの癌治療ワクチンが出来るそうで、既に臨床試験が始まっているそうで、抗がん剤などの副作用の少ない治療法が期待されるそうで、癌治療の未来は明るいですね。
ワクチン反対派と肯定派の価値観の押し付け合いをSNSで見るのはめちゃくちゃ楽しい。
こういうのは本人が判断すべきもの。
日本は今のところ義務化されてないんだから自由でいいさ。
考えは自由だよね。考えは
レトロウィルスがあるからセントラルドグマは否定されるよね

反ワクチンではないけども肉体貧弱過ぎて副作用が怖い
接種直後でまだ1300人ぐらいしか○んでないし、大丈夫じゃないかな。
私も、貧弱だけど先生と相談して打つ決断したー。大した副反応も無かったし、そのかわり親に運転お願いしたけどね。
やっぱ念のためー。
もうこればっかりは、運だよね。と、思ってるよ
貧弱なせいで副作用が強く出ちゃうから打たないようにすると考えるか、貧弱なせいでコロナかかった時に重篤化しやすいから打つべきと考えるか…
ワクチン否定派で今回も打ってないが
ひろゆきのインフルの例なんかマジで過去と同じ状況になったことある
射つか打たないかは個人の事故責任と言うことでよろしく…
事故責任…まさに。
不確かなものなら尚更、信じないのが正解💜注射後に異常を来たした方多数…。
不確かではないですよね。WHO,厚生労働省、国立感染症研究所のサイトを読んでから言ってください。ネットのデマや誤報に振り回されないでください。
否定派の方々からは安全性に関する詳細な意見を聞くことが出来るのに、肯定派の方々もひろゆきさんのようにしっかりと意見を言えばよいと思います。
しっかりと説明して、副作用にも保障や対応をしていけば納得して受けられると思います。
単純だと思いますよ
ワクチンは体に決して良いモノではありません。
でも新型コロナに感染して○に至る確率は確実に減ります。
公的発表(世界各国)で亡くなった数は500万人に成ります。
しかし米国の試算ではそれより遥かに多く成ります。
日本でも、高齢者の○亡率が減る事ははっきりしてます。
来年初めには、組換えタンパクワクチンも始まる予定です。
ウイルスと病原菌は違う。
混同して話すのは正しくない。
じゃあ何で提供元は責任免除条項を置いてるのさ。
打つ打たない関係なく相手に自分と同じ考えを強要する奴こそ真の悪者
同感です
ホンマそれ。
0:00 質問

0:19 生ワクチンを接種した結果…

0:40 生ワクチンとは?

1:14 人工ワクチンについて

2:33 人工ワクチンの安全性

3:22 100%安全とは断言できない
人工だと思うな
お疲れ様
生ワクチンと不活化ワクチンを間違えるな笑
生ワクチンは1歳ぐらいでしか打たねーよ笑
インフルのワクチン打ってインフルにかかるのは、その年に流行しそうなウイルスの抗原の型を外したことのが原因であって、ワクチンの抗原が弱毒化されていなくて接種したからインフルにかかるってのは違う気がするね…
遠くに逃げるか、高いところに逃げるか、選べてよいと思う。みんなでおなじところに逃げるのはやばい。レミング的行為
私も身体が弱っている様なのでワクチン打つのは今年も止めようと思ってま~す(^-^)/ 小林さんは色んな場面で出没しますね
反ワクというか長期の安全性が証明されたら打つよ
誰も証明出来ないし嫌
自分が長文読むのが苦手な頭が悪い人間だからって噛みつくの止めませんか?こんなこと書くの本当に日本の教育レベルが低いからなんだけど。

だからここは簡潔に書いている厚生労働省のサイトが読めない反ワクの人がギャーギャー言っているから、そのために書いているんじゃないですか。

あーいるいるGoogle時代の「俺様の求めている解で同調意見を書いてくれ。」というバカ。

会社の資料でしたら1枚目にサマリーを書いて添付資料をつけますが、動画のコメ欄はそういうところではないでしょう。

「短文でー。」っていうならキッズのたまり場で書いてればどうですかwwwww?

専門知識がある人やニュースをきちんと見て正確な情報がある人はあなたのの中では頭の悪い人なんですね。

もう一つ付け加えるとコメ欄は長文が読めない頭の悪い人達のためだけのものではないので、他読める人達の役には立っていることを理解した方がいいですよ、
どうしてそんなに必○なの?
人の健康や○に関わることだからです。ふざけるのはよくないでしょう。きちんと生物学を勉強しておらず、ニュースの浅いところを見て適当なことを言っている人が許せないからです。理系の人間として。

真面目に長年研究している研究者の元WHO,厚生労働省、国立感染症研究所の方々がその都度の正しい情報を発信しているのに、まともに読まず、ネットでにわかな情報を得て、面白おかしく書いて、ワクチンを摂取せずウィルスをばら撒いているばかりでなく、正しい人達を小バカにしている愚かな人間を正して、どこがいけないんですか?

反ワクの人はテキトーにふざけているだけだけど、研究者は人の健康や命を守るのに必○です。素晴らしいです。愉快犯的な反ワクの人達にはわからないでしょうけど。最低だと思います。

そこまで自分が全て正しいと思い込めるのは病気だなw頑張れ自称理系!wwwww
君がダラダラ書いてることもネットに載ってる事だけやんwwwwwwww
病院名も本名も出しながらワクチン反対してるお医者さんもいる事実はどう捉えるの?wwwwwwwww
結局のところ日本人ってリスクリターンの概念を理解できない人が多く、そういう人たちにこういう話をしても絶対に刺さらない。
なので放っておけばよい。
副反応ヤバすぎて○ぬんじゃないかってくらい辛かった。
咳鼻水無インフル腕の痛みを添えてって感じ
副反応あったけど、一回目は打った当日と次の日は普通に働けて、3日目と4日目に寝込んだ。でも4日目の午後に急に抜け落ちたみたいに元通りになった。
2回目接種は2日目~4日目寝込んで、同じく4日目の午後にピタッと元通りになった。
3回目あるとしたらどうなるんだろう。たぶん打った当日から寝込んで同じく4日目午後に治るのかな?
フレンチの料理名みたいになってて草
ワクチン打たずにそうなったのですよね?
それを言わないと大半の人が勘違いすると思います
さん
言葉足らずでしたね
ワクチン接種者での感染はほぼ無いとの思い込みが間違いでしたね
RNAってくっそ人間に都合が良くできてて最初に考えた人天才すぎ笑
そ そりゃ、神が作ったものだからな…
しょーゆーこと。でも子供には使うなって作った人が言ってるとかなんとか。その話消されたのかソースないんだよね
素晴らしいですよね。mRNAの癌治療ワクチンも有効で臨床試験で良い結果が出て、今後副作用の強い抗がん剤の代わりになるそうで、癌治療の未来は明るいですよね。
土曜にワクチン打って日曜に見事に副反応出て○にそうなくらい苦しんだのに月曜にはちゃんと治ってて、休み消えただけで泣いた
目視で確認できるステンレス片が入って出荷されている時点で、
製造工程や検査工程がおかしいと思います ( – – )。
さん
それが肝炎や癌の1因に成ってるんですが?🤭
何が言いたいのかわからんが、気にするなってことか?
かぱーって人はコメント消したのかな?そうです、入っているわけありません。でもコメ主は入っていると思ってそうだったので揶揄うために聞きました。
副反応や後遺症で苦しんでる方亡くなった方々が、たくさんいるツィートや、厚生省からなら数字データからみる現実は、周りにはいなくても実際おもったやり沢山いてそれが、つらいです。元気な方の方多いなら、本当によかったなーと思う。。因果関係不明いわれますが、、、。
DNA=図書館、mRNA=図書館の本のある1ページをコピーしたもの 。つまりmRNAをどうやってもDNAには影響しない。 という例えで大雑把に理解している。
わかりやす。
私は福岡伸一先生のDNAがフィルムのネガで、RNAがポジっていう表現がしっくりきました。
これ不正確すぎる理解なのであんま広めないでね。馬○の再生産になりかねない。
インフルワクチン打った年に限って絶対インフルになるって周りにいくら言っても鼻で笑われてたんだけど、
自分以外にも同じ人がいて安心したwww
ウチの父も(本人は「疲れすぎていたからか?」とは言っていましたが)、インフルエンザワクチンを打った年にインフルエンザになったので、その翌年からここ3年程打っていませんが、インフルエンザにはなっていないので、「もうインフルエンザワクチンは絶対に打たない」と言っています。
俺も人生で一回きり打ったインフルエンザのワクチンで初めてなったし、それ以来からかれこれ10年以上かかってないし生ワクチンはこりごりよ
ともだち○こ!とかおはヨーグルト!とかいって笑いを届けていた小林よしのり先生は
今はコロナ芸という形で笑いを届けていて含蓄深いな
ワクチンの危険性とか安全性についてヒロユキさんの意見を聞いても仕方ないと思う。
ひろゆき論のどこが間違ってるかテキトーに言ってるかどうかを指摘できるようにさせるのがいい教育法
都合のよい理論にすり替えてしまう点
吹き反応の強さを考えたらどっちが危険なワクチンか明白なのにインフルエンザワクチンのが危ないと言い切ってるのとこ。
こいつ頭大丈夫なんか?レベルでおかしい。
知人が567枠珍を接種して数日後に亡くなったので自分は接種する気になれません。
知人(知人の知人の…以下略)
わざわざ隠語みたいにする必要ある?w
10年前からあったのなら、何故当初どの専門家も人類に打つのは初めてと発言されてたのでしょうか。
・声がでかいからメディアに取り上げられた
あるいは
・その声を聞いてから、本当に人類に打つのが初めてなのか皆が確認した
確かエボラの時は「遺伝子ワクチンを打った人が次々白血病になったので結局中止になった」という事じゃなかったかな。
コロナは「エボラでさえ中止になった遺伝子ワクチンを初めて使う事になった」という話だった気がする。
エボラの時に東南アジアの国で遺伝子ワクチンを打ったあとに子供が副作用でバタバタ倒れた事があったんですね。
単純に10年以上もの間安全性の認証が取れなかったからだよwコレは安全ですという検証データが得られなくて

それはデマだった気がする