自分が無力だと学習して成長を諦めるなっていうメッセージか。
ひろゆき実はめちゃくちゃ良い話してないか?
夢を買うなんて言葉はいつから湧いたんだろう
運って確率論ではないと思う
面倒だからやってないけど。
ある宝くじ、無理のない金額で買い続けたとして60年に1回大当たり出る計算、30年までに出れば得かなと計算したことはある。
50%じゃなくて実際は45%くらいだったかな。
1等5億や7億円って運営側当てさせる気がないよね
良いんだよ宝くじは人生諦めた人の安楽○みたいな気休めだから。そっとしておいてあげて
ひろゆきマインドさんってかなりビジネスまんだなー!
ちゃんとシーズンに合わせて切り抜き出してくる😂
そういう人が伸びるんだろなー
コインを投げて50%の確率なのはその1回、次に表が出るの物50% もだから 1/2×1/2 ×1/2というふうに、、、10回やって5回表5回裏が出る確率も 10回表が出る確率も同じ 1/1024
日本の宝くじを海外のように高額がホントに当たるクジにして欲しい。仕組みを変えたらちゃんと当たるのかな⁉️
つまり、借金をしたり生活を圧迫させてまで宝くじを買う人はやめろと言いたいってこと?
宝くじ買って高額な買い物を妄想している時がいいね
結果発表後・・・ハズレ・・・さぁ仕事に専念しようとゆう気持ちになります。
宝くじは胴元の日本ハーデスが
儲かるだけのシステム。
9:08 久しぶりにひろゆきがいい事言った。
これすごくいい話だと思う!
高額当選するのって権力者だけなイメージしかないわ
宝くじって一攫千金だから、利益を考えても意味が無いですね。コツコツがイヤだから、「もしかして?」を狙うだけです。ゲーム感覚だと思いますよ。
当たりくじが公表されてる本数だけ本当に売り出されてるかすら分からないですよね。。
宝くじの還元率は実質2割以下。一等は当たらない前提で考えるべき。5割と考えるからまぁいいんじゃね?みたいになる。
株は精神的疲労がやばいから、結局投資信託だけになってる。
微分積分の勉強なんか社会人になって何の役に立つ?と高校生の時に思ってはいても
その勉強するっていう取り組み(頭や時間を使う)自体が成長のもとになるって
ずいぶんあとに教わりましたよ(*^^*)
微分積分ごときに考える作業教わってて草
きっかけはなんであれ、結果的に勉強になったならいいんじゃない笑