旅行の時に本性出るよね、、
人に迷惑かける人が苦手
遠慮なしで
メープル牛脂おじさんはめっちゃ笑った
ひろゆきにとっては間違いなくひげおやじさんは良い人だよね

「旅は友情の墓場」という格言を思い出しました。
結婚は人生の墓場と言う
そんな言葉あるんや笑笑
新しい環境での人間関係って、お互いどういう人柄か分からないので、怒りのストレスを抱える事もないので、緊張はしつつも、穏やかに過ごせるので、そこで他者から勝手に【良い人認定】されてしまうんですよ。良い人を演じてるつもりはなくても。
しかし、段々どういう人かが色々分かってくれば自分と合う、合わないが出てくるので、ストレスが溜まって怒りが滲み出てくるんですよね。そこで周りがまた勝手に【本性が出た】認定されてしまうのだと思います。
恋愛とか結婚とかでもそうだけど、距離が近くなった途端に仲が悪くなっていくパターンも多いよね。まだ他人同士の間は取り繕えても、距離が近くなると無礼になる人も多い。
人間関係のトラブルは、距離が近すぎることで起きるんでしょうね!
旅行の話し、とても参考になりました。自己中な人間と旅行した時にとても困った時があります。勝手にしろと喧嘩別れするわけにもいかず悩みました。
本当に信頼しあえる者としか旅行しては駄目だと実感した時でした。
痩せてても性格悪い社長や政治家って多いけどな
相手に嫌われたくないと思ってしまうから自分の意見を出せないんだよね
それもあるけどただただ面倒くさいのもある
意見違うだけでうろたえたり切れられたりされるのが○ぬほど面倒だから
意見を言わない→一人が好き というのもある
これはひろゆき独特の考えであって必ずしも正解ではないと思うわ
人は反省するからあの時は態度やり過ぎてしまってごめんな、ってことで改善することなんていくらでもあるからな。一回は徹底的に譲歩することもあってもいいとおもうわ。
ヒロユキ「見た目でいい人かどうかって
   判断するのよくないと思うんですよね」
ヒロユキ「デブっていい人いるはずないんすよ」
見た目でこの人いい人だと決めつけるなって事でしょ
笑ってしまったw
ひげおやじ「えー」
メープル牛脂オジサンっていう言葉の火力がすごく強いですね笑
久しぶりに大爆笑しました笑
自分の親は太ってて「あいつはいい奴だから」って良く言う
んで相手とのコミュニケーションすっ飛ばして自分の要求を相手に押しつける
自分の思い通りにならないと周囲に当たり散らす
私はこんな大人にならないようにしようと小さい頃から決めてる(ちなみにやせてる)
人には善人悪人論外の三種ある。

善人と悪人には個々の弱さや経緯という理由があるが論外は理由も何も無い

論外は無敵だから善悪の範疇ではない

「いい人」を一生演じ続ければならない、あの千代田区に住まわれてる一族は大変なんでしょうねぇ。
「よく分かんない脂っこいものばかり飲んでたりする」www
何故、人間だけが他の動物と違って文明を気づきあけたか、それは嘘をつく事ができるからだと誰かのエピソードでいってた。
「不機嫌になることで、黙っていても何かしてくれるだろう」
まさしく仰る通りで、最終的には一方的に搾取されるだけの関係性になっていくんですよね。
そして尽くす側が、頼まれると断れないタイプだとずるずる関係が続き負のループに。
一番良いのはそこできっぱりノーと言えることなのですが…己の気質がそうはさせてくれないんですよね。
一概には言えないが第一印象が良くていい人そうに見える人ほどヤバい奴がいるのが世の常
猫かぶってるからね 第一印象良くしたいって云うねw恋愛ではアルアル
まじでそれっす!
初対面で人当たりが良い人はかなり注意です
さまへ
 たしかに。
痩せてて捻くれてる奴、性格悪い奴、自己中な奴、結構見てきたが…
肥ってて強欲、何故か態度が大きく、自己中な奴、他人を平気で裏切る奴が多いのも見てきたな。
「誰にでも良いところと悪いところがある」が正解だと思う。
「人の悪口言ってたからあの人はク○だ!」とか「ゴミ拾いしてたから良い人だ」ってことではなく、「悪口言うところもあるしゴミ拾いするところもある人」って判断すべきなんじゃないかな。
なんか善と悪ってハッキリ分けたがる人多いよね。
感情論と法律ごちゃ混ぜにして語ります?誰かもかもが鑑賞する色んな側面があるのと、そいつが法を犯した事とは、まるで別の話でしょうに。
えっと
君は悪いと思わないってことで良いかな?
その質問にはもう2回答えました。
例えば私はあなたを「理解力、思考力のない人」と判断していますが、決して悪い人とは思いません。そういうことです。
そもそも何を以ていい人なのか、定義の説明は難しいけど、自己主張したりするのが難しく感じている人は、これだけは無理、これだけは譲れない的なのを自分の中で予め決めておくといいと思う。
友達と旅行するときは、どこかで個人行動を入れるのが大事です。
数年前からいい人を演じるのを止めて多少自我を通すようになったが
なぜかそれからの方が人間関係も広がって友達も増えた
精神面的にも逆に余裕が出来て地で人に優しくなれたし
本当にいい人を演じるの止めたらいいことしかない(笑)
わかるわ〜
両親デブで母はヒステリックメンヘラでめちゃくちゃ相性悪いけど父はのほーんとしてて大好き。太ってようが痩せてようが五分五分、てかそもそも良い人と悪い人に分ける事自体が難しい
本当に優しい人は悪人になれないけど、悪人は上辺だけ優しい人になりすませるんだよな…。
だから優しさってのは評価されないし最後は悪が勝ってしまう悲しみ。生き辛い世界だ…。
極端に良い人と極端に悪い人はどちらもレアで、殆どが良い人にも悪い人にもなり得るってのが普通だと思う
デブは最初の印象は良くてすぐに
仲良くなるけど関係を続けていくと
ク○の部分がどんどん出てくる気がする
毎年、田舎に一緒に旅行に行くけど、それって幸せなことなんだなあ
それを楽しみに一年頑張れるもん
男2人きりで2泊の旅行行った時つらかったなぁ、帰りの新幹線が遅延してるってわかった瞬間口聞かなくなったもん笑笑
友達のこと嫌いになりたくなかったら遠くには旅しない方がいい笑
Q.旅行で態度が変わるような人を見分けるにはどうすればいい?
A.一度旅行してみる
答えこれしかないやろw
ひろゆき話長すぎ
トラブルとか追い込まれた時の対処法でその人が出ると思う
責任押し付けてくるタイプはきちい
途中まですげー納得したのに最後のデブのくだりがただの偏見なのがひろゆきっぽさを感じた
謝ってきても同じ事を繰り返すだけなのでフェードアウトがストレスなく良いですよ。
それ
この相談者もグチグチ言いながら付き合ってあげちゃうから相手が調子乗る
これ大事だ。あらかじめリミットを設けた方が楽です。
リミットを設けない優しさは偽善だと思います。
いい人って定義があいまいなので、何とも言えないですね。1万円あげる人が本当にいい人なのかも不明。痩せている人にいい人が多いのもわかりません。
都合のいい人じゃない?
「人を見た目で判断してはいけないですよね。で、本当にいい人って痩せてる人が多いんですよ。」○ぬほど笑った
どっちも人に寄るでしょ。
〇〇=〇〇な人達って断定するのは違う気が!?