ひろゆきの説明もわかりやすいし
切り抜き職人さんが字幕を付けてくれるので
より理解がし易いという好循環
新しい商品出しまくって競合同士で薄利多売しまくって、消費者はできるだけ安く買うのが当たり前の世界だから高くならないんだね
言いたいことはすごいわかる
本当にそう。
飲料メーカーで働いてるけど、新商品を出すことで、売上を一定確保できる事と他社の枠を削る事がメリットでやってる気がする。
おかしいと思っても誰も言えない、言わない事をいつもひろゆきさんがはっきり、解りやすく言って下さるから、本当に有難いです。
ク○のブラック企業の言うことと、ひろゆきの言うことどちらがちゃんと本質を突いてるかわからないですか?
俺はブラック企業のことを鵜呑みにしない。
@AntoVermilion 🇯🇵×🇮🇷 ひろゆき名だけで否定したがってて草
見極める見極めないをわざわざ言う人はただのひろゆきアンチ
日本人は真面目じゃなくて従順なんだよな。全ての行動の根底に受動性がある
従順、受動的…
それらを美徳と
喧伝するTV新聞ラジオ。
【世界一優秀な奴隷】が
おかげで完成しました👹
残業たくさんするのが偉いみたいな悪習だね
一番偉いのは効率よく仕事し、定時に上がる人
マイノリティが白い目で見られるのが世の常
日本の企業って、従業員が消費者だという事、完全に忘れてるよね、だから給料カットに走れるんだろうな!
せっかくAI技術が進歩してるんだから‥
個人が気軽に匿名で通報出来る方法が行政と国民にあっていいよね。
別に労基にペナルティーを与えさせるのが難しいならば、法人税緩和といういう形でブラック企業に逆ペナルティーをかせばいよね。
この日本の頑張り合い精神ってメーカーだけじゃなくて部活やバイト全部そうだよね
同じ成果のために沢山手間かけるのが美徳みたいな文化
頑張った。という感覚が好きなんじゃないでしょうか。
もう病気やな。
見込み残業の制度って、ブラック企業の温床になっています。
見込み残業制度の法律を改正するべきってことですね。
趣味を削ってまで仕事にハマるのはある意味洗脳ってか病気だよね。仕事は悪く無い範囲で手を抜くのが賢い。
どことは言わんけど、淘汰されるべき企業や産業が淘汰され○にいるから生産性が上がらないんだと思うよ。でも長引く不況で徐々に淘汰が始まるだろうね
潰れるべき会社がつぶれる→生産性の高い事業が残る→時給が高くなる→より生産性が上がる
評価されるべきでない人たちが評価されているから、マーケットで正しい競争が行われてないってのが問題でしょ。
人情とか正しさとかの基準で働いてるから、より厳しい競争をしてる他国に負けて今の日本がある。
転職するかバイトするか生活保護取ればいいんじゃない?競争に負けたらそこから去る。普通の論理よ。

それこそ、貴方自身が仰るように、マクロとミクロの観点をごっちゃにしているのでは?
淘汰されるべき企業が淘汰され、生産性の向上と労働者に対する賃金の上昇って考えは社会全体の利益という観点から導き出された論理であって、その意見に対して家族とか結婚とかの個人視点の指摘は、今回の争点とは論点がズレてます。
失業率の問題も、淘汰されるべき企業が淘汰され剪定されるのであれば、健全な企業が成長し雇用が促進されるので、長期的には収束するという論理だと思いますよ。
東芝を倒したい
体育会系的な運営が評価される国はダメだよね。
7:41 「アウイアノ……」とかまで字幕にしてくれるの好き
仮に利益が増えても 一度給料が増えたら減らすことむずかしいから
たくさん利益増えても給料は据え置きスタイルの会社が大半ですね😨
良さげな人だから採用したらダメダメで、でも解雇できない、そんな無駄な人を養ってるのも生産性が低い一因。