なおトラックボールだとFPSがやりにくい模様
そりゃそうだ笑
しかもfpsは疲れるほんとに
トラックボールや色んなマウスとかいろいろ渡り歩いて、結局感度のいいマウスを感度マックスの設定で使う感度3000倍○乱マウスが最強だった。
何その退魔忍マウス
「なかなかトラックボール普及しない」めちゃくちゃ共感しました
職場のパソコンで2台、実費でマウスから替えた奴がここにw
さらにはおっしゃってるロジクール、M570も最強なので自宅で使ってます
もっとトラックボール普及してほしいですね〜!

ドライヤー使うだけで肩こりするから、助かる
マウスは使わないが口(マウス)は沢山使う男
いつもと違う内容で面白い
メーカーが初期からトラックボールゴリ推したら普及してたかも
すみません・・・私も詳しくはないのでよく知らないです。
小さいころPCマニアだった父親のジャンクパーツの中にトラックボールがあり、その時父から聞いた話をそのままコメントしただけです。

ただ常識的に考えてセンサーの精度は格段に向上しているはずなので、細かい操作はやりやすくなってるでしょうね。
あと今のは人体工学に沿った形状になっていて持ちやすいですが、昔のものは丸みを帯びた台にボールがドンとめり込んでるだけでしたw

ボクもケンジ○トンのトラックボールしか使わん🖲 クリックの際に動くことが無いのも良い
新入社員ひろゆき
「マウス使うのやめてもらっていいすか?」
先輩「ダメだこりゃ(笑)」
返信含めてめちゃくちゃ好き
トラックボール説明するために持ち上げてて草
まぁ一瞬だけだし(ボソ)
若い内にこれを聞けて良かった
トラックボール故にエペでマウスにボコられてるひろゆき面白いw
マウス持ち上げるシーンなんて滅多にないと思うんだけど、、、

トラックボールだとマウスに使うエリアが狭いのはわかる

トラックボールでapexやるの面白すぎ
普通のマウスに比べて利点はありますか?
ありません
apexをやることの利点がないよ
そのコメントする事にも利点ないよね
お前みたいなバカに言ってやってんだよ
俺優しいだろ?
バカがそんな事言っても説得力ないんで
普通のマウスでもハイセンシにすれば手首を持ち上げる必要はないぞ。(FPSやるときとか一部例外はあるけど)
自分は1cmくらい動かせば画面の隅々まで操作できるようにしてる。
それ制御できるの
狙った場所に合わせにくそう
手首、親指、小指を机につけて操作するんよ。
手首は常に固定して、親指小指はマウスが動きすぎないようにストッパーとして使う。
これでミリ単位の移動も簡単に制御できる
トラックボールはDTMやる人が結構使ってたりする
あとMacのトラックパッド結構便利
ひろゆきも親指派かぁ…
仲間だった
KensingtonのExpertMouse5っていわゆる大玉トラックボールを使ってるけどこれに慣れたらマウスには戻れないね ビリヤード玉に交換すると細かい操作もやりやすくなる
建築の学校で図面描いていたけどトラックボールは本当に楽だった。
5000円くらいするワイヤレスのトラックボール使ってたけど、多分値段以上の価値を見出せていたと思う。
CAD系のソフトでトラックボールは神ですよ
MX ERGOなんか低速切り替えもできるので基本はハイセンシで細かい操作もできるという最強になります
PC無いから知り合いの借りたりネカフェで数回しか触った事無いので持ち上げてガチャガチャするのは初心者だからと思ってました…

慣れてる人はスイスイ動かしてるように見えた…

便利なのがあるんですねー。

筋肉疲労や腱鞘炎を抑える為に教えてくれて有り難う。
なぜ手首を机に置くということを思いつかなかったのか
トラックボールしか使ってなくてエアプしたんじゃね
きっとマウスdpiとカーソル速度めっちゃ低いんでしょ。画面端から端まで50cm位マウス動かすんじゃね?

知らんけど

トラックボールを普及させた伝説の男になりたかったんだよ許してあげて。
ひろゆきはあんまり熟考してないことペラペラ言っちゃう愚かさも持ってるんだよ。
ITに長けてれば長けてるほどマウス使わない人多い

いかにマウス触らずにキーボード操作で終わらせるかで作業してる…

そうなんだ~なんだろ この説明してるひろゆきさんがいつもと違う感じ?で
微笑んでる自分です。
マウスを使うために筋トレすれば
解決だろうがぁぁ!!(脳筋💪)
筋トレは鬱病、モテない、コミュ症、健康面と言った人間の悩みを万物で解決してくれるからね(脳筋)
今どきトラックボールよりケトルベルだよね
筋トレ万歳!
マウスは、何rep何setやればいいですかね?💪