鳥居 強右衛門の旗指物を掲げるあたり、日本人の感性もどっこいどっこい。
あやつは皆んなのために走ったから
【パッション】は📀で観たけど、エグすぎて何度も休憩しながらだから
最後まで観るのに一週間はかかったな……
宗教はたまに寺とか神社行って手を合わせるくらいがちょうどいい

信仰者では無いけどパッションは本当に嫌な描写を煮詰めてて恐ろしいクオリティだった
張り付けってそこから何かされるのかと思ってたらそのまま放置する拷問なのか。。
手足ちぎれるはエグいな
パッションは本当にやばかった…最後まで見たけど、今まであまり印象に無かった鞭打ちの場面からすでに泣きそうだった
信者のおばあちゃんが見て良いような映画じゃない
キリスト教にも造詣が深いひろゆきさんシンプルにすごいな。
深く…はない気がする。(ディスりとかではなく)
何事にも浅いだけ笑笑
もともと人間罰せられた生き物なので罰せられた文明書を見ても あーこういう文明もあったんだと言って 罰せられた生き物が罰せられた文明を知ったとしても同じこと及びただ 勉強になるだけですね
デンデならいてくれて全然いい
寧ろデンデ教なら信仰するw
パッションヤバすぎてショック○した人がいるというのは有名ですよね
私もパッション見に行ったけど、
見てられないくらい残酷でした。
ふと思ったけど、よく○刑にして欲しいから人を○そうとしたって事件あるけど、○刑の○に方をはりつけみたいに超苦しい○し方にしたらそういう犯罪減るんじゃないかな。
パッションとはまた懐かしい映画ネタですね。鞭打たれたキリストの肉片が飛び散った痛々しいシーンがあったように記憶しています。
大学がキリスト教系だったんだけど、
必修のキリスト教学が一限で、そこでパッション見せられてガチで皆文句言ってた。朝っぱらからあんなク○グロ映画見せやがって
これ聞くのも血が出るくらい痛い
ひろゆきの妙にリアルな描写を聞いてるだけで“痛い痛い”って叫んじゃうだけどw
磔は自重で首が鎖骨の下に埋る感じになって息が出来なくて窒息○することもあると聞いた。息苦しさから逃れるために足を伸ばし気道を確保しようと踏ん張ると、たとえ一時的にプハァと息が出来ても今度は足のクギを打たれて固定された部分に激痛が走って力尽き、また自重で首が埋もれて呼吸困難に苦しんでを繰り返すのだそう。
神がいるかどうかより神の教えというものを倫理として伝えて社会の平和と安定を守っていると思うから聖書と宗教自体は必要だと思う
宗教をちゃんと理解して教えを守っている人はこんな素晴らしい人間いるのかってくらいの人が多いけど、
神様にお祈りをする自分は選ばれている、祈れば救われる、神を汚す異教徒を○せ!とか、
神や宗教を都合よく利用する人間が大半を占めていると思う。
ついこの間もフランスのカトリック教会で50年代から30万人以上の性被○者がいたことが判明しました。
しかも隠蔽して。
結局は宗教や教えをどう理解するか、本人の人格次第なのかなあと思います。
同感です
宗教を誤った解釈をしたり悪用したりする人がたくさんいるのは事実だけど、宗教を全否定するのも違うなと思う
まあ宗教に限らず自分の思想とか考えが絶対正しいって考えて排他的になるのはよくないと思う
同感です
だから人間は神を証明する必要は無いと思います
あっさい内容と知識
そもそも磔は手足のみ杭打ってねぇのよ
関節等にも打って落下しないようにしてるから
ひろゆきの言う引きちぎれるのは無い
キリストって裏切られて56されたけど復活してその裏切り者を許すぐう聖なんよな
私もパッション見ましたが。あれ。心臓発作起きて4んだって理解できます。私はリアル過ぎて生まれて初めて恐怖から号泣しまくっていました。因みに私はクリスチャンではありませんので悪しからず
イベントの時だけ神社に行って御守りを買い、都合の良い時だけ神頼みをする←分かる
○んだら寺に金を注ぎ込む←???
結婚式はハワイの教会で 笑
感染症の歴史勉強してみたら教会ってつくづく信用ならんと思ってしまったよ
でも資本主義の発展は1部プロテスタントのお陰でもあるからあって良かった側面もあるんよね。
なんも関係ないんですけどキノピオかわいいですね。
ありがとう。アイコンはアンダーテールですかね、私も好きです。
資本主義の発展が良かったともおもえない
それは個人の意見ですのでそう言われましても。。とほほ
どっかで観たドキュメンタリーで
実は悪魔崇拝的な纏め方した番組面白かったなぁ
壮大な宇宙や精妙な生命の仕組みを知れば知るほどこんなものが偶然に存在するはずがないとつくづく思う。どこかにこの世界の設計者がいるはず。その設計者こそが神だ。
アラビア語ならではのことですね。日本語ではアラーが一般名詞になることはまずないので問題ないですよ
俺だよ〜
キリスト教徒がギリギリ怒れないラインで煽る感じ好き
アメリカのホームステイ先でホストファミリーにPassion of the Christ(多分パッション?と同じ映画)無理矢理観せられて、当時16歳とかだから普通にトラウマになった笑 泣いてもう嫌だって言っても、「キリストが私達の為にどんな犠牲を払ってくださったか知る義務があるのよ!」みたいな感じで、、
その時からキリスト教徒を全員とはもちろん言わないけど敬遠するようになったわ😅
「パッション」は、ローマ教皇ヨハネ・パウロ2世が、衝撃のあまり「この映画は全て事実だ」と発言して話題になった記憶がある。
礼拝に誘われ断れ○行きましたが、悩みも不満も孤独も感じていないからそれらを共有しようという威圧感に耐えられなかった。 罪も罰も自分に与えられるもので、誰かが救うという考えが未だに理解できない。
皮膚は列車に轢かれても繋がってた事があるくらい丈夫だから簡単には千切れない
磔刑の○因はショック○か失血○か、横隔膜やらの呼吸器系が引っ張られての疲労で窒息○
パッションは映画館で見たが、見てる最中に観客の「ヒィィ」という悲鳴が何度も響いていた。まじで見ていて痛々しい。思わず体をよじってしまう。
最初読み込みで少し止まった時
ひろゆきの顔おもろくて笑った
0:00
神もキリスト教もまったく信じてないけどミッションスクール行ってたから聖書はほとんど読んで教え自体は裏を返せば結構真っ当なこと言ってるんだなぁと思った
キリスト教の人ら全員が教えの通り生きてくれればいくらか平和な世界になるんだが
ごめんなさい、全部が真っ当ってわけじゃないです。あくまで主観ですが…
懺悔したら許されるからではないでしょうか?
架空のストーリーを用いた教科書が何故か、言いたいことじゃなく架空のストーリーの方を持ち上げられた的な感じ。メチャクチャする神の描写も実際にそういう思考の人間がいる事の例えであり、実は現実的な書。と思ってる。
広める為には皆が真っ当だと思う内容に作るよね。集団を扇動するためという動機で作られた聖書だから本質は真っ当じゃないけども
まぁ仮にその教えが正解として合っていたとしても、根本的に理解できないと意味がないと思うなぁ、いっそのこと、教えを説くとき、根本的に理解できるように説明する宗教団体を作っちまおうかなぁ!?
日本の戦国時代の縛り付けは、
手の甲を表にして縄で縛り付けたらしい。何故ならば相当に苦しいらしいから・・・。だから何なんだと言われるとごめんなさい_(._.)_ブレイブハートはトラウマです⤵️
私もメノナイト系の幼稚園でイエス様がロンギヌスで刺されてる像が真ん中にある運動場があり、幼心に怖くて近くに行けなかった
先生に「可哀想だからこの像を下ろしてあげて」と言ったら怒られたw
怒っちゃだめだよね。優しい心持った子供に。それを否定するなら宗教の意味はない。
あなたは優しい心の持ち主だったのですね、キリストはそのような人の心をとても喜ばれるのだと思います
もしかしたら先生は、使徒パウロみたいに熱心な方だったのかもしれませんね
キリスト信者の家庭で生まれたけど、3歳の時から子供ながらに神なんていねぇよと思いながら育ってきた。25になって1度も信じてないよって親に言ったら泣かれてもた。