Twitter検索すると養育費払ってないから子供から払ってくれって連絡きた元父親が「母親に洗脳されてる 子供が金の無心なんてするわけない」って言ってるのが山程出てくるんだよな
払えよ養育費は子供の権利なんだから
本 当 に や っ て な い な ら いいけど
最初無理って言っときながら最終的にキッチリ救済案出してあげてるの優しい。

1:03
なるべく裁判を平等に判断しようと思ったら証拠に執着するしか判断方法が無くなるからなぁ…仕方ないのかもしれない
虐待した証拠が無いのが証拠になるやんって思ったけど、子供の証言一つで通るのは強いな…
裁判は、法律を知っている者の味方ってあったな。
裁判所が正義なのか悪かで判断するのではなくて、判決によって正義なのか悪かを大衆が判断する。
改めて、弁護士ってお勉強できるだけじゃ難しい仕事なのを再認識。
裁判は証拠があることが前提だからね。
刑事民事問わず
本当に虐待していない自分の子供にこんな証言をされたらメンタルぶっ壊れますね。
これ本人が虐待じゃないと思ってるだけなんじゃないの…本当に虐待してない心当たりも一切ない子どもにもまだ愛情があるとかならこんな所でこんな質問してないでしょ…
最悪な結婚&離婚&元嫁ですねwもしそれが本当なら
こんな思いするなら結婚するんじゃなかったって絶対なっちゃう(´;ω;`)ウゥゥw
でもそんな人と結婚したのはその本人な訳で…
そもそも裁判官を論破って言ってるのもどうなんやろね
見る目がなかったのか相当恨まれたのかどっちかですね(;・∀・)w
わっかりやすいな、、、、この人の説明の仕方、、
500円でひろゆきの声帯動かせるとか最高じゃん
もはや神
声帯フェチ
最低100円でも自販機は動いてくれるぞ
もしかしたら本当に虐待してたけどこの父親が自分のやっていた行為が虐待だと思っていないパターンかも
今回の場合は500円以上の回答貰えてると思う。
仮に相手の嘘で有罪判決下されたら人生の時間と金銭の損失が凄まじい事になるからね。このアドバイスに関しては的確だと思うわ。
裁判の判決はどうあれ、社会的信頼は失墜させられる。
証拠みたいに他人から見ても分かるようなものがないと厳しいよな
お前が言うのか………
やって無い事の証拠を探すほど大変なものは無い。
自分はやって無いのに、元嫁が子どもへ入れ知恵してやったと言えと吹き込んでる音声でも確保できれば一発でひっくり返せるけど、よっぽど法すれすれの事でもせんと無理やろ。

それでも相談者さんが正しいなら、ちゃんと戦ってほしいな。でないと子どもが母親に似てどんどん歪んでいく。

突っ込める所と言えば
暴力である場合は
『どう虐待されたのか』
『その時病院に行ったのか』
行かなかったら
『何故その時病院に連れて行かなかったのか』
『病院にも行ってないのに何故虐待に気づいたのか』
その時元妻が保護者になるべきだから
"保護義務を怠ってる"って言う観点で行けば和解にも持ち込めるのでは。
訴えられてる以上何か証拠あり気だと思うからそれの反証を持ってくる必要があるから本当にしてないなら時系列的な話するしかないよね。
裁判は真実を見つける場では無い。ってのがミソだよな。裁判官は神様じゃ無いし、全ての現場を天から見てるわけじゃないしな
0:23
子供が言うことは「証拠」になるんだよなぁ