結果的に同調圧力で政府はワクチン配ってりゃ勝手に感染者減るのマジで草
自分のようにブサイクだと顔隠せるので非常に嬉しいです。
同調圧力は日本人の欠点ですよね(ー_ー;)でも、自分は花粉症がヒドイのでマスクつけてます。
サービス残業についてはどうでしょうか?(今は減ってきていると思いますが)
blmとか同調圧力によって生み出されるものが全ていいものだとは思わないけど、流石にそれだけで欠点とは思わない
単純な違法行為が同調圧力で合法的になるのは良くないよなあ。
その逆もしかり。合法なのにまるで違法かのように言われることもある。買い占め転売とか。

ひろゆき氏の動画は、個人の人生相談みたいになってるから、最近あまり見なくなった。
こうやって切り抜きで見れると興味ある事だけ見れて、ありがたい。
もうマスクがない生活が想像できない。
多分、感染者0が5ヶ月続いて偉い政治家がマスク外しましょう!と言うまで日本人はマスクし続けると思います。個人でマスク外す判断ができない国なので。
「マスク外しましょう!」と言ってみんながマスク外した途端に(マスクとは別の要因で)急に感染者が増えたりすると責任追及されるので、賢い政治家は自分から言いださない。減点主義の国なので。
マスクし始めてからきっちりしたメイクはしなくなって、逆にお肌の調子が良くなったからしばらくマスク生活でもいいなぁ~😆
同調圧力を感じる…だからこそ同調圧力を感じるんです。
by 小泉構文
お疲れ様です。いつも動画ありがとうございます。リモートで仕事してるって羨ましいですね。経団連の人達にこの動画を見てもらいたいですね。リモートなら時間効率も良く仕事できるのに、経団連の人達はテレワーク終了や原則出社促してます。この動画みて考え方改めてほしいです。いつも為になる動画ありがとうございます、、
多数派は何も考えず周りに従ってる。
周りに従って置けば周りのせいにして責任を取らせる事もできる。
責任を逃れる為に押し付け合いをやってる。
嫌いは言いすぎだった。でも愛国心はないと思う
確かにそういう人多そう
めんどくさいじゃん。マスク外してトラブルに巻き込まれたらそっちの方がめんどくさいし
その通りだと思います。そんなのは嫌なので街中、空いてる電車はマスク外してます。
仕事でマスクするし冬はずっとマスクしてたから全然苦じゃない
消毒やらマスクやら周りが徹底してくれるから子供が元気元気ですごく助かる
テイクアウトより
アンポルテが先に出てくるのは草
会食断る理由が無くなると困るんだけど
これw
ヨーロッパの対応と結果の酷さ見てみなよ。日本の対策が正解なんだよ。
日本人の同調圧力は異常
iPhoneは同調圧力?
君は電車でマスク外してる?
良い意味でも悪い意味でもな
0:00 質問

0:16 大半の人はマスク外してます

0:36 ワクチンパスポートの抜け穴

1:58 各国のワクチン接種率

2:39 日本人だけ皆マスクしてるけど…

3:21 マスク義務化すべき

3:37 ひろゆきの自慢
リモートワークしてみたい。
事務系ではなく、事務+現場系の仕事なので出来ないです。
地方の都市部以外だと、工場とかの現場で働く人が多いイメージなのでリモートワークで対応できる人が少ないのが辛いところです。
せめて、夏場のマスクは勘弁して欲しい。
日本にはマスク警察という自称公務員がいますから
今年はめっちゃ多かったから仕方ないにして、来年は無くても大丈夫な気がしますね…
別に今の時期付けたい人はつければいいし付けたくないやつは外せばよくない?そうやって流されてばっかでいるから君はいつまで経っても成功しないんだよ?
コミュ障にとってマスク生活は最高!
マスクをコロナ禍前からしてた人からするとマスクつけてても変に学校で目立たなくてすむから結構助かってる
分かるw
おかげで髭剃る頻度へって肌荒れもなくなって嬉しいわ。
マスク好きというか、何か安心感を覚えてしまった
元々がマスクに抵抗が低い国だもんなー
マスクに関してはいい同調圧力だと思うけどなぁ
マスク嫌な奴は別に周りから沢山見られるけど外せばええやん
正直 バイトもマスクして、アクリル板ある方が接客するのが楽だし、大学もオンラインで受講できるの凄く楽だから コミュ障な自分には生きやすい世の中で助かってる。
リモート授業楽でいいからずっとこのままでいい
リモートでいいなら通信制に通えば良いのではと思うんだよな…

学歴として通信制はあんま良くないですからそれに僕の学部は通信制はありません
実験とか研究とかその場でやったほうがいいことも多いと思うけど、座学だとかは通信制と変わらんやり方で十分だと思うわ。
もし通信制と昼間制が同じ条件(同大学、定員、世間からの評価など)で並んでて、しかも通信制が大量の紙の宿題配りとかじゃなく、今の同期型オンラインやオンデマンドで進むなら通信制を選ぶね。
素晴らしい!
授業の質が下がる←対面の質の高い授業真面目に聞いてるやつなんていないだろ私文
屋外で人が密集しているわけでも無いところでもしっかりマスクつけてる人が多いです
寒いだけ化粧したくないだけだと思う。
人がいないところではこっそり下げてるよ
外すのめんどいからつけてる。
こんだけ減っても100%に近いくらいマスクしてるもんな。田舎行くと意外としてない奴いるのがビックリ。
人少ないとかでは外してる人そこそこいないか?
俺は出勤時は駅の改札あたりでマスクつけてる
わざわざつけたり外したりすると不織布ヨレヨレになるし、外側が汚いから
会社のリモートでいくらでも打ち合わせできるのに頑なに
「こういう話は直接お会いしないと・・」
とか言う○営業マンが多くて困る。全部拒否してるけどね
誰からも後指指されることなくマスクを付けていられる様になったので
コロナには感謝しかない。
もうどんどん有能なデザイナー雇って、お洒落なマスク作ってコーデの一部にするのが一番前向きだと思う。
出てるとこは出てるで
不織布マスク警察が飛んでくるから難しいよ
もうおらへんやろ
顔を隠せるのはありがたいけど、いつか
マスクで口内環境が悪化したり呼吸器の影響出たりしないかという不安がある。
口内環境や呼吸器には影響しないでしょ
影響があるのは皮膚だよ(マスクのせいでニキビや肌荒れの患者が増えたと皮膚科の先生が言ってるぐらいだしね)
マスクしてるのをいいことに髭剃りをサボれたり、飯の後とかに歯に詰まったのを舌で取ろうと変な顔してても🤪バレないとかの、飛沫対策とか関係ない部分にマスクの有用性を感じることがある
わかる笑
マスクしてるとコミュ障が緩和されるから
個人的にはあんまり外したくない
同じく。マスク外して話したら顔ひきつるわ。
頬がピクピクしだすんだよなw
政府がマスクしないでいいっていっても当分はマスクつけまま過ごすと思うな