聞いてる時点でどうかと思います。個人で考えて調べて行動したり準備するのが妥当でしょうね。
この方は、基本性格悪いを公表してるので無視が良いと思うんですけどw
曜日ごとに住む国変えたら面白そう
素晴らしい話に聞こえるけど
結局英語喋れて、海外でも稼げる安定した収入があって、知らない土地で一人でも楽しく暮らせる特殊な人じゃないと、日本以外に住み用が無いんだよなぁ

0:51 相変わらず赤羽推しなひろゆき
ヨーロッパとか辞めたほうがいい
治安悪すぎて引く
日本最強
結論、人による
100%日本
言語の壁はあるけどね
自分語りごめん〜!ある国が自分にフィットしてたけどコロナで帰って来て1年で8キロ太たよ。
日本メシウマすぎ!どっちもいい所あるよね
関係ないけど、ギリシャの財政がEUを圧迫してるので
オリンピックを世界中でやるのでなく、原点回帰で今後永遠にアテネで開催することで
観光収入・五輪収入を国の財源にする案を推奨したい。
誰に推奨するん??
国際オリンピック委員会に直接言えば良いんじゃないですかね?切り抜き動画で意見したところで意味が無いと思われるのですが……。
その代わり、EUの消費税に相当する税率は原則税率15%以上だがな。(食品等一定の分野には軽減税率が認められている)
勿論、国によって差はあるが… 日本より高いとこしかないんじゃない?
ゲームと漫画が世界一でインフラがしっかりしてる日本が一番だと思う。
道理で物価高のスイスや北欧に労働力が集まる訳だよ。
そりゃあ給料高い方が良いもん。
ドイツに住んでたけど、色んな面でくっそ不便だったわ。サービス業で社畜のように働いてる方のありがたみを痛感したよ。
日本も人口減少・サービスコスト(人件費)カットでいずれそうなるよ。
それって日本に限った話じゃなくね?
日本に慣れたらそりゃ不便よ、向こうに慣れたら日本が不便に感じると思う
母国が一番住みやすいのかもね
それな、俺も最近ドイツ来たけどコロナのせいなのか知らんけどビザ取るために半年も待ったからな
それってドイツに限った話じゃなくね?
県境を越えるように違う文化圏にいけるのは魅力的だよね。
海外は旅行しかしたことないけど日本が1番住みたい国と思ってるよ
日本人に生まれたので日本の方が住みやすいです
EUって衰退してってるイメージだけどそんなことないんかな
赤羽育ちでも十分勝ち組よ。
ど田舎の貧乏人は東京出てくるだけで、めちゃめちゃ苦労するんだぞ。
ヨーロッパだったら住むのはスペインが良いわ
食べ物美味しいし、お昼寝の文化があるし、陽気だし🌞
人によるよね。俺はコロナの時期にフランス住みたくないし
たまに日本大嫌いマンが悦に浸ろうとして
ひろゆきから「日本より○○のが良い国ですよ」発言引き出そうとして失敗してますね
どの国だって一長一短あるのにな
なんで母国を下に見ようとするんだろう
ひろゆきに権威があると思ってる奴なんているのか・・・?
むしろソースが不確かだって言われて信用されないのでは
なんだろう、景観抜群に良いヨーロッパに住んでみたいですよね
住むという発想よりも、ソコに自分が必要としている物があるかどうかだろうね。
大阪在住だけど、東京にはあるけど大阪にはないものってあると思うんだよ。
でもそれだと住みやすいから、と人が集まる国とそうでない国の格差が生まれない?
何というか、物価や税金で調整してるんでしょうか。
実際ら貧乏国で産まれて高等教育受けた人はドイツやフランスに行ったっきり帰ってこないらしいですね
日本で田舎から東京行って帰ってこないのと同じ感じかな
日本がもし中国になんか色々されてインターネット規制されたら辛いから海外に住みたいけど、
日本の米が好きでコミケが好きでアニメが好きで布団が好きで気候が好きで人が好きで…
祖国から別の国には行けなさそう…
米うまい
うめぇよなぁ!?
お店をはしごしながら掘り出し物のフィギュアやエ○ゲーを探したりプラモ積んだり軸中心○的な店に行ったりして推し絵師の小さなイベントを見たりする難易度が爆上がりしたり、アニメ映画の公開が遅れたりするのが最大のネック
ひろゆきの嫁さんがいる世界観といない世界観かなり変わりそう
ひろゆき見てるとパートナーがいるって大事だと思うわ
結婚は最大の無駄使いと言われてるけども…やっぱね
結婚出来ない奴の妬みってそれ一
大赤羽で草
こんなに食事が美味しい国から離れる事できません…
まあイギリスのク○不味い料理は、イギリス人が美味しいって言うし。
母国の味がうまく感じるのは普通かもな
確かに日本のご飯は生臭いって言われるしな。