私は生涯独身確定ですが、このまま日本が枯れていくより次の世代により良くなってほしいと思います。
少数なのだとしても。
お前いいやつやな〜😉
いや、独身確定の前に日本は崩壊する。日本は一度、沈没した方がいい。それか日本列島を南北朝鮮が乗っ取りしてくれた方がいい。
みんな結婚をやめて、静かに滅びて行くのが幸せだと思います。
(笑)

日本人の美徳ですね😌🇯🇵
残念ながら静かに滅びるのを
待ってくれる程他国は甘くありません!
虐待や、ネグレクト、生保など自己管理の出来ない親とかの子供をどんどん国が取り上げ英才教育すべきだと思う。
生保の人ほどばかばか子供作っている。やることないからやりまくってんだろうけど、これはどうなのだろうか(笑)。個人的には猫と同じに見える。ほったらかしていると、どんどんこういうパターンが増える。
子供、孫がいる人達が独身者を助ける政策を考えるか?というと絶対無い。寧ろ自業自得と思ってそう。それと同じように独身者も勝手に子供作って家計が苦しいとか自業自得と思ってる
ほんとその通りだね!
対立の根本はまさにそれでしょうね。
あると思います❗

寿命が伸びるのも考え物だよな。それを支える経済力がどこにあるのだろうか。
定年を迎えて年金で細々暮らすにも寿命が尽きるか、貯蓄が尽きるか。
そもそも今の若い世代に年金なんて存在するのかも危ういし、将来を考えると結婚して子供を作る余裕もない。
何も残さず○ぬだけの高齢者層が1番お金持っててパチ○コやメダルゲームに浪費してて、そんな層に政治家が1番注目してるって言うのがもう絶望感凄いよね。
書いてて虚しくなってきた。
高齢者層が自分の事しか考えてこなかったから後の世代も当然そうなっていくよね?古い世代が富を独占してるんだから、後の世代が未来の子らのために何か残そうなんて思うはずも無い。
彼らはキ○ンと社会に貢献してきたからね。ちなみに、貢献していなかった人達は高齢でも超貧乏で自立出来ないくらいだよ。つまり、高齢ってだけでひとくくりには出来ないって事。

言っちゃなんだけど、今の若い層は頭が悪いのか甘やかされたからなのか分からないけれど、自分の義務も遂行しないくせに権利ばかりを主張する無責任な馬○ばかりだと私は感じるんだけどね。笑

役所や国に寄付するノータリンとかなwオレオレ詐欺でどんどん出金されるぐらいで丁度いい。金持ちジジババどもはな
貧乏な高齢者も多いですよ。
あと、パチ○コ等に浪費してる高齢者なんて、ごく一部だと思います。
20〜30代は自分のことだけで精神的にも経済的にも精一杯だし結婚は難しい
40歳以上は結婚したくても手遅れ
障○児出産率、妊婦の身体的負担、育児資金、堕胎率、もろもろありすぎ
そして不妊治療で生活カツカツってな
生まれた時代(環境)によって人の運命は大きな影響を受けますよね。
能力が同じでも時代(環境)によって受ける待遇に差が生まれるのが現実。
未来の無い人が他人の幸福なんて考えないという彼の意見は本当にその通りだと思う。
言ってる事わかるけど「敵」だとは思ってないと思うよ。ただ他人だからどうでもいいって事だと思う。
独身→ひとりで寂しい
結婚→嫌いになったら一緒にいるのが辛い
○別→いなくなって孤独感に襲われる
だめだこりゃ
支えているじゃあ私に向かって声をかけてやるならわかります。支えているわけないです。あなたは昭和30年の考えですか。そもそも金を払わないとやらないでしょ。
アタオカ一匹ご入場
独身でも充実した生活を送ってる人もいるし
結婚して子供がいても毎日しんどい生活の人もいる
結婚という制度以外にも子供を安心して産める制度を
考えていったらいい
ま、ハッキリ言って無理だろうね。今の時代で国をマトモに運営しようと思ったら共産主義とか社会主義とかじゃないと無理じゃね?
良い人も沢山いるけどこのままだとそういう人から順番にバタバタ倒れて行っちゃうわ。
そして自分の事しか考えない奴や、分を弁えない贅沢思考の奴だけが生き残り、当然国は滅ぶ。
日本は旅行するのにはいい国だと留学と在住で感じました!
これはもうしょうがないね。
00年代に氷河期世代を切り捨てた時点で決まった未来だよ。
取り返せなくなった過去への恨みつらみは根深いからね。
そもそもゴイスミ?
タケヘー?
まともなお稼ぎの比率がガク落ちしました
友ばでようやく昔の男性ひとり並

そして昔の親に育てられた今の中年層は
男女平等?そんなん表向きの白々しい建前やん
男女平等言うたかて女を養うんは男や
メンツがある世間体がある
女かて女を養えへん男は甲斐性なしのク○って思ってる
専業主夫?恥ずかしい
そんなん男ちゃうわ

ビンボーなのに結婚する?
詰んでます

子育てに支援金頼み?
シンマザでお金無いから母子手当て頼みとか恥ずかしい
育てる金ないならなぜ離婚したの?
なぜ子供作ったの
なぜ結婚したの?
どんどん元をただしていきます
そもそも金持ちになれるように幼少から努力してくればまた違ったんじゃない?
後の祭り~

働けないから生活保護?
生活保護って恥辱
恥ずかしい
まるでゴミ
それで夫婦とか子持ちとか
恥を背負わせてるだけ

こうなるとこうなってこうなると
賢い人はフローチャートをシミュレートしていくんです
そうすると確率的に結果が見えるんです

どんづまりの結果が

ホームランでなくキャッチーフライのようなどんづまりがね

結婚に踏み切るのは後先考えない考える頭のないバカにも多いと思いますよ

もちろんフローチャートはずれや有能同士でくっついてる例外もいるのは前提です

いかんせん無能が多いので無能が無能と結婚するのは不幸のパワーアップに他なりません
更なる不幸は勘弁したいですよね

私、氷河期世代だから言うけど。氷河期に職を得られなかった人達は単純に努力不足なだけ。言っちゃなんだけど、私の親世代はバブルも経験したけど、幼少時は戦後復興時でとてつもない苦労もしてるんだよ。

結局は甘やかされて、努力しなかった人達が氷河期に就職出来なかったんだろうけど、努力した人は普通に仕事見つけてるからね。

他人のせいにするのは簡単だけど、今の自分の人生は全て自分の選択から出来上がってるんだって事だよ。

世間のせいじゃ無い。自分のせいだ。


そうやって自己責任論に落とし込んでも、社会問題に対するアンサーにはならないんだわ。もっと真剣に考えようや。
職が見つかったら成功と言われてる時代な時点で全員被○者なのよね。一例としてこの十年で30代の平均年収が100万円下がったそうです。
80歳以上の高齢者は、半分は認知症あるから、若者のことどうだっていいというより、
そもそも考えようにも考えられない人の方が多数だと思う。
増税増税って騒がれてる日本で子供産める気もしないし養える気もしない…

てか、20代ごく普通の仕事してる人間だけど、今の自分が見てる範囲だと将来生まれた子供可哀想とまで思えてくるわ

正解です。自分がある程度稼げないと子供の幸せはありません。
今の日本は政治がそう動かしたのだろうと思っている。
自分さえよければ良いと思う自己中が多い世の中では日本は破滅に向かって行くのは間違いない。
政治と経営者が考えを変えて行かないと本当に取り返しの付かない所に行ってしまう。
まぁ手遅れなのかも知れないけど…
って思うのは俺だけかな
結婚はうまく行かなかったけど子供は○ぬほど可愛くて、社会にも知らない人にも沢山助けて貰って悪い事ばかりとは思えなかった。
でも独身の頃を思うと夫婦とか子供とか想像も出来なかったから今の境遇は幸運だと思う。
自分とこの孫の躾がなってないのはいいが、よその孫の躾がなってないのは許せない ←これ
自分たちのことだけじゃなくて、他の人のことを考える余裕がないとダメなんだね
悲しいけど事実だよなこれ・・
環境とか資源の問題が解決しない内に人口が増えるような政策はやめた方が良いと思うけどね。日本に限らず世界レベルで。リソースの奪い合いで争いが起こって○し合いになるくらいなら、産みたい人は産んで、産みたくない人は産まず、緩やかに人口が減っていく状況というのは、むしろ歓迎されるべきだと思うよ。解決策がないまま資源を食い尽くす方が、むしろ何も先を見据えていないのではないかという気がする。
独身で未来がない人になった方が日本では幸せなわけだ
多数決の弱味露呈。
多数派が全体にとって良いとは限らない。
悪い選択であることが全会一致なのに、悪い選択をすることが予め決まっていてそれを変えることができない。。。
日本に限らずこれからの時代はいかにして、年寄りという未来の無い存在を捨てられるかに掛かってるな。
私自身は子供はいませんが、かわいい甥っ子がいます。なので子供の未来なども考える事が多いですが、甥っ子が存在しなかったとしたら未来なんか知るかボケってスタンスだったと思います。
決して結婚して子供がいるから幸せとは限らないのではと思います。自由な時間やお金だって子供にあげなきゃいけなくなるし、老人の人達だって最初は色々大変だったことはあると思います。今あるものがずっと以前にあったら良かったのにとか、出来れば政治家は本当に住みやすい国に変えたい人達のボランティアと国民の投票で得た方々がやって欲しいと思います。無駄な不正も出来ないし、ただ、残念なことに色々な関係性があるから、もう道は決まっていると思いますが、、未来も大事だけど、今の自分の生活をどれ程楽しめる有意義なものにするのが先決かもです。。
ストレートに考えて、他人のために自分の金が奪われるのって嫌でしょう。人口が増えること=正義と考えない人だっているわけで。そういう人からすれば他人の正義(価値観)を押し付けられて金まで奪われる状況なわけです。
私も独身主義だけど、子持ち家庭を「敵」だなんて思ってないです。産みたいなら産めばいいし、独身既婚人それぞれですよね。敵とか味方とかないし。こうやってちゃんと自分と他人を区別する考え持ってる人も多いでしょう。
敵味方は本当にないです。
自身の未来は安泰で、自分が生きてる今さえよければ良いって考えの世代が、政治家をやってる・・・
終わってるね。
日本の衰退は目に見えて避けようのない事実だけどだからといって自分さえ良ければの考え方が蔓延してるのは良くないよね。今後産まれてくる子供たちに豊かな生活を恵んであげるのも国や国民の義務だと私は思うけどね。
この問題って凄い進行の遅い癌みたいなもんで、就職氷河期世代の方々からできたもんだと思う。
癌は初期に発見して治療すると完治する可能性高いけど、今の日本はもう末期癌。
手遅れだよね、、、
もうあとは少しずつ蝕んでって、そのうち滅びる運命なんだと思う。
氷河期世代は貧乏くじ引いた世代だって。今の70代以上が、ろくでもない国を作った。竹中平蔵みたいな奴が出てきて格差社会を作って、後戻りできないようにした。竹中は、馬○は嫌いだと言っているが、なんか子供の頃いじめられていたのかと思う位、いびつな人だと思うが。
ボクも生涯独身かと思う。高度成長期の景気の良い時に少年から
青年期を過ごしてきた自分は今は、ひとりで食べていくのがやっとの
生活。とても家庭や子供を持つことは出来ません。誰のせいにするつ
もりも無いけれど、今の生活を選んだのが自分なのだ。
貴方は、ちゃんとしていますよ。
もう右肩上がりの時代でも無く、
やっている仕事は、先細りで
良い所得を得られる可能性ゼロなのに、子供を沢山作って、高い家を35年ローンで購入している無知が、自分の周りに何人かいますが、いずれも元ヤンキーのような奴ら。
マジで子供の教育に金入れて欲しい。常識ない子供多すぎ。そもそも親が子供が悪いことしても怒らない。子供に危険があるときだけ注意する。ペットと同じで他人への迷惑はお構いなし。「子供なんだから仕方ないじゃない」と悪いことをした子供の親が平然と言う。
ある意味、典型的なモルモットが
ゆたぼん。
最近の親なんて子供なんて動物しか見ていないです。大家族テレビを見ると母親と子供は忙しいように料理や家事をやっているのに父親は全く出ていないです。どうせ父親なんて仕事以外は暇なくせに料理や家事をやろうと言う感覚が無いです。どうせ父親は無意味なお○を沢山飲んでやる気無いようにしてる感じです。
これ財源を累進課税で集めるとすると、一番反対するのは高所得者じゃないか?
子供いるにせよいないにせよ、なんで自分が稼いだ金で他人の子供養わなきゃならねぇんだって人一定数いるでしょ。
メキシコのように武装勢力が肩にかけたマシンガンで戦闘車両から金持ちに○弾ぶち撒ける国にしたくなければ貧困層に教育をさせてお金を払え。人の命など格差社会になるほど安くなるものだ。日本でも包丁や青葉のように大量にガソリンをぶち撒けて放火する手段もある。
チンパンジーの暴力に論理や金は通用しない。
ひろゆきの話は面白いし耳目を惹くけど、数値の根拠が怪しそうなことも少なくない。ひろゆきの言葉をどう受け止めるかはリテラシーが問われるね。
ひろゆき盲信者ほどキモいものはない
案外適当も言いますよね。