お悔やみ見るために新聞とってる
大企業は日経新聞取ってる顧客に合わせるために日経新聞読ませている企業は多いですよ。
むしろ自社の業績や諸々が記事になっているのに社員が知らないほうが由々しき事態なので。中小企業なら載ることもまれでしょうから必要ないでしょうが。
人手不足は生産性向上に必要。
賃金を上げて労働市場の外から引っ張る以外には、投資で生産性を上げるしかない。
なのに移民でなんとかしようとする経団連と一部の政治家のせいでデフレが深掘る。

まぁ情報がどうかは置いといてテレビで同じ事やってるしな
うちの爺さんちにはお風呂に入れると体の芯から温まる石(25万円)や電気の椅子(50万円)がある
札風呂に入ってウェ〜イってやってる広告思い出した!
新聞とか冗談抜きで存在意義がないよね
俺のじいちゃん家も未だに取ってるみたいだが、うちが取ってないことを言ったら驚いてた
一度もネットに触れたことないし、頭の中が昭和で止まってるんだろうな
新聞はいらないけど新聞紙は使える。
根拠のない主張の再生産ばかりになってる匿名の世界で正しい情報を得るには、検証のためのリテラシーと時間が必要。
まともな社会人はそういう検証の時間を確保できないから新聞が存在するわけだし、誤情報に対する責任の所在が明確な点、記者が取材を行って裏取りしてる点は新聞の最大の長所であり、ネットに一番欠けてるものでもある。
>誤情報に対する責任の所在が明確な点?

ひょっとしてそれはギャグで言ってるんでしょうか??
じいちゃんには必要なんでしょ。子供が学校でアイドルやアニメの共通の話題で盛り上がるように、年寄りは健康と新聞に書いてあるネタで会話する。
新聞紙は読んだ後折り紙の要領でミニゴミ箱作れるので有りだと思います。
新聞の涙でシワシワなってそう
普通にゴミ箱買えば安く無いですか?
特定の新聞紙で贈り物を包んで渡すと、誰も断れないと聞いたことがあります。

赤旗かな?
新聞紙は荷物を段ボールに詰めるときに緩衝材に使えるくらいしか…
これだけ社会問題になっていながら未だに
いい歳をした大人たちがオレオレ詐欺の被○に
遭っているのは何故かと考えたところ学校教育に問題があるところが大きいと思います。
外国には「教育とは機械を作るものではない」
という格言があります。ところが子供達が
受けている教育は、入試のためにテストで
いい点数を取るためのもので、いかに考えるか
ではなく、テストのために いかに計算するか
いかに記憶するかという計算機やレコーダーの
ような機械の大量生産です。計算機や
レコーダーのような機械には自ら考えることは
できないのです。ですから詐欺の被○に遭って
いる大人たちはテストのための計算や記憶する
能力は高くても、考える力や判断力が欠如して
いるために詐欺師たちの言ってることに疑問を
感じることができずに詐欺師たちの言いなりに
なっているのでしょう。
老人は『ふれあい農業~余生は同年代の仲間と爽やかな汗をかこう~』とかいって、若い世代のために田舎に追いやって食料を作らせればいい。と思ってるくらいには老人が嫌いだけど、詐欺して金をむしるのは少しだけ心が痛い。。。
新聞ってあると便利
掃除とか、色々
ただ契約して買い続ける程ではない
新聞取って読む人はまだいいよ実際記事読む年寄りどのくらいいるのさ。
新聞って使い勝手がいいんだよな
寒い日は新聞紙掛けて寝ると暖かいしね。
新聞とってる層は保守的で頭が硬いからなかなか新しいことを勧めてもなかなか始めないのでは
同じこと考えてた
朝日新聞を読んでる層なら簡単に騙せそう。
話の内容より誰が言ったかが大事だったりするから市議とか医者の名前借りると信用されそう
名前に弱いと言うのはあるね。話少し飛ぶが医者は病気を治すのに幾らか手を貸すと言うのが分かっていなく、治してくれるものと思ってる。渡される薬は、医者が処方したものだから治ると思い込み、効用を全く考えずに服用し続ける。
こういう情弱がいて、あっさり信じちゃう国民性だからオンラインサロンとかいう情弱から金を巻き上げるビジネスが成立するんやろなぁ。
それってどういうものだプペ?
答えにほぼ辿り着いてるやんけ
老人はauショップで知らないうちにau電気に変えられてるパターンマジで多い。
親と一緒に暮らすのが悪いという風潮がある日本では子供が傍に寄り添えないから騙されてしまうんだと思う
新聞紙が欲しくてたまーに買うw
使用済みおむつ包むのに介護の現場では必要な物品
やってたからわかりみが・・・
でも人を騙すのは罪悪感あるなあ
老人ならまったくないなぁ
むしろやりたいもんw

それは酷くない?
まあ考えは人それぞれだけど。
新聞を読む人を情弱と呼ぶのであれば
金稼いでいる人とやらは一体何から情報収集
しているのかがわからない。
ネットの情報もほとんどまともじゃないし。
何か信頼性も高くて知識が増える媒体あるのかな
ひろゆきさんの言う残念な方の反対側になる立ち回りするとかなり優秀になりそうですね(*^_^*)
高齢の頭の良くない人を騙すのがいいってあっけなく言えちゃうのがすごい
結構具体的なやり口がすぱすぱ出てきてすげえな普段何かんがえてんだこいつ
「騙す」って言っちゃったよ。笑
まぁ、結局商売は多かれ少なかれ詐欺だよね。
緩衝材や養生など「読む」以外の用途で「新聞紙」として必要な時がたまにあります。
(決してトイレットペーパーの代わりではなく(笑))
同じ紙質のものを安価で容易に入手できるように流通してくれればそれでも良いのですが…。