経済以前に平和でないと話にならない
内戦が止まない国じゃ外国に逃げるどころか1日を生きる事で精一杯じゃん
コロナ耐性も世界一だしね(たぶん)
治安が良くて、失業者が少ない。そして長い間、他国と戦争をしていない。この当たり前の日常がある日本は、何気に凄いこと。

普通に生活してて日本最高だとも思わないし海外に行って生活したいとも思わない。金儲けって別に海外に行かなきゃ出来ないわけでもないし低所得だからといって生活できないわけでもないですからね〜
フランス語が堪能ならカナダがいい。
日本に生まれたって事だけで勝ち組だと思います👍
しかも戦時中ではない、この豊かな時代に生まれたとか幸せすぎる
そうかあ、恋人居ねえし俺は負け組だわフリーターだし。
国ガチャは草
日本sageのひろゆきにしては、珍しい動画。
下げというか事実言ってるだけやん。
いい国だけど先行きやばいって話。

あとひろゆき日本人だから
日本の話題が多いだけっしょ。

下げどうこうじゃなくて
ただ本当のことを言ってるだけでは?
意図的に嘘ついて日本をバカにすることは言わないよ
日本のパスポートでもサウジアラビアって入れなかった希ガス
外国でべしゃりできないから不安😨w
日本のいいところって日本を脱出しやすいとこってこと?
え?日本の税金高い?消費税10%とか安いですよね。フランスとかイギリスは20%でしょ。ヨーロッパの消費税って20%以上ほとんどですよね。消費税安い国に行くならシンガポールですよね。

所得税はその所得や課税対象控除の条件なども異なるし、日本の場合健康保険料が別払いになったりするので国別比較することは難しいけど。安い国ってあるんですか?地方税とかも?

日本に不満があるならアメリカで生活すればって話ですよね
日本に不満とは?給料が低い税金高いは日本政府への不満。
俺らは生まれた国ガチャ当たりってことかな。
生きていて日本人しか誇れることがないことを情けないといつも言ってるひろゆきです。
世界で通用する日本人は少ない
2世は頑張ってますよ。元々ビザが通るだけで親が優秀な人が多く、それでも親は言語で不利な場合もありますが、親がちゃんとしているので子供の学校の成績もよく、子供がその国で医師になる人やビジネスで成功している人が多いです。何故日本は二重国籍を認めないのかわかりません。優秀な2世にそれを認めれば、世界のトップレベルの政治家達と同じ英語力を持って日本に有利な発言をしてくれるのにって思います。優秀でも海外から日本語でパスポート申請したり、戸籍抄本を申請出来る日本語レベルにない人沢山います。銀行も海外移住者には何故か意地悪いし。
言語の壁があるから日本から出るのは難しい、そんな当たりな国ではない、大半の国ではもっと労働が楽だし幸福度も他国のが高い

所詮60才ぐらいの人達が裕福だった過去形の国だわ

でもこれは過去の話で
今は移民を入れたり、国籍も取りやすくしたり
段々と甘い国になってるのかな?
国籍はまだか
ひろゆき君って中々賢いよな
日本のせいにしてる奴は無能ってことか……
日本国籍パスポートのメリットに対して
常日頃、愛国を謳い日本を賞賛してやまないネット民ほど外国への渡航、ましてや居住にネガティブだったりするのはどうしたものか・・最大のメリットを享受したくないってのがワケ分からん
日本人の配偶者は仕事の制限が無い在住許可証を取れますよ
飯美味いし治安良いし餓○し難いし悪い国じゃ無いよね。
税金も他国と比べると安いし。
渡航できる国が多いのが日本の強み。
給料が安く税金が高いのが日本の弱み。
的確ですね。
(*ゝω・*)
どこかの馬○は日本国籍簡単に取らせようとしてるけどな
給料が高い
ヨーロッパのサッカークラブで
活躍している日本人サッカー選手は
一番勝ち組だね
医療費が3割負担なので私たちは恵まれている。そこの部分は感謝します🥲。
治安良いしトイレなど衛生状態も良いし、ご飯も一通りのバリエーションはあるし。
なんやかやで恵まれてるのではと自分は思います。
日本のパスポートは世界一ですね。韓国のパスポートも日本が作っています。韓国人は結婚して3年経たなくても帰化出来るでしょ? ひろゆきさんは給料ばかり言うけど、それなりに裕福だと思う。
私日本人ですって生粋の日本人のふりをしたなり中国人に2ー3人会ったことあります。帰化した中国人は少なくないと思います。