高齢出産のリスクはお金の授業と同じで
中高の教育で必ず教えないといけない内容だよな。
35超えると一年刻みで出産可能性激減するから
少し前にひろゆきが言うような、生活保護受けながら元旦那も一緒に住んで親の補助もこっそり受けて、バレないように車も持って、ネトフリアマプラHulu全てを契約し自分は鬱病だと言い張って子供を保育園に朝から18時まで預けて毎日電子漫画読んでるシングルマザーと知り合った。
その事実を自慢のように話していて、結局以降会ってない。悠々自適に暮らせるんだろうけど、多分友人はいないと思う。いくら賢いやり方でも私はそんなク○にはなりたくないな。
北区民賢いし逞しいな

質問者さんは
"実は まだ家庭に縛られたくない,まだ自分なりの考えで働きたい"
っていうのを 知らずに思っている可能性もなきにしもあらず
36でまだって思ってるなら子供はあきらめなきゃね。
相変わらず、極端な事をおっしゃいますね。UR(旧公団)等は真面目に暮していて本当に困っている方々が利用されるべきです。本気にしてしまう人もいるでしょう。ご自分の影響力をお考えなさいまし❗😶
子供作ればタスクも勝手に生まれるしな〜
36歳だと、出産のリスクが伸ばすほど高くなるので、割とギリギリラインですよね……
それってちょっとした犯罪だよな?
役所に知られたら突入しにくるんじゃね?
紹介したらだめよ〜
スパチャしてないで、子作りのイニシェーション始めます。
女性の社会進出がどうとか、ジェンダーがどうとかの「人間社会」の考えが変わった所で、「生物としての人間の構造」は変わらない。35以降の初産はリスクが高まる高齢出産というのは不変的な事実。手に入れられるものとそうでないものは必ずトレードオフの関係だという事を、世の女性は若い内から理解しておいた方が良い。
子供のころ団地住まいでした、この知識親の生きているうちに教えたかった少しは楽できたのにな、賢いですね、同意します
念のために言っておきます。
まだこれから大人になっていくためには
定年になるまで仕事をすることをお勧めします。
衝撃!!勉強になった!!
うちの姉は41で子供に恵まれました!
私も親が38歳の時にうまれてますからねー😅w
本当書類1枚でめっちゃお得になるから私もやりたい派ですが
大体の人がやりたがらないのでよーわからんですわ😅
結婚してるんですか?
私は一生独身ルートですよ✨
最後の儀式にだけ反応してしまったw
自分より年収低い男と結婚って凄いな。

初婚の平均年齢が男性31.0歳、女性29.4歳なので1-2歳下の女性と結婚するのが一般的ですね。
33歳初婚の男性の平均データはわかりませんが、その他のデータからいっても一般的には31-32歳じゃないですか?

30代前半の男性が30代後半の女性と結婚するのはそんなに珍しいことなんですか?自分の周りには結構いるのですが。
『初産』は『しょざん』『しょさん』『ういざん』どの言い方でも正解ですよ。

36歳、、、結婚が決まっているなら本当にすぐに妊活した方が良いです。
芸能人が40代とかで妊娠してるニュースを見ると『自分もまだ大丈夫』と勘違いしがちですが、自然妊娠を希望するなら1日でも早く妊活した方が良いです。
また、万が一、不妊治療をするなら早い方が成功率も上がる、、、

と私も不妊外来の先生から言われました。

出生率上げたければ、子育て世代の家賃安くするのはありだな。
ガチの『偽装離婚』(笑)
これはおKだけど(OKじゃないか)、同居の親亡くなってるの隠して年金貰い続けるはアウッ!
UR(旧公団)は保証人や更新料ないけど審査厳しいし、周辺の相場より割高だよ。少なくとも収入や方親等の条件で家賃下がるとかねぇよw
公営住宅とかには確かあったと思います。過去の話ですが
どうしても子供欲しい人は早く子供作るは、ありかと。
女性でも、30代になると持病持ちが増えてくるけど、その薬が「妊娠しちゃダメ!」みたいな薬もあるからさ。
産めるのに産めないみたいな。悲しいよ。
出た!霧ヶ丘団地の話!笑 ひろゆき好きや💓
ぴろゆきの合理的な考え方は育った環境の影響もあったのか、、?
お金はたまたまなんとかなる、っていうのはちょっと……なんとかならなかった時に皺寄せくるの子供だし…共働きのままで良いのでは…
案ずるより産むが易しってことか。
入り浸った親父ってどこに住んでるんだろ?