なのに日常組とはすげー仲良さそうだし話してる時楽しそうだよな
ゲーム実況の成功者だと、1タイトルで僅かしかいない。
1:20
そんな不倫とか超限定的な話じゃなくて、単純に今ゲーム実況っていうジャンルは倍率(実況をしたい人とか実際に活動してる人)が高くて基本的に飽和してる業界だから、食っていけるだけの収益得るのはむずいし副業レベルでやるのが良いって話。
しかも普通に動画載せて伸びるのはvtuberみたいな稀有な例で、大体が「紹介された」とか「たまたまプレイしてた作品がユーザーにマッチした」とか「細々やってたけど大御所の生配信でチーム組んだり結果出した」とか伸びるきっかけが必要じゃね。
めっちゃおもろいのに登録1万行ってないクリエイターとか、逆に登録数十万いるのにネタ切れで飽きられて再生数万回とかざらにいるし実力だけでのし上がれる業界ではないことは証明されてる。

ゲーム業界はIT業界と同じくらい安定ですね👍
ゲーム実況者は稼ぐ為に配信してるって言うより本当にゲームが好きだから配信してるって人が多いと思う
そーゆー人が伸びるよね
間違いない
山田涼介がゲーム好きなのは前から知ってたけど最近凄いことになってて草
トゥイッターはまだわかるけど、トゥイッチはさすがに草
睡眠導入剤としてホラーノベルゲーム実況聞いてる。増えないかなー。なんか寝れるんだよね。あんまりびっくり音しないやつとか特にいい。
この先、広告料も下がっていくと
youtuber自体が食えにくくなる。
ゲーム実況とかは、そのゲームの著作権どうなってるか(ネタバレNGだったり、公開禁止だったりしたら当然そのタイトルは出来ないし)、縛りプレイしないと難しくならないのか(普通にクリアするだけなら割りと誰でも簡単に出来るならそもそも需要が少ない)とか調べないとしくじりそうですね
どっちかって言うとトーク力な気がする
人気や流行を作るのって10代20代(特に女性)だからそこにハマるにはプレイングより本人のキャラや特別な要素が強いイメージ
縛りとか魅せプレイは一部に刺さるけど単発で終わっちゃう
正直ラジオ的に見てる人も多いし
主さん、そんな話ししてたか?著作権とかの裁判沙汰の話しを書いてる気がしたよ?俺もそうだけど相手が何を書いたか言ったか1度汲み取ってから書くといいよ😊嫌がる人もいるから、癖だと思うから直していこうね😊現実世界でこれやると君が損をする可能性があるからね🥺
ゲーム実況者全員が金稼ぐためにやってるわけではないと思うけどね
単純に好きでやってる人もいる、ただ登録者数が増えてきたらとりあえず収益化しておくはありそうだが
ゲーム実況 バブルだったね
まだいけそうだけど 何年か
 私は課金無理だから見ちゃうサクッと移動に便利
10年前くらいとかはゲーム実況多かったね
声出しをしたりするとかゲーム実況と言うんだよね…
まぁ元来そういうもんやし…
第三者が観ても楽しめるものに需用があるのは既にみんな分かってると思うんだが・・
ゲーム実況もめちゃくちゃ大変
24時間常に新しい情報を入れておかなきゃいけないし
モチベが下がってもやらなきゃいけない
金はあとから付いてくるからね。

その実況者の素というかキャラだったり感性だったり腕前だったりのフィルターを通してそのゲームのプレイを見た時に面白く感じたか?心地よいかだと思ってる。
なので色んな人を試し見しつつも結局は少数固定になっていくんよね。
これは他のジャンルでも言えることだけど。

あと実況者の実況プレイは見るけど自分では買わないし遊んでないwww
その人がやるのを見てるのが楽しいんで別に自分でやらんでええかとなるんよね🤣
自分の腕だとヘタ過ぎてそこまで辿り着かんとかwww特にレトロゲー類。
なのでワイの代わりにやって見せて〜的な他力本願要素も含んでる(^_^;)

twitterやtwitchは英語寄せ発音なのに、YouTubeは「ユーチューブ」なのね
格闘ゲームの「ストリートフャイター」は歴史は古いが面白い。今はゲームができるホテルもあります。以前「キングオブファイター」で大門というキャラクタを使いこなすプロゲーマーがいました。
趣味の範囲で楽しそうなのは好きだけど、お金儲け目的のはそれが透けて見えないように上手くやらないと鼻につく
すごく分かる。
ちゃんと本質みえてるしいいですねー✨
しかし未来の事はだれもわからないという😎
楽しくゲームしているけれど 実況もしちゃうよと言う趣味の人は残れると思うけれど
昔ゲーム実況していた人で今そういえば、、見ないな、、、と言う人も結構いるので
ずーっと食べて行けるという人は少ないかなと、、
好きな事を仕事にすると逆に嫌いになる可能性もあるんだよね
嫌いではないな、程度のヤツを仕事にしたほうがしんどくならないと思う

ゲーム実況配信だけで食える人なんか本当少ないでしょ

ひろゆきは人気者でいいねヽ(‘ ∇‘ )ノ