神教説
エリザベス女王も確かイギリス国教会のトップだった気が…
そうですよ。
そうした高校生レベルの教養を間違えるひろゆき氏に失望しました。
知らずに語ってるひろゆきは悪いと思うけど世界史選択してない限り知る由もないんで一般教養かって言われたら微妙ですよ()
カンタベリー大主教と並んでトップだったような。
女王って言ってる時点で、世界では皇帝よりは下っていう認識なんだよ
世界で一番歴史のある国の一番偉い人

日本神道(しんとう)ですね。
新教は流石に…
タブーのないひろゆきさん✨、すごすぎて、、
逆にこんだけ続いてる日本の天皇より偉い人を知りたい
ひろゆきも「偉い人」だもんなぁ
世界で何番目だろう
まじレスすると9235番目
114541番目
810931目
俺らの中では世界一
お前らもひろゆき信者ならそのくらい言いなさい
天皇陛下こそ本物の神様だからね、その血を引いている我々帝国民は神民である。
偉い偉くないは別として、最近皇室の公私が話題になりましたが、皇室離脱されてからのあの方達の顔を見る限り「やっと等身大の自分でいられる」という解放感に満ちた表情が伺えます。
そこから逃げられ○、間違いは許され○圧倒的公の立場でいなければならないというだけで、大変だろうなぁ、とか、窮屈だろうなぁとは考えさせられる。
それを尾首にも出さずやりきっている(演じきってる?)という所は尊敬します。なんせエンペラーですからね。
後継者がどのようなエンペラーになるのかは興味深い
一般人は自分の立場から逃げられないんだけどなぁ…
大抵社会で暮らすには「等身大の自分」ではいられないのが普通じゃないだろか。
逃げられたとしても家が無くなる家族が無くなる可能性があるから最悪稼げなくて○ぬ可能性もあるし、
それに比べたら大分恵まれてると思うが…..
それが分かってるから皇室からこれ以上の文句が出ないだと思うぞ。
分かってないのがイギリス王室。
一般人は逃げられるでしょ。
日本に居場所を感じられなくても、世界で最も信頼されるパスポートを日本国民である限りは持てるのだから。
皇族には職業選択の自由もなければ、好きな時に好きな国、場所に行くことも出来ない。皇族は一般人ほど逃げられる環境にない。
一般人は逃げられる。間違いない。
王はキングでエンペラー(皇帝)は王より格上と認識してたから、エンペラーの天皇陛下は世界一偉いと勝手に俺は思ってる。
まあ皇族やその身内を叩くということは身の程知らずの愚かな行為だってこった。
そう!

小室さんを叩く!身の程知らず(笑)
でも、叩くのは?

日本人よりもイスラエル傘下の大手マスコミね!(怒)

馬○な一部の日本人が、踊らされてる(怒)

ア○な学習院大学生が在学中の皇族に対して 「おじいさん元気?」と発言して退学になったとか。
まず、国の王として万世一系2600年という歴史的時間が、あらゆる王という中で最も尊敬されるため、イギリス国王も上座を譲る所以と聞いたことがある。
その昔、鹿島スタジアムでサッカーの天覧試合が実施された際、鹿島市内の店はおろか、近隣自治体の風○店まで一週間の営業停止命令が所轄から下された。
理由は押して知るべし。
神社に顔出すって飲み会みたいなwww
やっぱり本当なんですね。
天皇は年功序列なので比較的下位じゃないかな?
確か王室としても神武天皇以来途切れ○(歴史上)に続いている事からかなり上位になるのではないかと聞きました。他の王室は大体一旦途切れているので。

他人に指摘する前にもっと勉強した方が良いんじゃない?
男系から女系になった途端に系統としては途切れたことになるからね。
男系や女系の代替わりでも系統が引き継がれるとすると、確か天皇家よりもイギリス王室の方が長くなるんだったっけ?
それは詭弁だ。祖先がいておまえがいる。おまえもその事を誇りに思え
この人は5ちゃんねるを見た事ないのかな
ローマ教皇>エリザベス>天皇
って順番なのは5ちゃんねるでは常識レベルだよ
しょせん、日本でのトップだよ
2:28 「バチカン市国が国として小さいから…」って言ってるけど、キリスト教が大きいから普通にローマ教皇も偉いと思う
別に軽んじてるわけではないだろうけど、この場合の比較対象に出すには不適切なのでは?
ここで言われているのは、教皇にバチカン市国の長としての公務より、教皇としての公務が大半ってことを言われているので、偉い偉くないをそこの部分だけで言われてないと思いますよ。
他コメにもありましたが、英国王は英国国教会のトップのはずです。日本では聖公会という名称ですが、世界的に見ると信徒数は神道より確実に多いでしょう。
と言うか・・・異なる国家間で冠位や階層や序列を決めるのってそもそも無理がないかな?
でも、天皇は天照大神の子孫ですよ。神の子孫。
エリザベス女王はキリストの子孫じゃ無い。
キリストは独身のまま○んだので。
それは信仰上の問題です。ひろゆき氏が取りあげているのは、この世の社会的評価基準。神道でいうなら大和民族は皆神の子孫になります。数十億のキリスト教徒は、キリストと聖霊によって神の子になります。しかし、人間のトップはいません。法王とか国王は、あくまで国花間の政治的、外交的権威としての便宜的存在です。
これ違うだろ、皇帝に準じた扱い。
なるほど~納得できる🙄
皇帝は王より位が上って言われているけど正直微妙なところ。あのナポレオンが王族より偉かったって訳でもないし、日本の天皇はエリザベス女王みたいに首相をクビにできるような権力があるわけでもない。日本に王がいた歴史があったらまた変わってたかも。
縄文時代には王がいたんじゃなかったけ?古墳が多いので多数の王が日本に存在してたのかもね。
それ噂レベルで確証はない
エリザベスと教皇と天皇陛下の3強。
1位天皇陛下、2位アメリカ合衆国大統領、3位イギリス女王陛下、だったような。
ローマ教皇は偉い人と言われていますが、ひどい人ランキングでも上位の人だと思います。
天皇って神で、他は 神の教えを忠実に守ってる人。
皇帝を名乗れるのは天皇だけです。一番です。またはローマ法王と2トップ。
偉い人、権力がある人、影響力がある人、お金がある人、全部違うからなあ。
国際儀礼的には、王朝の継続期間か当人の在位期間の長さで序列を決める事が多い。
これだと大抵の場合は、エリザベス女王か天皇陛下が最上位になるんだよな。
だから、変なおじさんは天皇になっちゃダメ!(笑)
だから質落とすと外交にも少なからず影響あると思うんだよね。
単純に好き、嫌いとかそういう感情一つで大きく差がつくし、信用って大事だしね。
【お遊戯会 ドラえもんショー】
宗教団体「顕正会」によるドラえもんショーの動画。

ドラえもんの登場人物がことごとく顕正会信者へキャラ改変されているという狂気的なものである。
ドラえもん達は他の宗教団体を敵視・非難し顕正会を崇拝する旨の言動や行動を終始当然のように連発する。
宗教用語がドラえもん達の口から何度も出てくる。

原作のキャラクターが徹底的に破壊されているので当然ドラえもんファンは閲覧非推奨。

危険度1