妖怪に寿命は無い
副業で活動して評価されたら周りが勝手にプロって呼んでくれるので、それから少しずつやりたいことにウェイトを移していくだけで、そこに怠ける要素はないと思います。
むしろ誰も通らない裏ルートの方が面白くてワクワクしませんか?
確かに二階さんはご高齢だし、そろそろとは思うけど、あの言い方はまずかったかな。言い方って大事ですよ。

責任負ってる政治家いないだろ
二階という名前のくせに自宅の二階に上がれないであろうとバリアフリージジイに政治を任せたくないっす
太田さんは、やなせたかし先生みたいなパワフルで夢を与え続けてた人は応援してたから、その政治家に魅力を感じない上で、年齢の事を聞いたのでは?
ちがうな
いや…サザエさんは単純に次の日が仕事の人多いから…あの単調な音楽とノッペリとした絵に絶望感じるからじゃね? 太田問題の件に関しても二階云々は論点じゃなかったような気がするな… たまには気を衒わず、「わたしちがうもーん」という小学生の女の子みたいなのやめて正面突破してみたらどうだ?
太田叩くやつの殆どは大局を見ずに、言葉尻しか捉えない
「ヨボヨボで人の質問に対してゴモゴモしていてまともな回答ができない人が政治家をいつまでやるんですか?」
って言いたいわ。それなら若くてハキハキした人が政治家をやってほしいと思うもん。
憤慨してた二階には「ご支持いただいている有権者の方がいる限り頑張らせていただきます(余裕の笑み)」くらい適当な事言って流す余裕はもう無いって事かな。そういう意味でももう寿命は過ぎてるんだろうね。どうでもいいけど。
以外とヤバいんだね日本って!
質問内容でなく、質問者キャラの問題かなと思いました。質問の仕方が、太田さんキャラがそもそもバカにしてるような感じだし真摯さがないから。
激しく同意!!
そもそも公僕なんだから国民の質問に誠意を持って答えなさいよ。
太田光氏は多分

2016年頃の、

麻生太郎財務相(75)は17日、北海道小樽市で開かれた自民党支部大会で講演し、「90になって老後が心配とか、訳の分からないことを言っている人がテレビに出ていたけど、『お前いつまで生きているつもりだ』と思いながら見ていました」と述べた。高齢者らの反発も予想される。

を自民の高齢議員ということで皮肉ったのではと思う

若い世代は未来に責任を持たなきゃならないというか、生きてる限り持たされることになる
二階氏は年齢的に任期までに健康かどうか
高齢議員は普通に考えて健康問題のリスクが高い

太田さんよく言ってくれたなと思う!
私も2階さん何歳までやるのって私も思ってたことだから
当選してんだからしょうがねえ。
後先短い老人に失敗されて、○んで無責任に逃げられるよりさっさと辞めて貰った方がいい
サザエさんに文句言ってる人、頭おかしい。手に入らなくても放送して実○はないでしょう。じゃあ、犯罪ものは?自分の身内が○されたことがあるからニュースを放送してくれるなみたいな感じですよね。○褻映像などのような不快感のあるものはテレビで制限があるのは当然だと思いますが。
本当にそう思います!!
私達の人生かかってますからね。太田さんよく言ってくれた。
本当そう!なんでこんな未来に対して何の責任も感じてないおじいちゃんが政治家やってるのか謎すぎる。
こんなんだから日本は後進国になってるのにそんな事実にも気付かない、、、
政治家が何を目指してるのか分からないし、政治の先達者が必要なのはわかるけど、もっと若者が政治家になって欲しい。
世代交代は何も芸能界だけじゃない、政治家も世代交代するべきだ。
高齢者の自動車事故が問題にされてる時代に
高齢者の政治家に日本の運転を任せるのはどうかと思う。
高齢者の政治家は経験があると言われる方もいらっしゃると思いますが、
その経験や色々なしがらみが日本を停滞させてる原因かと。
本当に日本を思うなら引退し口出ししないで頂きたい。
日本の経済を何十年も停滞させてる政治家に何ができるのかと。
お年寄りが敬われすぎというかデリケートに扱われすぎな気がする
どちらにつこうとも思わないのですが、、それはそれで偏見かと思う。
若ければ責任を持てるとも限りはしないし、○んでしまうなら責任をとったことにならないでしょって、、長き目で見る両者の責任の全うのとれかたはどっちににも転べると思う。
「いつまでなんだっ、」って、失礼持ちで聞くんなら、それはやっぱり相手方には失礼に当たるかと思うんだけれども、でもまあ、本当に質問という意味があるとして、「いつまでかな・・・」と答えて措いたってよかったんじゃないかって風にも、思います。
そんな爺さんが政治の実権を握るべきではないことは同感です。サザエさんのくだりで芸術にはいろんな評価があるということに関してなのですが、私は真面目で恋には純粋な女性として、女性の○体が芸術であるというのは変態の言い訳だと思います。男性が女性の肢体に魅了されることがいけないのではありません。自分の恋人でもない女性の体を見て目の保養というのがいかがわしいんです。何故貧乏人ほど子供が多いのかと言えば、その男性が青年時代個室に入れるような住環境でなかったり、高いネット料金が払えず○褻映像をそれほど見ていないから、女性と交際した際性的興奮度が高く、妊娠させられるほどの生殖能力があるのではないかという説もあります。海外ではネット時代で子供が小さな頃から○褻映像が見えることへの悪影響についてきちんとした討論がされていますが、日本は遅れてますよね。
「民衆を導く自由の女神」とか「ミロのヴィーナス」も変態が作った非芸術的オブジェクトかぁ
私はこれ邪道だと思います。「民衆を導く自由の女神」ってなんで胸がはだけてなきゃいけなかったのでしょうね。おかしいと思います。「ミロのヴィーナス」とかも。「ミロのヴィーナス」はその当時エ○本がなかったからかもしれませんね。印刷技術とかもないし。「民衆を導く自由の女神」みたいなこといけないと思います。普通若い女性の胸が見えてたら健康な男性なら性的興奮するでしょ。それで釣って、行動を起こさせるってかなりの愚行だと思います。本当に導くのなら、知性で導くべきです。

私は息子達が海外で生まれ育っているんですけど、居住国でこういうのそう言えば学校で見せてないです。英語圏ですけど。仰られるまで気が付きませんでした。ゴッホやピカソ、モネ、やムンクの叫びなとは教えてましたけど。なんでだろ。英語圏で白○が多く、クリスチャンが多いのですが、でも移民の国でインドやイスラ○、ヒンズーから来た人もいるからいけないのかもしれません。

言われてみて思い出したんですけど、芸術家って変人多いじゃないですか。耳切り落としたゴッホとか。ピカソの人生もかなり女性にだらしがないし。モネは素晴らしい人で奥さんが日本の着物を着て、センスを持っているの絵から二人の愛が感じられて微笑ましいと思いますけど。モネと言えば「睡蓮」ですが、恋した時にこういうふうに景色がぼやける感じ、「あるある」って思いますよね。本当のその睡蓮池すごく冴えないとこなんですけど、恋ってステキって思える絵です。

ロダンの愛人を描いた「カミーユ・クローデル」というフランス映画を観たんですけど、ひどい話ですよね。ロダンは歳の近い内妻がいたんですけど、20も年下の弟子であるカミーユに手を出し、カミーユはロダンの子を妊娠したにも関わらず中絶させられ、精神を病んで、ロダンは内妻を選び正式に結婚したという話なんですけど、、、、ひどい話ですよね。

ミレーの農婦の絵は素晴らしいですね。真面目に労働する美しさが描かれていると思います。

俺には理解できない価値観だということは理解できた
政治家も定年と同じで満65までとか考えた方がいいと思う。投票者の側か政治家の側か何処かしらどうにかしないと本当に未来のない年寄りばかりに偏った政治じゃこの国に未来ないでしょ
物事を広くみて状況を判断出来ない、柔軟な捉え方が出来ない、
そんな年齢の方ばかりが国を動かしているから、今の日本が出来上がってしまったのだと思います。
これは、私が年を取ってきたから分かることですが、老いていくと、確実に体も脳も若い人のようには動かなくなる。それは明らかなわけで、
普通の会社では絶対に雇われない年齢の方が国を動かす場にずっと居座り続けるなんて
どう考えてもおかしいですよね。普通の会社と同じように定年制を設けるべき。
社会の移り変わりの早さについていけないような年齢の方が上層部の大半を占めて
国を動かしているのはどう考えても危険だと思います。
「私は200歳以上生きるので責任ある政治ができます」と言えば前向きだったのに
それ言えてたら二階さんおもろくて好きだわw
太田光の発言の正解不正解は分からないが、どの選挙番組も同じような感じだったから面白かったと思う。
90までもやって欲しくないですよ。何も変わってないように思うし消費税も増えたし税金無駄使いしてるし。古い考えがずっと続いていくだけだと思います。若い政治家に全て代わってくれないかなぁ。これからの日本を考えないといけないんですけどね。
でも政治家にそんなこと考えてやってる人いないと思う
根本は給料と先生と呼ばれる地位
やめるわきゃないよ
ひろゆきさんが「いつまでやるの?」の質問の意義はあると言うのは解る。が、太田光がそこまでわかって聞いてるかは疑問。笑
票がすべてだべ。
爆笑問題大好き
本も面白いし
ひろゆきの意見に全く同意❕太田は普通に質問しただけ。逆に今まで誰も質問しなかった事が不思議なんだよなぁ…