神「このまま人間の賢さが遺伝され続けるとワイの立場が危ぶまれる…せや!ア○だけがゴロゴロ子供産むように設計したろ!」
親が無職の友達いたな、高校行かないで働いて親を養っていたな、知らないで泊まりに行ったら夕食があんぱん1つで朝ごはんがキャベツの千切りと目玉焼き1つだった、可愛そうだった、今頃どうしてるかな
低収入のまま結婚すると
自分の自由になるお金が無くなるのが嫌だからってのもあるんじゃない?
実際俺がそれ。

“トラブル耐性高い”=最強の人種と思う。マジで。
なんとなく産んで幸せになれるよなんて親だけ。なんなら産まなきゃ良かったなんて親もいる。でもそれで子供は幸せか考えて欲しい
少なくともこれから生まれる子供は過酷だと思う。
うろ覚えだが江戸時代にも少子化があったな。
その時代は庶民文化が興隆して文化面で結構発達してたような感じだったな。
無職ですし、○ぬまで無職を目指してるんで結婚できるはずもなく😆w
結婚しても、しなくても本人が楽しければそれでいいかと思います。
そうやってメディアが流し続けて、ずるずる結婚しない人を増やしたんだけど、そもそも日本のテレビは資本家の手先だから、家庭持ちじゃなければ給与も上げずに、洗脳も出来て
女性をタダ同然に労働させるのも成功して

結果少子化が加速して

物を買ってくれる層を減らしてるよね

理系だが1人が楽しいからというより理系畑という女子との接点が少ない世界で異性との付き合い方を学ぶ機会なく大人を迎えてしまったから仕方なく1人で楽しむ事を模索してるって感じのが多い印象だぞ
でもマッチングアプリとかあるからいけるやろ。
学生時代から女の子とワイワイやって経験値積んでるやつに経験で積んでない低レベルが勝つのは厳しいわ。

もちろん最初から勝てるわけないさ。

最初は失敗の連続だろう、でも少しずつどうすればいいのか分かってくる。

ブサ面だから会えないっていうのなら顔写真盛りアプリあるからそれを使ってよく見せる。相手方は当然のごとく顔盛ってるからお互い様。

幸せな子供ばかりではない。
田舎&理系職だったらヤバい。でも都会で働いてるんならマッチングアプリなりあるしなんとでもなる
理系の人は理論派だからか、感情で考える女性の気持ちを理解できなくて、女心を掴む行動をしない人が多い
地球かこれ以上科学発展しない様に理系の少子化推進してる説
ここ拗らせ男子しかいないやん…
理論的というよりモテないことに対する屁理屈を並べているだけじゃ?
女の人のことが理解できなくて段々屁理屈になるってことじゃね
すごくわかる 子どものころ母子家庭で育ち貧乏一直線な私は、同じ貧乏人、高卒の旦那と結婚し、子どもをつくり、今も貧乏だけど、家族みんな健康で、働けてるから、幸せだと思ってる 基本、米があればなんとかなると思ってる😊
正直モテる人は遺伝の能力だと思ってる小学生や中学生からモテる人って出てくるもん
昔に比べて教育が、先のことや未来のこと、リスクを考えろ、大学絶対って部分が強いと思う。
田舎の人ほど子供を3人とか当たり前のように育てている印象です。家業を継ぐ人の場合だと、そのまま実家に住んで土地は安いから必要に応じて増築も可能。だからまず家賃や広さの心配が要らない。それに両親と同居だと子供の面倒も見てもらえるので待機児童の問題・費用の心配等もない。食費も近隣住民から野菜や魚、果物などがプレゼントされる日常。それに騒音トラブルも起こりにくい。都会はこれとは真逆。核家族って人間関係の煩わしさからは解放されるけどそれ以外の負担は大きい。こういった負のループで日本の少子化が加速しているという面もあると思う。
男女の関係のことで、メリット・デメリットとか考えちゃってる時点で、まぁ結婚することはないんだろうなと思ってます。
実家は結構な高収入だったけど、普通の方に貰われて結婚したら、実家の半分未満(2/5くらいかなー)の収入(自分のも含めて)になったけど、そこそこ普通に子供2人育てて適当にやれてます。
そんなもんですよ。考えすぎて婚期逃すのは勿体ないです。
国立理系に通ってるけど、皆んな恋愛には興味あるしチャンスが有れば付き合いたいけど、どうせ相手にされないって卑屈になってたり、何故か諦めムードの奴が多い気がするな。

単に恋愛に臆病というか、だから多分女子から話しかけられたらコロッと落ちちゃうようなのが多い気がする。意外とイケメンも混ざってたりするし、結構皆んな良い所就職していくから、狙い目と言えば狙い目なのかもなぁとか思ってる。

頭の中では何度も結婚してるけどね
頭の中で自分だけの漫画物語が進んでるのかな
一回くらい結婚してみて嫌だったら離婚するくらいの軽い感じで考えるのいいかもね。相当お金と時間とか周りからの目とかもあるけれど
理論的に考えることが出来ると結婚して子を残す事がデメリットだらけであると気付いてしまうもの。頭が悪いうちに結婚しないとチャンスがあっても結婚には踏み切れなくなる。
頭がいい人ほど「安定した幸せ」が揃うまで頑張ってしまうから。そんなものただの幻想で手に入れた人間なんて一人もいないんだけどね。
モテないことに対する屁理屈しかみえん。
最後のお話、ためになりました😊✨
楽しい〜〜! 爆笑!!!
金に困らない生活さえ保証されれば結婚に対して前向きに考えられる…はず
多くの人は収入なりの生活をしてるんですけど、我慢できるというかそれでも楽しんでくれる人がいれば結婚すればいいと思いますね。
週末に郊外のディスカウントストアに家族で買い物に来てる人たちの会話って文章だけだとケチくさかったりひもじそうに感じちゃいますが、実際はみんな楽しそうですよ。
大学の費用も出せない親には、なりたくないな。
うーん大学に行かせてもらえて当たり前
みたいな子供も問題だと思うぞ?
論理的だから結婚しないのではなく、想像力がないから結婚しないの方が事実に近い気がする…
それな。コメ欄からヒシヒシ感じるよな。
これやん
恐怖は実態を知らないから恐怖たりうる。
確かに2000万円って
女性で大学までのだった気がしますね
ひろゆきさんが言うように、結婚して子供の為に頑張って、幸せになっているのはよくいますよね
完璧な状態になってから結婚が理想だろうけど、それだといつ訪れるか分からない( *´艸`)
結婚すれば自然と互いに色々と高め合える、結論それが結婚する事だと思います❗️
結婚はゴールじゃなくてスタートですよね!

私自身も正に仰る通りと感じておりますq(^-^q)
結婚って色々後先のこと、特にリスクを考え過ぎる人には難しいですよね。あと自分の両親が嫌いだと難しいと思う。
私は幼い頃に姑&小姑にイビられ母親が育児ノイローゼになり虐待されて育ちました。父は家族の諍いから逃げるようにギャンブル通い。
家族に全くいいイメージがないし、愛を知らないの自分が子供を育てられるとは思えないので子供は要らないと思います。
わかります。家庭内不和で育った子は結婚したいとあまり思えないし、子供とかまで考えられない。