大それた理由なんて無くても宇宙に行くのって滅茶苦茶夢があると思うけどなぁ
宇宙兄弟が好きだから尚更
人が地球から離れて生活してる時点で凄いですよ👍SFの世界みたいに自由に宇宙へ移住出来る時代に成ればなぁと思いますが、あと何千年かかるんですかね?
30年以内に実現してるかもですね
宇宙にいけるお金があるのがすごいんだよ

ひろゆきが思う「凄い」のレベル高ぇんだよw
ホリエモンとかが仮に宇宙に行ったにしても、宇宙の知識や経験を知らないと生きて帰ってこれないでしょう。
なのでロシア製のロケットで宇宙へ行ったのは正しい選択だと思います。
秋山さんって人も大金払って宇宙に行ったの?
ググったらTBSの社員でTBSの社内応募で行ったみたいだな
って事はTBSが金払ったのかだよな……
他にも言ってる人いるけど、会社が払って行ったにしても初は秋山って人ならその事実は変わらんくね?
自分で払うことに意味ってあるか?
宇宙旅行
それより優先
家族旅行
一票!
家族で宇宙行けばいいんじゃね?
なるほど
そんなお金ある訳ないよー
この人3つ家庭もってるんじゃなかったっけ?
内縁の妻ばかりだけど。
資産1700億あるから100億使っただけなんで大したことないって言うのが意味不明
マスコミは誇張したり、一部事実と違う報道をするから仕方ない。だからと言って、前澤さんがやってる事が大した事ないとは思いませんね。
宇宙に行く事より宇宙に行ける財力を築いた事が凄い
「凄い」もいろいろある。
ひろゆきが言いたいのは、本当に凄いことは世界で初めて何かを成し遂げたとかのレベルなんでしょうね。
前沢さんの件はそうではないと。
一般の人には十分凄いのですが💦
宇宙が好きなのだから、
宇宙船で連れてってあげて、
宇宙空間に放ってあげてほしい
人の偉業は素直に認めてあげたら?
自分じゃできないんだから。
宇宙に行ったらいろんな実験とかやらないといけないし興味ない人にとっては面倒くさくない?
前澤さんも別に『俺すげーだろ!』なんて言ってないからな。
金があって時間もあるからやってみたい事やってるだけなのに、『そんなの凄くないから!』とかいちいち叩いてる奴みっともない。
最後のひろゆき、ほんとにちょっとだけど中村倫也さんに似てる()
エコロジーでも宇宙旅行でも、新しいこととして盛り上げるっていうビジネスの手法だよね。
TBS社員だった秋山さんは
TBSがお金出して取材で行った。
前澤さんは自分の身銭で旅行感覚で行ったってのは日本人初で間違いない。
その通りだと思います。
ひろゆきの前澤ディスシリーズ好き
前澤さん今の日本に夢をくれたと思います
少年のように嬉しそうに話してるのを見たら行ってみたいなあ素直に思いましたよ
まだ一般人は行けそうにもない値段ではあるけどもね
もうホリエモン呼びなの草
コメ欄素直に前澤褒められないやつばっかで草
は?俺めっっっっちゃ褒めてるし
ひろゆき腹話術の人形にされててウケるwww
こうしてホリエモンと仲直りしたいひろゆきであった
もしかして宇宙飛行士としての資格を持たない民間人っていう意味なのかな?
そのまえに生命はってまで行きたくない(笑)。
誰かがやってなんか宇宙の新しい事が判明してそれを話題性と知識として吸収したほうが知的好奇心で気持ちいいと思う( ˙ω˙)(笑)。
松山さんが行ったのは旧ソ連のミールです。
国際宇宙ステーションに日本の民間人初は前澤さん(と平野さん)で間違いないです。
ちなみにロケット打ち上げの燃料代だけで50億円はかかります。
前澤への嫉妬はみっともないぞ笑
ホリエモンが作ったロケットなんて、本人も怖くて乗れないだろ…
当然w
ほんとそれな
ホリエモンがやってる会社が作ったロケットに決まってるだろ。
とはいえ宇宙行きたい→行ったは凡人からするとやっぱすごいわ