今回のヒロユキちょっと優しいな
1.5億円あれば年利3%程度の「手堅い運用」で元本1円も減らさないまま不労所得年収450万円じゃん。全然質素にする必要ないね
「金融資産が1.5億円」ならの話だけどね
まあ不景気のときは、企業の採用の面ではチャンスでもあるけどな

景気がよくても6割って意外と少ないと思った🤔
投資と同様で、『勝つ』のではなく、『ボロ負けしないように気をつける』。
生きていれば、いつかは成功する。

そして今のご時世、色々挑戦していかないとボロ負け確定しちゃうから、必ず行動を続けるのが大事なのかな、と思う。

長期投資だと話変わってくるよね。
買う時期も大事やけど、同じくらい売るタイミングもかなり重要になってくるから入り口戦略が良いとか出口戦略が良いとか言っているうちは株は買わない方が良い。
まぁ実際9割失敗するからね。。。
1割を掴むまで諦めないのが大事であって。
金持ったらギャンブル思考になる人多いからすぐ破綻するんだよな
こういうのを見て起業をやめる人は成功せんから大人しくサラリーマンしときな
今、企業する人は早い成功を求めず、しのぐ経営が大事やで。今始めといて、数年後に必ずチャンスはあるはずや。その時に始めても間に合わんぞ。
その通りですね!
チャンスのときにやっても時すでに遅し!
チャンスが巡ってきたきたときにはもうやってなきゃいけないんですよね!
それと、今に適合し過ぎるのも危険。コロナ収束後の世界は必ず別モンになる。
そもそも何百万もの資金だして物件借りてやるのだけが起業ではない。副業としてまずは月数万円からでもよい。
ネットビジネスをコツコツしてた方がいいかもですね。特にコンテンツビジネス
貯金数百万で月の手取りが10万ちょっとという人が多い中、この人の生活は質素にしないといけないのか…
底打ちしたと思って買った株がまだ落ちる、上がり始めたと飛び付き買いすると反転落ち始める、対策は打診買いして置いて更に落ちると買い増し、上がり始めると買い増し、そこから落ちると買い増しで平均取るしかないかな、つまり株も事業も資金力が足りないと勝つ前に退場になりがち
ワシは百円で仕入れた食材を三百円で売る技術は持ってるが、五百円で仕入れた食材を千五百円で売る技量はない。
「生活ってギャンブルじゃない」
ここ何気に名言だと思った。
混同しちゃう人多いよね、、
生活をギャンブルにしちゃうと勝とうが負けようが破滅に片足突っ込み続けることになりますよね
全く一緒のこと思った。
サラリーマンでもいい職場に当たるといいなぁとかうまくいくといいなぁと思ってる時点で負けなんよな…。自分で心地いい環境まで切り開かんと
ひろゆきの投資の考え方には凄く共感
心打たれました‼️
もうすでに勝組ワロタ
でも、ひろゆきも結構危ない橋渡るよねw
資産1億5000万円ある人間がひろゆきさんにこんな相談するのか?笑
自分で考えて行動して結果出してきた人間が無職になったくらいで勝負するか質素な生活するか悩むか?
親から相続したマンションの価値を調べたら3億だった、築20年で銀行へは半分返済できた。
空室も出てき始めて、税金払ったら毎月20万ほどしかのこらない。

こういう人も資産1億5000万っていうからね


そうゆうことですね♪
今は何百万も資金借りて物件借りてとかいうのは止めといたほうがいいと思うけど、個人でこじんまりした起業であれば問題ない。物件も持ち家あってやるのであれば、そこまで経費はかからないし。
ひろゆきって大きな失敗をしないように生きてるっぽいよね
勝つって言うより負けないような立ち回りしてる
そらもう手に入れた人なんで、落ちないようにする方が賢い。
「間に合わない人はワンチャンに賭けるしかなくなる。」
って言うのに騙されるなって事。
全てを無くした者より
メイウェザーのボクシングスタイルみたい
必ず不景気は来る。
景気に生かされていた企業は結局不景気によって潰される。
本当に生き残れる企業を作りたいなら、不景気にこそ起業して、自力を見極めよ。
的なことをどっかの本でよんだ。