私が知っているアニメ見るのを我慢できなくて人を怒らせたある有名な人は、かなり痩せています

あ、アニメじゃないや
バッテン・ロボ丸…だったかな?

舌が脂で太くなり過ぎては草
誰しもが幸せを求めて生きている
故にそいつがバカでデブだろうと飯食って幸せならそれでいいんじゃないだろうか
幸せの形は人それぞれなのだから
その通りだと思います。
全てを全て管理下における人など僅かだろうし、寧ろ強迫観念に捉われている場合が多い。健康管理するもしないも、他人に迷惑かけていないならその人の自由だし、人にあれこれと言われる筋合いはない。安易に経験に結びつけて発言するのは好ましくない。まあ、ひろゆきは適当言ってるだけなんだろうけど
でも肥満って万病の元ですよね。結局身内に迷惑なのでは。見た目を「デブ」と批判することはいけませんが、やはり肥満は努力して改善すべきです。顔立ちが一般ウケしないので整形するとかそういう話とは別なので。バカでもっていうか、学歴が低くても構いませんがEQが低いという意味のバカはまずいですよね。
人間は独り身でも必ず誰かと関わっている。自分でも知らない内にお世話になることもある(○後とか)

自分の幸せが他人の不幸になる場合もある(嫉妬とかは別)

法にも人権が保証されるのは他人の人権を犯さない範囲のみであることが書かれている。

真に自由を求めるなら野生に帰れ。

欲望のコントロールができないのも食事のせいよー
砂糖とかで頭悪くなるこれはマジ
太っている人で頭のいい人はいるんですけど、欲望に対しては貪欲な人はいましたね(笑)

そういう意味では、ひろゆきさんの言うことには一理ある気がしています(笑)

でもそれでいうとついついスマホみちゃって見るつもりもなかったYouTubeで時間を溶かしちゃう人がほとんどの世の中はデブに限らず自己コントロールできない人ばかりじゃない?食べ物かスマホかの違いだけでドーパミンの支配から毎回自分の意思で逃れられる人間なんてそういないと思う
追い込まれても何も成さないのが自己コントロールできない人。

追い込まれて何かしら成せる人が自己コントロールできる人。

ワイは頭が悪いデブだが。母親は教員免許があるデプ、親父は学歴ないがよく食って○飲み昔はそれでも足りなくて砂糖の塊を噛じってたガリヤセ、姉もよく食って○豪のガリヤセ、体質は絶対ある、
なかなかの家系やなw
欲望に忠実で
太りやすい体質はあるかもだけど、取ったカロ○ー以上に太る事はない。
岡田斗司夫さん太ってるけどめちゃくちゃ頭良いし判断基準としては例外が多すぎる気がする
大体中年になると太ってる人多いし
○、ギャンブル、性欲、お洒落なんかの欲望に関しては言及しないんだよなぁ、皆。
そもそも肥る事に関しての脳の働き等は無視して「肥ってるのは本人の甘え」と決め付けてる物知らずが多い事。
まぁ、それだけ頭悪い短絡的な奴が多い訳なんだけど、結局馬○にしてるデブと自分が同等と言ってるんだよなぁ(笑)
その通りだと思います。
真実とはひょんなところから生じる。
鬱病は以前まで当人の甘えとされてきた。異常と正常の明確な判断など誰にも出来ない。今回の話も甘えと捉えるのではなく、原因が何かしらあるのだろうと寛容に受け入れる方が身の為だ。自分の"甘え"に気づき、自己嫌悪する前に。
子供の頃はデブでした。デブで得した事は一度も無いから痩せて正解だった。
良かったですね、頑張って痩せれて👍
はい。太ってトクすることは絶対ないですよ。
大体太ってる時って初対面の人からの扱いが雑なんよね。
めっちゃ共感できる。年取って太ってると病床まっしぐらですよ。
ここまで遠回しに語る優しさは素晴らしい。
私の妻も太ってイビキが酷くなったので、毎晩口にネルネルを貼って寝ています。
リアルな説明わかりやすかったです
デブは腹が常に100パーセント膨れていないと、我慢がならないんですよね。だからついつい、食べ物を口にしてしまう。痩せている人は逆に、空腹に我慢ができるんです。
無駄に長生きしないという点ででぶは人類に貢献してるのでは?
いまでは医療が発達しているので無駄に長生きして医療費を浪費します。
僕みたいに、全く我慢しなくても、管理しなくても太らない体質の人もいるのでそもそも理不尽な話
でも人それぞれ体質があったら自分で努力しようとしませんか?アトピーだったら、こういう食べ物はやめようとかありますよね。なるべく添加物を取らないとか、アレルゲンになるもの取らないとか。太ってる人も努力すべしですよね。アレルギーの人だって「他の人は平気で自分だけなんで?」って言わないですもんね。
努力である程度カバーできることはありますよ。
でも努力で結果が出るかはまた別の話なので、結果が良くない人を努力不足だと決めつけるのは良くないよねということです。
もちろん努力で結果が出ることもあるし、生まれつき才能があればそこまで努力しなくても結果が出るし、努力したかどうかを他人が決めつけるには努力という要素はあまり参考にはなりません
この話って勉強出来るか出来ないかの話と同じですよね。楽に習得できる人もいれば、出来ない人もいる。でも出来なければ勉強しないからと言われます。私はあんまり勉強しませんでしたけど、高学歴と言われます。長男は一生懸命勉強したのに、高卒です。小さな頃からそうでした。見た目も性格もよくスポーツは得意ですけど。次男は私と同じです。
なぜか、兄弟で年上の方が高学歴率高いんですよね。 
兄弟は生活習慣も似ているので、別に年下は勉強してないわけではなくて年上と同じくらい勉強しているのに差があるんですよね。
僕も同じで、僕はノー勉で平均50点のテストで90点取れるのに、下は30分ぐらい勉強して20点代。
つまり、勉強で良い結果を出すには、たくさん勉強するのではなく効率よく理解する要領を身につける努力が必要ですね。
一日中、誘惑に負けずにワークに向かって手を動かし続ける努力よりも、自分流の勉強法を考えて、効率よく覚える理解する努力をしたほうが良いと言うわけですね。
ダイエットでも同じ。ひたすら走るだけの努力よりも、ダイエットについて知識をつけて、プランを考える努力をした方が効率的。
勉強するのにはひたすらに勉強する努力が無駄で、頭を使って要領を良くする努力の方が大切。
そうなんですか。うちは逆でしたけどね。うちの子の場合は海外で生まれ育っていて、長男はバイリンガルで言葉を教えたのですが、会わなかったみたいです。2歳で言葉の発育の遅れが気になって、スピーチセラピーというのを受けました。軽度自閉症の疑いがあったので。他の発育は普通だったのですけど。その関係で政府のサービスで次男も妊娠中から1カ月に一度訪問でいろいろ教えてもらえました。

今って科学でいろんなことがわかっていて、生まれたばかりの時、白と黒だけはよく見えるのでこういうものを吊るしておくと赤ちゃんがほっとするとか、3,4カ月くらいの頃だと思うんですけど腹ばいにしてあげるのを運動みたいに時々やると頭を上げようとして首の座りがよくなって手がかからない子になるとか、自分の脳で手を操れるようになるにはこういう遊びをしてあげたらいいとか早期幼児教育を受けました。

私はそういうの懐疑的だったんですけど、次男はそれで天才児になりました。2歳で本読めて、算数出来て。でも9歳くらいで周りからの嫉妬で怒りっぽくなって、ゲームをやらせたらはまって勉強が一時落ちました。高校でまた盛り返して、今大学生で頑張ってます。

幼い頃から太ってるなら本人よりは親が悪い場合が多い
ありがとうございます、勉強になりました。
120Kgあると椅子とか床とか壊れるんで本気で職場から排除される。
職場の目の前の席のデブの人、ホント、仕事しないし、できないし、締め切り守らないし、できないくせして、超勤して仕事するし、責任を人に擦りつけるし、膝悪いとかで、動けないし、最悪😫😫😫どうしたらいいですか😭😭😭😭すげームカついてます😤😤😤
誰かが言ってあげないと問題点に気付けないと思うから、思い切って言ってみては?
これって…何十年も前から言われてるけど…今更…
幼児期に親が相手せずにお菓子ばかり与えたら愛情埋める代わりに食べる癖つくよね
抑制機能は前頭前野が司ってますし、人間独自の理性を保ててるのも、この前頭前野が発達しているおかげです。
脳化学の本を趣味で読んでいますが、世俗的に頭が良い、社会的に成功してる方の脳スキャンを撮ってみると、前頭前野が分厚く発達していると記述されている本が多いです。絶対ではないにしろ、相関関係はあると思います。
DBとHGにやたら厳しいひろゆき
こういう時は遺伝の話しは一切出てこないのな
見苦しいのが嫌なんでしょう
これは失敗小僧へのステルスリベンジやな
体質的な問題もあるから一概に言えないけど、自己管理できてないパターンのおデブさんは全てにおいてだらしなくて詰めが甘い印象はあるよね…
ひろゆきさんほど「○んだ魚の目をした性格の悪いデブなおっさん」という言葉を流暢に話せる人はいないでしょうね。