無くならないでくれ。税金安くしてくれるならいいけど絶対安くしないこと見えてるからね。
なくなる要因は大阪。
ふるさと納税は、特になりますよ!以前やってましたが、マイナンバーカードと身分証明書のコピーを送付?すれば確定申告は、不要だったかな?
ふるさと納税も今のうちってことですかね?
でもまあ、とりあえず何かにつけて「旦那が悪い」っていう風潮は良くないよね。

では、サトフルなどの従業員は失業ということになりますね?
ふるさと納税の利用率が20%程度という調査結果を見て驚く。日本人てそこまで金融リテラシー低いの?
よく知らんものに手を出さない
ふるさと納税の流れ、仕組みがわからないからだと思います。
私もわかりませんので、したこともありません。
①A市に住んでいる私が、私の名前と身分証明でB市のふるさと納税の買物をしました。
②B市はA市に「私がB市にふるさと納税したので、私がA市に支払う税金を安くしてね」と伝える流れだと思ってました。
ふるさと納税したことを税務所に行って伝えるのはめんどいね。
①と②を私の文字数以下で、小中学生に理解しやすい説明ができる人居ませんか?
既婚で傷病手当てもらいながらの無職って超お気楽で羨ましい。
いやいや、実は旦那さんの収入が不安定なのかもよ。
だってさお米を返礼品に欲しいって考えるんだから節約したいわけだよね。知らんけど。しかも制度分かってるくせに働けとか言ってる時点でけっこうなマウント旦那だよね。こういう夫だから頑張ってるし疲れてるんではないでしょうかね。
お気楽ではないでしょ笑笑そういうのどっから出てくるんですか。不思議だな。彼女は職場の人間関係でつまづいたって言ってるのに更に追い討ちをかけたら可愛そうでは?誰だって疲れたり苦しいって気持ちです。働く以上ね。自分はそこは○して生きてたけど甘えても良いんじゃないの。結婚したらば、お互いに助け合えるのがメリット。誰にも甘えてないってのも良いけどそれを既婚者さんにいちいち言うべき事ですか。人生の選択は自分の一存ですし、どちらが得か損かではないよ。人様に文句付けるの辞めて。君が言いたげな事は分かるけど、他人にまで求めるのは違うから。
実際に毎年ふるさと納税活用してるけど、特定の市町村に納税→ワンストップ特例の希望用紙を送付してもらい、記入後に送付→納税先の市町村から受理した詳細資料が届くので、そこに書かれたふるさと納税料を年末調整の紙に書くだけなので思ったよりも手間はかからない
会社員は最後の年末調整も会社がやってくれますから、控除オーバーするかは前年度の年末調整の用紙をチェックするのみですよね。個人さんは勿論やるんでしょうけど。
ワンストップを知らないひろゆきを優しく諭すヒゲ親父の神回
この文章だけでは分からんなぁ…旦那も旦那、嫁さんも嫁さん。ってとこですかね。
ふるさと納税という名前は聞いたことあるけど、実際何なのか知らない
去年1度だけふるさと納税やって
もう無職になって多分次の住民税年に9000円
月1000円もみたなさそうですから ふるさと納税もうできない😭w
するっと足寄の名前が出て来たのはひろゆきの親が実は足寄出身だからかな?
予定通り、東京から地方に税金の分配がされているので続くでしょう。
いくら東京が不満を言っても、国としての方針優先だから
色んな知識あるのにワンストップ特例しらないんかーーい。まあサラリーマンじゃないと知らないのか。
ふるさと納税 は納税者が好きな街や応援したい自治体に数件出来る制度で返礼として特産品とかが有りますが、確定申告が控除されます。扶養家族の名前では出来ません。その街が活気を戻せるなら私は良い制度だと思います。
同意。
ふるさと納税、控除額が決まってるから年収ある人ほど有利なんよな
でも年収ある人ほど納税額も多いじゃん
住んでる町に「返礼品不要な、ふるさと納税創設してくれ」と要望したら、朝4時半に要望、当日昼過ぎに「創設しました!」とお知らせがきて、町長決済の早さにぶったまげた。
(ふるさと納税が)そろそろ終わり〼
フェミニズムが足りないwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
子が産まれた年にふるさと納税でオムツを返礼品で頼んで家の中オムツの在庫だらけになったのは良い思い出。本当消耗品こそふるさと納税するべきだわ
でも旦那さんが確定申告必要な人だったらワンストップできないよね
ふるさと脱税の方も何とかしないと不公平ですね。