今のままでいいっす! 値段を下げて くれたら よりいい😭

視覚情報を変える方向ですね👍
近いうちにZAIAスペックやオーグマーみたいなのが実現しそうですね。
コンタクトでも開発が進んでるけど…どうなんだろうね
ミッションインポッシブルみたいだ
網膜投影型は字面が怖すぎるw
モニター機能としては可能性大きいけど、本体としてスマホは残るんじゃない?
スマホ側は今の半分くらいのサイズになりそうだけど。
○ぬまでにフルダイブ技術が出来て欲しい
直接目には無理っぽいですけどね。
ポジショニングも分解能も小さいエリアになればなるほど厳しくなります。それでいて出力は上げられない。
おそらく、ディスプレイに関してはもっと効率がいい方法がありますよ。
発熱えぐそう
10年前くらいに読んだ関暁夫の都市伝説の本で未来には脳にチップ(情報)を埋め込んで人々は生活しているとか書いてあったけど本当そうなるのかハローバイバイすごいな
ジャービスは生きてるうちにできそう
マインドさん、毎度サンキューなw
網膜型ができたら出てほしいな
イクスバーナーが撃てるアプリ、、、
場合によっては全盲の人にも、脳に直接映像や風景を見せるっていう技術も実現できそう?
そうなれば全盲のハンディキャップ減って良さそう
いっても電話なんだし 電話としての動作としては残るんじゃないのかなぁ?
免許証やカードなんかと同等のサイズ感になったり??
分からんけど(笑)
電脳コイル懐かしい
網膜に投影する技術は、結構前に落合陽一氏が開発している場面をテレビで見たような…違ったかな?
網膜に直接書くのはすごくコスパ良さそう。怖いけど。
でも、50年後とかには普通に使ってそう。
攻殻機動隊みたいに直接脳とネットワークつなげないとね
stand aloneになるぜ
スマホという多くの人が予期しなかった発明によって次なる発明たちは多くの人にとって予測しやすいものとなった
物質的なものは全てなくなるんだろうな。
神経に書き込むのは自分も考えたことあった
メガネはなにみてるかわかる
視力悪くても神経に書き込むことが出来れば小型カメラで習得した画像を表示できる
目が見えない人も見えるようになる
天才だね
認証は腕に埋め込まれ、視界は目に直接加工する。マスクは唇になんかしてウィルスを絶えず除去するとか。まるで仮面ライダーだ。とぉーっ!
電脳コイル、早く実現して欲しいね
そういうサングラスタイプの物が出たとして
絶対私似合わないじゃんw
普通のサングラスすら似合わないってのに常にそんなの掛けるのイヤだなぁ…
そうそう。
それにメガネかけているとわかるんだけど、やっぱりないほうが楽です。
そういう理由でメガネ型のデバイスは普及しないと思います。
脳内に直接書き込めるようになれば
視力はいらなくなるよね
AR(2030)→コンタクト(2040)→脳直(?)
になるやろな
空間投影が出来るようになって、服の左右の肩に小さい投影機を付けて1m先に映像を出して現実の背景にうまく混ぜられるようになると思うよ。
また交通事故が増えそう!と思ってしまいましたが、
運転中は映らないとか何かしらの安全対策が施されて
登場するんでしょうね!
知らんけど!
絶対、戦闘力が表示されるアプリ作られるね…!
スカウター思い出す。
「戦闘力5、ゴミめ」byベジータ
スリーサイズと体重測定表示機能