普通に考えたらどんなアーティストも仕事の合間に趣味の時間を作ってそれで成功してたりするんよね。なんでここがわからなかったんだろう。趣味の時間大事にしよっと
諦める口実やキッカケを探し始めたタイミングで諦めるべきだと思う
情熱冷めたら夢じゃなくてただのコンプレックスよ忘れて生きた方が楽しめる
スポーツの方が諦められる時期分かりやすくてズルズル行かず良いな!と文科系(美大卒)の自分は思った
文科系って身体的衰えがスポーツより分かりにくいから趣味なら別だけどプロになる諦めの時期が分かりにくい
私はイメージの具現化が
すぐできた時期はプロになりたいと思ったが、訓練を怠り、イメージの具現化が遅くなった時期に絵画は趣味となった
身体的衰えで文科系の諦めをするのは相当後期
手塚治虫は「円が描けなくなってきた」というのがきっかけだそうだね
音楽も耳が遠くなった、指が動かなくなった、とかは事故・病気でない限りは相当後期
よってひろゆきさんの仰るように金が費えた時というのも諦める良いきっかけになるのかもしれません

ノートパソコン一台で作ったのは香水じゃなくて夜に駆けるを作った人
クローゼットで録音するJKもおるしな
本当に好きなら、あれこれ先のこと考えずに今できること、今やりたい事をもうやってるはずなんだよね
ほんと現実って残酷だよなー。
金がないと夢を追う権利すら与えられない。
生活保護あれば、一生追いかけられるやん
それが資本主義。金による差がないとそれはそれで良いものが出てこないと思ってる。
権利はあると思うけど、できなくない?
漫画の中の世界とかでだって、飯も食えない状態の人が夢を叶えたりなんてできないでしょ。
結局成功してる人、天才と呼ばれてる人って辞めなかった人のことだからね。
悪くいうと往生際が悪かったやつ
やめずにやってる中でいい感じの努力をすることで才能も開花してくし
間違いないですね。
成功してる人は元々才能があった人の方が少ないですよね。結局コツコツと好きな事を成功するまで継続してたから売れたとかが多いですよね。
夢は叶った時点で夢じゃなくなる
そう現実になるんだよな
そして現実になった夢を維持するのもとっても大変だったりする。
諦める?諦めるってなんですか?人の夢は終わらないですよ目パチパチ
なんだろう、人の夢笑うのやめてもらっていいですか?
よっぽど、デブで性格悪い○んだ魚の目してるとかじゃない限りは夢は諦めなくていいんじゃないですかね。ハイ
戦後一番良い時代ですか?私は昭和40年から50年時代じやないかな?
ひろゆきのワンピースmad動画のネタやで
エンタメ系の夢は人生を棒に振るような事が起こるから怖いよな。スポーツは明確に自分の位置が把握できるから、地区大会止まりのやつが野球選手になれる訳がないって諦めが付くけどお笑いとかはほんとにどう転ぶか分からんわ。
確かに夢を叶えるのは難しいけど、今の時代定年まで普通に働いて安定した人生送るのはもっと難しいし、そんな人生送れるのはごく少数の限られた人だけになるだろうから、自分のやりたいようにやれば良いと思いますね。

昔と違ってレールに沿った人生送るのも年々難易度高くなってるし、平凡な人生を送るのにも才能いりますよ。それこそ夢物語。

夢中になれることやってたら時間なんて忘れると思うし、辞めるタイミングなんて考えずにとにかく楽しく好きなことやればいいんじゃない?
当たり前だけど忘れがちなこと、的確に伝えてくれてますね^ ^
シンフォギアってアニメで、ある少女が
「いい大人が夢なんかを見てるんじゃねえよッ!」って言葉に対して
OTONAは
「いい大人は夢を見ないと言ったな
そうじゃない
大人だからこそ、夢を見るんだ
大人になったら背も伸びるし力も強くなる
財布の中の小遣いだってちっとは増える
子供の頃はただ見るだけだった夢も大人になったら叶えるチャンスが大きくなる
夢を見る意味が大きくなる」
??「飯食ってパチ○コ打って寝る。男の鍛錬はそれで十分」
拳で完全聖遺物を倒せるOTONAは言うことがちげぇや
SAKIMORIみたいな人間になりたい
はえー(^^)
こういうひろゆきは大好き
諦めた時に夢は○ぬ
だが諦めなければ夢は存在し続ける
しかし夢が実現するかは、また別のお話
よくいるんだよね、歳取ったら周りから相手にされないんじゃ?って思ってる人。
それはただの勘違いで、歳とっても出来る人はいつでも伸びる。
夢なんて追わない方が絶対いい、失敗すればまってるのは、地獄。
夢を真剣に追ったことない人が、
自分たちに都合のいい成功した人を、切り取ってるだけ。
失敗して、社会の底をさまよって、
出遅れて屈辱を味わってる人が大勢いる。
そういう人は、表に出てこないだけで莫大な数いる
正直、屈辱程度なら全然味わっていていい気はする。
真剣に夢を追って挫折した屈辱は確かに心が辛いけど、間違いないく身に残るし。
それはリスク管理ができていないだけでは???
金あったら別にいいやん
夢を追ってることが楽しくて幸せなら、生きていく金があれば夢を追えばいいんじゃないの?

俺とか生きていく金稼ぎつつ夢追ってるのに悪口とかアンチコメント言われるけど、夢追ってるだけでなんで悪口言われないといけないのかほんとにわからん。
アドバイスならわかるけどね。

あなたも夢は追わないでいいって意見は言ってもいいけど人の夢を終わらせることはしないで下さいね。お願いします。

リスク管理で乗り越えられる壁は、壁とは言いませんし、それって夢と言えますかね?エベレスト登頂とか、株で一攫千金とか。管理していても不可能になるケースが多分に含まれているのが夢だと思います。そうじゃないのは、ただの目標ですねw目標を追うのはいい、って話じゃないですか?
「何か言いたい」→アドバイスは思い付かん→「そうだ悪口言おう」この程度の人たちですよw気に病んでたら、夢なんて追うメンタルじゃないと。何事も師匠、という言葉もありますね。
何かそういうデータあるんすか?
人は○ぬまで夢を追い続ける事ができるっていう優しい解釈
藤井風なんか、ピアノ一台とカメラ一台で、今は武道館埋めてる
髭男のボーカルは、銀行員やりながらバンドしてた
言い訳できねぇな、今の時代
人それぞれなんだろうけど、夢を追い続けるってことがその人の人生にとってどれだけ大切か、どんな意味を持つか。追う、諦めるだけじゃないってことなんじゃないかな
夢っていうのは、呪いと同じなんだ。
呪いを解くには夢を叶えるしかない。
けど、途中で夢を挫折した者は、一生呪われたまま・・・らしい。
仮面ライダーのセリフなんだね。僕も「夢」は「呪い」だと思う。
あのーなんだろうな……皆さん知らないと思うんですけど、夢を持つと凄い切なくなる代わりに、時々すっごい熱くなれるんですよ(笑)
ファイズいいね
西村ファイズとかクッソ強そう
笑いながら敵殴り倒してそう