いやもうタレント議員は要らんですわ、、、、
輸入だと経済的に良くない気がするんだけど誰か教えて
どう良くない?って踏み込まないと。

簡単に言えば、持ちつ持たれつにしないと総スカン食うから仕方ない。

輸入ばっかだと禁輸されたらアウトとか、確かにマイナス面はあるけど、輸出入全体と雇用問題等を見た時、工業製品の輸入よりも農産物の輸入に傾いてしまいがちなのは、現状は仕方ない。

要は「お前売るばっかりで、何も買わんじゃん。じゃぁお前んトコから買わねぇや」ってのをアチコチの国からされたらマズイ。特に米国はスーパー301条があるから、買わないなら売らない(但しやると倒産・失業増加)ようにしないと、追徴的な報復が課せられる。
それを回避する為に、牛買ったりオレンジ買ったり武器買ったり。

純江戸時代の食事すれば自給率は100%に近くなる

森下は落ちて当然だったと言う訳
農地法の改正以降、法人の農業参入はかなり増えてますから、金銭的な意味での自給率は全く心配するどころか、これから成長産業になっていくこと間違いなしなので森下氏含む、自給率論者はもう少し勉強しろと日頃から思ってたので、ここでのご指摘は嬉しいです。あとはどうやって、若い労働力を地方に散らせるかなんで、やはりベーシックインカムが一つの手段になり得ると思いますが、理解できない人間が日本には多すぎですね。
堀江のおかげで牛肉は値上がりすごいよ。畜産なんて人手不足、若い奴なんでやらないのか?儲かるらしいよ、耕作放棄地なんてク○みたいにあるが問題は臭いから住宅街の近所ではできない、売れないもの作るなって、売れるもの作るのが経済成長の本質
次は今井絵里子を血祭りにあげてほしい。
テレ東大学みてたけど、政治家じゃない二人が、事実を議論してくれているのに、ぽかーんとして聞いてなかった、自称政治家の人でした。
でもこの放送事故で、自民党の選挙対策役員が、落ち目の芸能人を根拠のない才能がある人と思い込ませて出身地じゃない選挙区で立候補させて、
戦略的に当選させたいだけという、選挙手法が実際あるという現実が
はっきりわかったいい生配信でした。
食料自給率の計算式がおかしいのはそーとしても、国交が途絶えて、食料を自給自足できないことに問題意識あることは間違えてない

あと、例えが極論過ぎる

最後の話で全て納得。まあ農協がある時点で駄目ですね。
食料自給率のお話って以前流行ってましたよね。計算方法によってパーセントが変わるというのは割とメジャーな反論だったはず
まー、この手の人に入れる人達は、過去の経緯なんて見ない人達すから。
だから10年チョイ経つと、ヤラカシた人達が新たな支持者を得て復活するんですよ。顔が売れてれば、より楽にね。
そういえば、10年くらい前のベストセラーでしたかね。
ひろゆきの例え話におけるひげおやじの汎用性が高すぎて草
フランスは、
チーズ、ハム、フランスパン
の国であるということが、ひろゆきさんの話を聞いて感じましたね。
色んなことで性差関係ないシビアさ。
あのー小物中の小物を論破するのやめてもらっていいっすか?
これにきちんと反論できる頭のいい人がいるならぜひ聞いてみたいところ
俺はこれ聞いて食料自給率なんてどうでもいいや!ってなってしまった…
たしかに自炊する時、国産の材料しか買ってないけど外食よりは全然安い…
男女平等、女性差別を訴える奴。大概性質の平等など考えてない。食糧自給率叫んでる奴、お前が農家になって自給自足の生活すれば自給率上がるぞ。
まぁ適当な事言ってるから選挙も落選したんだろうw
森下さん追い詰められ ひろゆきさんの生放送でもおいつめられ
切り抜きでも拡散され 森下さんのライフはもう0よ!
無理せずメンタル回復してほしいですね・・・
時給自足ができたらいいよね でも石油、ガス、輸入出来なかったら牛乳とか運ぶの無理じゃねという話で
電気自動車とか電気トラクターとかは将来的に不可能ではないとして考えると…
日本は現状ほぼ火力発電
発電方法を改めるのが最善なのかな
ひろゆき、「ひげおやじ人」のこと差別しすぎ!笑
廃棄量も、含む含まないで変わるみたいですね😊
単にムダを無くしたいだけでしょ。
男に出産、自分が産んだ子供の子育ての辛さや痛み聞いても分からないんだから分かる事を持ち寄れば良いんだよ。技術や知識は学識者や官僚が埋める。