ローソンは元々牛乳屋さん
アメリカのローソンさんって人が
牛乳屋やっててついでに日用品とかを並べて売ったら儲かっちゃったってやつですねw
最初からスーパーに行く方がお得。
最近ローソン、ファミマ、デイリーは行きますが、セブンは対応悪すぎる地域なので行きません。
ひろゆきさんの話聞いてさらにローソン行く率上がりました。携帯英雄なのでポンタと相性良いです

今はローソンアプリと言うものがあって、これが超優秀です。私の買うものがぴったり合うのかもしれませんが、クーポンやらキャンペーンやらで体感ですが毎回1割~2割位お得になっています。
ローソンは牛乳屋が出発点ってことの名残というかなんかだった気がする。うろ覚えだけど。
元々、アメリカの牛乳屋さんからコンビニになったから~と聞いた
ローソンさんっていう牛乳屋さんがもとになってる
元は牛乳屋じゃなかったか
オハイオ州の牛乳屋さんからです。牛乳? 飲み物は充実してるけど牛乳は見なかった。身体に優しいナチュラルローソンが好きで よく行きます。大学病院にもローソンが多い。入院した時はワゴン車で売に来てくれて有り難かった❗ATM も有るし、SUICA もチャージ出来るのが嬉しい。
シランケド発言ですが、アメリカで牧場経営してるローソンさんが敷地のハイウェイ沿いに
自身の乳製品を販売する店舗を作り、需要があった為トイレットペーパー等の生活必需品も並べてスーパーマーケット化したのが始まりらしいっす。
一番好きなコンビニは何ですか?
圧倒的セコマ
ファミリーマート!
可愛い子のいるコンビニ
弁当とかは添加物祭りだよ。
HISでのポンタポイントがもらえるという話、Pontaポイントモールを経由して、HISのサイトで予約するとポイントがもらえるという話では?たぶん、店頭で予約しても、ポイントはもらえないですよ。(たぶん)
ポンタカードは、Tカードに対抗するためにできたものだよ。
元々、コンビニにポイントカードというのがなくて、20年くらい前にTSUTAYAの勢いが伸びてきた頃、ローソンや出光がTカードを利用できるようにした時期があった。
しかし、お得情報などのDM(当時は普通にハガキ)を送りたくても、TSUTAYAが会員情報の共有をしてくれなくて、ポイント使って買い物されると、ただ割引するだけという状況だったんだよ。
それに対してローソンなどのTカードを使用出来る企業が、「うま味がない!」ってことで、ローソンが率先して自社のポイントカードを作ったってわけ。
その後、Tカードはファミマと提携するけど、勢いが弱くなって、ファミマも今じゃ楽天ポイントカードとDカードを取り入れてる状況。
逆にポンタカードは、会員情報の共有ができるから、使えるところがかなり増えてるよね。
もう来店ポイントはつかなくなりましたけどね
900mlのリプトンミルクティーが60Pか70Pでかえるから
必ずそれ購入してますね
学生時代はピザマン買ってましたが今では無料でしか手に入れませんね✨
テレビとかでも紹介されてるし、牛乳屋のローソンさんの話はけっこう有名じゃん。
息子が幼稚園児の時に ローソンの事を牛乳のセブンイレブンと言っていたので 何で?と聞くと だって牛乳の絵が描いてあるから!と言ってました
看板をよく見ると 牛乳でビックリした事を思い出しました
ポイントもらえるけどその分高いと思ってる
来店ポイント、今は無い。
だからなんやねんってレベルのお話だ…
3割引と3%違うし
30円で1円とかポイント還元率悪すぎて草
昔のローソンは「お試し引換券」といった制度で40ポイントとかで200円相当のものが交換できたんですよ。なので実質的な還元率は15%とか、それ以上がザラでした。
今は来店ポイントはなくなり、お試し引換券の還元率も悪くなりましたが、昔はかなりお得でした。
ひろゆきよく知ってる。
そう、地味にローソンのボンタカードはコンビニ最強。でも知らない人が多く、『お試し引換え券』を使ってるのは、7割以上がローソンのアルバイトと社員なのさ。ビ○ルが100円(100P)で買えたりする。
ドケチ民だからひろゆきの話わかるわww
今はコンビニよりラ○ーという激安スーパー使ってる