ちなみに"統合失調症"は幅広い人に適応されるからそれも障○と呼ぶのであれば10人に1人は全然言い過ぎではない。
該当者ですが…見込み客として見て欲しいと言う目的は何なんだろう?
日本は結構福祉も充実している様な気がするし…色々と必要な物に対しての補助もあると思うんですが?
具体的にこう云う事で困っていてこう云うモノやサービスが欲しいと言えばすぐにではなくてもそれが多くの人の利益になればそう云うモノやサービスが出て来ると思いますけどね。
下手に「見込み客」と認知されるといわゆる【食い物】にされる様な気がします。
残念ながら940万人近くいます

障○者個人に~ ではなく、施設向けの介護機材や革新的な介護車両の特装なら
まだまだ伸びしろあるんじゃないかと思う。
個人ではお金が出なくても 企業の欲しがるものならお金が出る。
切り抜き助かる。
悪意のある切り取り方だね…知らんけど…
俺該当者だけど、具体的に計画を立てて、俺がこの問題を解決する一助になるぐらいしかできることないよね、って言うのが感想かな
最近ひろゆきナンセンスで冴えない時増えた
市場原理に任せるのはどうかと思うけれど
障○者の総数は936.6万人であり、人口の約7.4%に相当。
厚生労働省HPより
ちゃんと内訳も書きましょう。身体障碍者436万人、知的障碍者108万人、精神障碍者419万人、ですよね。さらに身体障碍者の72.6%は65歳以上、知的障碍者の15.5%は65歳以上、精神障碍者の37.2%は65歳以上、となっております。65歳以上で手足が上手く動かない、ボケている、眠れない、なんて人を見て世間は障碍者だ!とはならない気がするんですよね。また鬱病や双極性障○の方を見て障碍者だ!とならないのも然り。なのでその方々を抜いて考えると、ざっと計算して皆さんが思う障碍者は約200万人であり、人口の1.6%にしかなりません。これだと妥当な感覚でしょうね。
ひろゆきの薄い知識を訂正したかっただけでしょ。この人の言いたい事の意図をよもう。
別に僕も悪意や非難する気は毛頭無いです。僕もひろゆきの言いたい行間を汲み取って補足させて貰っただけですよ。
高齢者の障○者もいます。鬱病や双極性障○の障○者の方もいます。65歳以上の障○者や精神疾患の障○者を勝手に障○者ではないと決めつけないでもらっていいいですか。
僕はその方々も全て障碍者だという認識がありますよ。ただ、ひろゆきが1000万人もいないでしょうと驚いていた根底には、障碍者と言われてパッと高齢者や精神疾患の方をみなさん頭に思い浮かべないのではないか?そのギャップが認識の違いになっているのではないか?と思い、世間の認識で計算し直してみたまでであります。
百メートル走ならボルト以外は障○者マラソンならボルトも障○者、あなたも私も障○者、あなたも私も健常者。
頭の障○あるやつ含めたら1000万人以上いそう🤣
障○のところが精神障○(3級くらいだと見た目では分からない)も入ってるなら1000万人いそう
そういえば目の悪い人って障がい者なんだよね
多いからわからなかったけれどメガネって足に障がいがあって歩けない人の車イスのようなものなんだ
10%が妥当な数値だと思います。
学校の特別支援学級が全学年生徒数十分の一ぐらい占めている。
発達障がいを含めれば1000万人はいるだろうけど、そういう人たちを助けられるのは産業じゃなくて社会的合意だからね。
しかし、今の日本だとネオリベラリズムの弱肉強食が社会的合意だからなかなか難しい
だから公営競技や宝くじやパチ屋に金集まる😭😭😭
グッズ日用品等障碍者自身が自分で購入したり自分で契約出来るモノならともかく
そもそも契約に制限がある障碍者ですとビジネスとして成立させるのは不安定要素が多く難しいと思います。
視聴しておいてなんだけど、サムネイルの「体にアレがある人、金持ちになれない」って、
なかなか切り取り方がアレですね。その内容で「アレ」を指すのが「障○」っていうのもアレですし。
まあ
そんなもんだろ
あんたの意見が一般論よ
youtubeはもうサムネの引きで再生数稼ぐのが常識になってるからね。スポーツ新聞とやってることが全く一緒。
エンジ○積んでるって時速何キロ出るの?
力学的にエネルギーを発生させるものをエンジ○と呼ぶらしいので、バッテリーで動く乙武号はエレクトリックエンジ○ていうことになるんでしょうかね?
そうなると、腕が弱い老人が使う、なんかアケコンみたいなレバーがついた車椅子も該当するか。
まさに乙武号❗
250kくらいでるんじゃない?知らんけど。
咄嗟に10人には1人とか計算サクッとしてくるところがイケメンw
そうかな?w
いや、普通だろw
稼げるか稼げないかはその人の障○による。
健常者と比べたら明らかにハンデがあるのに障○者手帳もらえない人を含めたら、相当な数になりそう。
該当者(ADHD)が通りますよ…。
身体・精神・知的・発達全部合わせたら1000万人ぐらい居るでしょ
10人に1人いたらそれはもはや障○者ではなく一般人で個性の一つでしかないのでは?
障○認定(精神含む)されてる人の数なんじゃないかな?
多動などの個性の範囲に見えるものでも子供のうちなら認定される場合があるので。
でも精神障○ってどうやって経済的に介入するんやろ、身体障○なら車椅子とか義手とかわかるけど精神障○はどうできるんや
脳外科や心療内科で大量に薬もらって病院での雇用を維持することは出来る(社会保障費増もセットだけど)
障○者年金で食う飯はうまいか?え?うまいのか?
飯は飯。うまいもんはうまいしまずいもんはまずい。多分
最近、発達障がい児への理解度が進み始めていて、勉強がただ出来ない=努力していないと見られていた児童を発達障がいとして捉える親御さんが多くなっている。
診断をしたいという親御さんが昨今多く、診断に半年待ちなんてざら。
この傾向は、年々強くなっていて、思われているより、かなりいるんじゃないかともう教育現場では思われている。また、そのためのセーフティネットがより進んでるから、1000万人というのは、実際のところ誇張であるというのは言えなくなってる
だから障○者は健常者より政治への意識が高い気がします
だから彦根児相は逃げようとする人に傷○おわせるのか…
申し訳在りませんが見込み客として見て欲しい願望⁉️ちょっと偏見を感じてしまいます。また、確かに健常者と比較して所得低いですよね。その環境設定の徹底振りに驚きを覚えます。車椅子も今は、進化をしていて車両も
昔から進化を続け介護ベッドや入浴機材なんかも進化が在り 介護用品ショップも増えたと感じられるのですが⁉️
ADHD,ASD,LDだけでもかなりの割合行くし10%は現実的な数字な気がする
なんなら診断されてない人の割合結構高いし実態はもっと多い気もする
障○の定義次第としか言えない気がする。
国によっては国民100%障がい者ですって国もあり、現状障○の定義も”生活に困る”が定義で曖昧。
100%とも言えるし数パーセント以下とも言える。
ADHDは忘れ物が多くて空気の読めないやつだと思われるだけで、普通の人らしいことができるからまだマシ
手帳持ちで936.6万人もいるなら手帳引っかからない人も合わせて日本の20%くらいいそうだな
障○者の気持ちは、なってみないとわからない。なのに、勝手にいろいろ決めつけるのはいかがなものかと思います。
障がい者枠で仕事してる人見てきたけど普通に話してて言われるまでわからなかった人もいたな。
言われてもどこがなのかわからない人も。
それ知ってると障がい者ではない人の方が『こいつ大丈夫か?』って人は結構いる。
最近個性ってみなされてたことにも病名つくようになってきてて、もうみんな何らかの障○抱えてると思ってる笑
「寝台車」市場って、薄利多売で儲からないのかなぁ?
国が貧しくなってきてるから、障○福祉も介護も自己負担がどんどん上がる模様。
市場としての魅力は無いね。
手帳や年金もらってるような障○者の可処分所得は下手なワープアより全然多いと思う。
残念ながらそんな傾向にあるのはほとんどの人は認識している、ことさらドヤ顔で述べることでもない。
うちの会社にも障○があるかたがいらっしゃいますが、優しい人ばかりですよ。健常者のほうが言いかたがきつくて怖いです。健常者は相手の気持ちが分かるんですよね。どっちが障○者か分かりませんね
精神病院「いらっしゃいませ、当院では現在薬20%増量キャンペーン実施中です(*´ω`*)」