悪いやつは悪いやつだからそれで終わりみたいなア○な意見に耳を傾けすぎなんだよ。なんでもネットなんかの集計しやすい意見に左右され過ぎ。
ク○みたいな正義に耳傾けたらそりゃ誰でもおかしくなるって
的確ですな。
どんなに負け組(そういうふうに分けて考える必要ないと思うけど)
でも、自分のことが第一、自分だけが苦しんでるだから人を○したって別にいいだろっていうような考えを持ってしまう人間にまで堕ち切りたくない、
昔から幸せそうな人を妬む気持ちが全くわからんのだが
普通に犯罪者とか私腹を肥す政治家とかの方がムカつかない?
面白くねーよ。やめとけ

どうせ誰一人○せず恥ずかしい思いするだけやんでやめときますm(_ _)m
幸せだからだよ

要するに頭が悪いからわからないのだろう。自分で分析して自分で納得すれば人を巻き込んでなんて考えることもない。
だってやったから改善するわけも無いし
改善されたとしても
それは自分が犠牲になるだけで利点はない。
だったらやるまでも無い(笑)。
頭が悪いからで完結させちゃうお前が一番頭悪いってことに気づけ~
ジョーカーに影響を受けてしてしまうのは怖いね
まぁあれは何かが宿ってたからな、正しくジョーカーであった
二次元が現実に来るなんて、しかも大悪党なんて本当に恐ろしいものよ
昔だったら暗○もあったし、社会への不満をぶつけるのは同じ。時代が変わっても人間は変わらないなと思います。
人類が歴史から学んだことは
歴史から何も学ばないことだ。

っていう感じの名言が
あるぐらいですしね。

せっかく無敵なんだから何かに挑戦すればいいのに。承認欲求の奴隷なんて辛いだけだよ
つまりですね、彼ら無敵の人たちは承認欲求の奴隷と真反対にいる人間だと言いたいらしいです。
他人を傷つけてまで行動することは、他者を気にせずしていることだから、他人に賞賛されたい承認欲求とは違うのではないかと。

逆に挑戦する、変わりたいというものは他者および社会と自分を擦り合わせて行くことであり、自由とは真逆の承認欲求に操られた奴隷なのではないのか。
本当の意味で承認欲求の奴隷から解放するのなら、自身の好きなものを自身だけの観点から見つけ出してそれを信じきって楽しむこと。そう言うことが言いたいのだと思います。
違ったらごめんなさい。

あとは孤独もかなり影響しているのかなと。独りぼっちになった男が世間に復讐する、という側面はあるでしょうね。もちろん、経済的な事も大きな関係はあるでしょう。これからの日本は、こういう犯罪が多発しそうです。
私も独りぼっちですが
それが故の苦しみがわかるので
他人には優しくできます
お前みたいな奴な知らず知らずの内に人を救ってんやろうな。
でも何よりまず自分に優しくしろよ。
金ないって言う人間に限って、ギャンブル○タ○コやるからな。
モテないって言う人間に限って、身なりがちゃんとしてないからな。
人生、良くするのも悪くもするのも自分次第。
国の所為にする程、大きい人間でもないのに国の所為にする奴いるからな。
若年世代を中心に貯金ゼロ世帯が蔓延してますし、ひろゆきもタ○コも○もやってますが、ところでなんかそんなデータあるんですか?。最近の若年世代は昔に比べて貧困になったが、○もタ○コもやらない子が増えてますよ。ブサイクがいくら見なりちゃんとしてもブサイクはブサイクのままなのでモテはしない筈ですし、金持ってりゃ服適当でもモテますと思うのですがなんかそんなデータあるんですか?。
「何があっても人を○めてはいかん 絶対に」
という教えを植え込まれていないのだろうか?
餓鬼はこんな風に物事を善悪で理解すれば良いから楽でええわな。道徳と良心の違いも考えたことない癖に。搾取と車が何人ヒトを56してるか考えたら個人の大暴れなんて大した問題では無い筈なんだが
けど人は簡単に○ぬし、案外○しても問題はないのが事実だ
だからこそ人を○めてはいけないと教えが広まった、それに気付いたり無視した奴がやらかすんだよ
なぜ 絶対に人を○めてはならぬか、
その不動の理由 が 鮮明に 見えていない から
常日頃思う事は
悪い事する奴はそういう奴らだけでやって
関係ない者を巻き込まないでほしいということ
ただそればかり願っている
悪い人は無人島に行けばいい。
命が何か を 知らない から、その ○めることを許さないような究極の尊厳 が 見えない。
命が何か を 知らない から、やるべきこと が 見えない。
不景気が酷くなって未来に希望がなくなりつつあるからだよ

解ったら子供はもう寝ろ。

おもろかったから許してやる!
困ってる原因を正しく観察しないとダメだな。難しいけど。
どうせ政治家や金持ちには矛先を向けないんだろうな

一昔前は経団連襲撃事件とかあったけど

牙向けたいし、実際牙を向けてる人たちも常にいるんだけど近づけもしないだけよ。永田町とか国会議事堂周辺歩いてみ。
私前いった時はどこ向いても視界にパトカー入るくらい警戒警備されてて、ちょっと不審な行動しようものなら職質が飛んでくるから下手に近づけなさそうだったよ。
日本に限らず世界中そうじゃないの?
特に未来が暗い上に現状も上手くいってない→どうせ○ぬんだからやりたいことやっちゃえだと思う
んで無敵の人の感情の根本は現状の上手くいってない事で、周囲若しくは成功していそうな人に対して怒っていて、それでターゲットにするのかなと思います
景気が悪くなると犯罪が増える要因はこういった考えをする人が増えるからでしょうかね
私も聞いてて??と思いましたよ、外国でも無差別乱射事件などは結構NEWSになってますからね。
○がないだけマシかなぁ。オーストラリアの○乱射事件とか見ると…
正直、やるなら一般市民とか社会的弱者じゃなくて金持ちの子供とか狙えよとは思う(過激派
確かにこの意見には、賛成派が多いという!これはたしかに分かるきもする、
食品添加物とかも影響してるんと違うかという意見もある、精神的な面とかでね
ひろゆきさんは正論ですが、うんと思う
社会の不平等や個人な感情とだと思います
「どうせやるなら金持ちとか勝ち組を狙えよ」とか言う人は実際多いよな
うーむ。フランス革命が一番に思い浮かんだけど、今の日本の社会はあういう感覚で政治を語れないぜ。
やっぱり今の日本で幸せになるには、個人が努力して成功するのが最も効率的で良い方法だと思うなあ。
無論いつの時代もそれが一番効率が良い
ただそれに当てはまらない例外が一定数無視できない程に居るという話
皆が皆同じ位置にいけるならこうはならんよ
不景気になって無敵の人が出ても政治家には○がないから何も変わらないだろうね