今の日本現状見たらわかる
いかに日本の政治家が無能なのかを
「ニュース見な」という言葉のみで何をどのように主張しているのか過不足なく理解できるなら、人はそれをエスパーと言います
別に1返信が理解してもしなくてもどうでもいい訳で、「日本 政治家 無能」とかで調べりゃ無限に出てくるんだから調べろって話だよ。
別に俺は「ニュース見な」って意見に同意してないし実際そうとも思ってないから、返信するなら俺にしないでくれ
もはや政治家ではなく政治屋って感じ…
国の為、国民の為ではない、いかにして自分の懐を増やすかだけしか考えてない。投票の仕方もオンラインとかにすれば若者も投票しやすくなると思うけどなぁ。
せいじか じゃなくて せいじけ になってますよね〜
進次郎も総理大臣になっちゃうのかな?^^;
オンラインにしたら不正票が増える
いつも思うのは
なんで政治家に若い人が少ないのかだよな~
国立の医学部は学費も高くなく一般の家庭でも可能みたいですが 私立の医学部は6年間で2千万〜5千万弱かかります…医者の子は医者と言われるだけあってハードルは高いのが事実です。
それは他の職業、学部に関しても同じで、私立はどこでも高いです。

それと、医者は開業医のみと勘違いしているのか知りませんが、勤務医の給料は低いです。それでいてかなりブラックなので、責任等も考えると全く割りにあっていません。

知ってる方に勤務医の方がいるので待遇があまり良くないのは知ってますよ…手術などが入ると終わる時間はバラバラだしボーナスもないって泣いてました,まだ若い人だからと思いますけど…ただ医者全体的に統計を取ったら間違いなく収入はいいですよね。
若い金持ち(あるいは有能)が政治家になる理由がないからじゃないのか
でしゃばるなってお触れが出るしそれでも表に出ようとする若い政治家を妨○するから。
政治家同士の脅迫とか日常茶飯事だからね。
んでもって一般の人間がやる脅迫とはレベルが違ってマジで○しにくる可能性が高い。飲み物に薬、横断歩道にトラック、自宅に待ち伏せとか。

全部が全部真実とは限らないけれど少なくとも○されるリスクとか家族に手を出される可能性があるなら表舞台にに出ようとも思えなくなるわな。

30歳の政治家に、いつまで政治家をしたいか聞いても普通に答えてくれると思う。
後ろめたいことある人は聞かれると年齢関係なく、イラッとするかもね。
ブチギレしてた二階を見て党内の影響力は大きいかも知れないけど、人としての器は小さいなと思った。「よく言った!ガハハ!」と笑ってくれたら少しは見直したのに😞
麻生ならそんな感じかもね
例えば
太田君はいつまでお笑い芸人やるの?
同じだよ
ぐらい言い返せばいいのに
国の未来よりも権力を誇示したいから政治家になっている人が多いように見える
では、権力を使うとは何か?
その通りだとも思うんだけど、あくまで有権者が選んでいるんだから、有権者に「なぜ老人に投票するのか?」と言う方が正しいと思うけどな。
でも立候補or推薦で選挙に出なきゃ投票すらされないし、間違ってないと思うけど
老人しかいねえんだよ、、、
もし、非難されるのであれば、それは太田さん自身ではなく、キャスティングした番組側だと思う。
昔やってた太田総理って番組でも相当過激な事やってて、政治家相手に忖度する人でないのはテレビ業界の人間なら分かってるはず。自分はむしろああいう過激なことを言わせる為のキャスティングだったんじゃないかと思ってる。
多分非難されてるのは太田さんもそうだしキャスティングした人もそうだと思うよ。誰か一人にだけ責任がのしかかる訳では無いからね。
運転免許試験みたいに、高齢政治家認知試験みたいなのがあったら良いのにな。
政治って数年とか数十年後とかに答えが出ることをやるので難しいと思いますよ。

単純でわかり易く理由付けもしやすくて平等な年齢制限が妥当だと思います。

実際にその質問をしたのを見たわけではないから炎上が妥当なのかどうかは知らないけど少なくとも俺は二階さんに議員続けて欲しいとは思わない
ただ単に仕事をいつまでやるのか?ってだけで政治家としての責任を持っているかとか聞いてない気がする
普通の仕事でも88歳とかでやってたらいつまでやるの?って聞くやろ
「生涯現役ですよ。若者に明るい未来を残したい」でよかったんだけどね。
この発言に怒る時点で自分でも気にしてる証拠なのかなと
50代以下の政治家で「何歳まで仕事やりますか?」って聞かれて怒る人ほぼいないと思う
上級国民に忖度しろってことなんだろう
太田が言わなくても大多数はそう思ってたんじゃない?
そう思うのはいけない事?

それは違うぞ
声をあげることに意味はある
声の上げ方にベターなものはあるかもしれないが

70越えたジジババが蔓延る政界にメリットなんて少ないやろ
少子高齢化対策しないのも自分が○ぬまでには大した影響ないからだと思ってるし、そういう体勢に疑問の声をあげることから世の中に広まって選挙で落選するというパターンがうまれる可能性もある

それはみんな思ってるけど、選挙で当選したばかりで「ク○じじいいつまで政治家やってるんだ早く辞めれ」っていうのはやっぱりおかしいよね。
その選挙区でその人に入れている人がいるのだから、その国民の声を無視してその発言が良いというのは、票の格差以前も問題だと思う。国民が70歳以上の人には投票しないっていう考えが過半数いたら、当選することはないのだから、まずはそこからじゃないの?
じいさんでも、みんなから好かれ、尊敬を集め、慕われるような人間ならここまで言われんでしょ。
やはり、年齢よりも人間性なのか。
ただ、若手を育て、これから活躍させる意味でも世代交代したが良いかと。
なぜ政治家は事実を言われると異様に拒否反応を示すんだろうか
ああ!政治家はカッコよくて素晴らしいですね!と褒めちぎって欲しいのか
図星で返す答えがないから冷静さを失ってキレる。
まぁ言ってしまえばア○ってこと。
政治家は結果が全てらしいので引いたら終わることを本能のように刷り込まれているからこそ過剰に反応するのでは?
どうせなら、
「新しい時代を作るのは老人ではない!」
とか言えば、それなりに笑えたのに。
いかに日本に「老人が支配するのが当然である」という歪んだ考えが蔓延しているかってことだな。
サザエさんは、傷つきはしないと思うけど一般的な家庭の姿からはどんどんかけ離れていってる気がする。まあ昔の漫画だからしょうがないけど。
サザエさんですら傷つく人は傷つく。
誰も傷つけずには居られん。生きてる限りは。
だって動物の肉食ってんじゃん。
なんで政治家に定年が無いのか。一般企業でも使い物にならないような人達が政治なんてできるわけないのに。
なぜ何歳から政治家になれますというのが存在するのに何歳まで政治家できますがないのだろうか。
政治家は敵ではない
敵は選挙に行かない国民です
クルマの運転免許も根っこは同じ?
それな
二階が自民党内で老○って思われることに気づいてないのがマジでウケるね(笑)
会話の一部を切り抜いてその部分だけ批評するのは愚かですね。太田氏の発言の前後や流れを無視して、ひろゆき氏が自分の共感できる内容を評価し、それを理解できない者を馬○呼ばわりするの自由ですが、まさにひろゆき氏自身が発言している自分自身を馬○だと言っている事に気づけないのは滑稽ですね・・・
気づいてて発言してるんじゃない?
配信の切り抜きを見て人を馬○にする発言をして、自分自身が馬○だと気づいてないあなたはたしかに滑稽
その説明があれば誰も叩かなかったと思う。
あとは口調と言うか、言い方がアレなんで
余計に叩かれたのかもw
政治家にも定年設けろよって。
経験者や熟練が必要なのはわかるけど、限られた席に老人がいつまでも居座り続けたら、その次の世代の経験者や熟練が育たなくなる。
その通りだと
そういう法案を否決するのも高齢政治家なので若い人の投票率を上げない限りはどうにもならないのが現状ですね…
高齢化が進めば進むほど若い議員の当選率も下がってしまいそうですし早いうちに何とかできるといいですね
若い人が政治に参加しないのではなくて参加する枠がないっ感じでは。日本が澱んだ水状態のような気がする。
議員さんの件でも太田さん色々言われてたけど
正直、議員は国民の代表者なだけで、なんで国民側が気を遣わないといけないのかがわからない?
日本人のこういう変な気を遣う感じが理解できない時もある。
こういう人が公務員に対して怒鳴り散らかしたりするのか
自分…公務員です。
議員なんて公僕なんだから国民の方が立場が上でいいだろうw
アメリカの子ブッシュ元大統領も、人を小ばかにしたような悪意のある記者にキレているシーンがありましたよ。(メキシコにどこにあるかしってますか?カナダってどこにあるか答えられますか?みたいなふざけた内容だったと思います)

二階さんはむしろお人よしですね、

普通太田さんのような態度をする人間なんて、人の揚げ足取りをしたいだけで会話なんかする気は毛頭もないようなク○なので、政治家としては敵なのですよ。
そんな敵に対して「失礼だろ」といえるだけ、まだ紳士だと思います。
私なら、頭の中ではあ、こいつそういうタイプか…、っと思ってすぐに「法的には問題ありませんよ~^^」とか「そういう意見もありますね~^^」とかであしらってしまいます。
むろん、その後二度と顔を合わすこともありません。

まず一点、国民の代表者は「なだけ」で済ませられるようなものではありません(社会的地位のことではないですよ)。そして、失礼なことと言葉を飾らないこととは同義ではありません。また、政治家が一般国民よりも偉いのではないのと同様に、一般国民より劣る存在ではありません。「対等の存在」と口先ではいい繕いながら、さも自分たちの税金で養ってるかのような発言は的はずれであり、一国民を見下したものとなります。その点、十分に気をつけましょう。
いや、そもそも選んだ有権者にも失礼やろ。少なくとも2Fでいいと思って投票してる人がいるんやから。
…他の選択肢が無いだけかも知らんけど
政治の世界にも定年退職あればいいのに…
二階に投票した人達は責任大きいと思うよ
それは仕方なくない?
麻生だって二階だって、まともな対抗馬が出てこないんだから受かって当然よ。
若い刺客でも来たら落とせると思うよ。
でも地元からすれば綺麗な道路ひいてもらえていろんな施設ができてってもういいことづくめなのでわざわざ共産や新撰組に入れないだけだと思います
これが理解できないバカが多いんだよな
極論、小選挙区で選ばれた議員は地元にどれだけ利益もたらすかだからねー
政治家は国民の知る権利に応える必要があると思います。
そして、報道の自由も国民の知る権利から成り立っているものなので、失礼であってもそこに税金が使われている以上、大切な事だと思います。
あんな発言をしたら炎上する可能性は太田さんも分かっていたと思いますが報道する立場として立派だったとも思えます。
政治家として活動するより政治家の後見人や政治の教育者として活動するグレードの高い人間がいないだけ。
結局は自分の地位や名声を守ることしかしない政治家キドリしかいないのだから『いつまで続けるの?』って言われるのは仕方がない
その通りですね。
終わりの近い人が、未来の事など真剣に考えるワケ無いよね。
世の会社等にも同じ事が言えますね。
逆に責任が無いからこそ大胆な改革ができるかもしれない
人は変化を嫌う だから現状維持しようとして当たり障りない政策をしようとする 大失敗して責任取るのが嫌だから 無責任になった人間は無敵だからね
無責任で大胆な改革ってタダのオ○ニーじゃんw