ひげおやじ人の例え最高
森下さんは地産地消について言いたかったんだと思った。
後半は、大学の授業を聞いてるみたいだった(笑)

勉強した気になって闇雲に尤もらしいことを掲げて言うものじゃないということですかね
いつも思うけど、ひげおやじさん風評被○
政治家の偉い先生から、こういう事を言うと庶民への受けが良いよ!とアドバイスをされたのでしょうね。
あれは酷かったですね。落選して良かったです。
シンキングタイムに広告を持ってくる有能切り抜きチャンネル
わからないのは当たり前だよねは、若い女性はみんな頭悪いと思ってるから言ったのかww
そんなに若くもない。美人と思うかどうかも人による。スタイルは良い。だからスタイルが良い女性差別ですかね。スタイルが良い女性は全員頭悪いと思ってるから言ったんじゃないですか?
ジャージープリンみたいなのあった気がするんだけど、すごい美味しかった記憶があります。コンビニでも買えた気がするけど。
無職と学生にとって、あの番組は素晴らしい娯楽ですよ
はいかいいえで答えれなくて草
政治家なんてある程度頭のいい人に使われる頭の悪い人も数として必要なんだろうね。
政治家全員が意志が強く頭が良ければまとまるものも纏まらない
社会の先生、ひろゆきが良かった
途中から、もうやめてあげてと思った。
こんだけ課題がある中で、わざわざ食料自給率問題というのなら、そりゃ、その分野について知らなきゃまずいでしょ。 
何かを変えたいから政治家になったんでしょ?何のために政治家という手段使ってるんだから、1番問題と思ってるのなら、専門家ぐらい詳しくないとダメだろ。
全部、専門家にはなれないが
変えたい一つは、当たり前のようにスラスラ話せないとやばいよね
電気自動車がエコだと考えるのと一緒だな。未だに火力発電に依存してるのに
森下千里さんは落選していたのですね。良かったです。
とはいえ2区の秋葉謙也が勝ってたら比例復活で森下国会議員になってるんだよなぁ
ちなみにその場合落ちたのは小沢一郎
スマートファクトリーが進めば食糧自給率の改善できるかもね
海外でスマートファクトリーが進んでも日本の頭の硬い人達は頑なに拒否しそう…
あの対談、全く期待してなかったけど予想以上に酷くでびっくりした。
でもあのくらい中身スッカスカの人の方が言う通りになって党としては操りやすいんでしょうね。
選挙区民は自分達がどれだけ甘く見られて馬○にされてるかちゃんと自覚した方が良いと思う。
まぁ、ひろゆきさん賢いし、弁立つしなー。
まぁ、森下さんだっけ、
美人だけど偏差値45ぐらいの高校だよね
つまり、中学時代、下から30%
上から70%ぐらいかな

恐らく、中学時代の数学は理解は出来てないだろうな

小学生時代の算数も怪しいじゃないの

見ないうちに老けたな森下さん
昔から気が強い喋りだったな
政治家になるのに必要なのは、注目度と人を騙す能力だと思います。
セクシー大臣みたいなねw
いくらなんでも程度が低すぎる😭
細かく深い質問は、これから勉強しますで通用するけど
入り口の質問で口籠るのは
まずいよね。落選したとは言え
立候補して、もしかすると当選してたかもしれないんだから
森下に投票した宮城県人6万人は、この動画観て、どのように感じるだろう。
自民党の宮城県連のおっさんたちは、候補者に担ぎ出して、恥ずかしいとは思わんのかな。自分たちもそのレベルなのか。
食料自給率改めて調べたら、フワッと思ってたのと違っていたわw
自給率39%でも仕方ないわな、あげても儲けないんだもん。
その回を動画であげてほしい。
ぜひ見てみたい。
ジャージ牛乳はマジで旨い変な臭みとかなくて甘味が強くて濃厚なんだよ✨
自給率とか難しい数字の事は分からないが、アメリカと戦争したとき、力の差が有りすぎたのは分かっているけど、自給の差も大きかったと思っています、お寺の鐘や鍋まで供出で持っていかれて、竹槍で飛行機と戦うとか本気で言ってたし、都会から高価な服などを持って食料と取り替えてくれと言ってひっきりなしに人が来てました食料なんかわずか6~7じゅう年前の事です、私なんかはあと何年かだしひろゆきも残りの人生あと半分くらいでしょう、でも政治家は未来の準備をすることも必要だと思います、有事の際に自給できる状態、今農協には大きなタンクがあってビニールハウスの燃料を蓄えてますが、トヨタのやってる水素エネルギーのコストが石油並みにまで行けば、石油にとって変われるだろうしそうすれば日本全体の国力も上がるだろうし、ひろゆきが見てるのは今で政治家が見なければならないのは未来なので、答えが違うのは当たり前だと思います、数字で割りきれないのが現実です、数字でいけば日本がバルチック艦隊に勝つことなんかないし
それは、戦争に備えてある程度自給できるようになろうというご意見ですか?
戦争だけではなくて、マックのSポテトみたいに、どこかの何かで何が起こるかわからない、前の戦争前みたいに日本は資源を止められたら、手も足もでない、たとえば水素エネルギーが石油並みのコストで使えるようになってある程度の自給自足力があれば、外交での交渉力が強くなる、これが国力だと思います、特に中国に対しては弱味を一つでも減らしておくことが大事だと思います、中国は年をとっても大人になってないのが気になります。
仕事してるときは関東にいたけど年金生活になってからはいなかで、カキ、クリ、桃ビワ、みかん、さつまいも、野菜、なんか植えて、今夜中一時でも13℃あるような暖かい所で生活してる、いつでも自給自足できるよ、魚もいくらでも釣れるし。
ひげおやじ様を擁護する会を作りたい。
正論で草
基本目立ちたがり屋の芸能人を推薦して庶民の目を引く作戦に呆れて物も言えん。
それに乗っかる庶民も同じ。
言っちゃ元も子もないが皮肉にも立派な人格者は政治家になんかなる訳がない。
目立ちたがり屋に立派な人間がいたのか考えてみれば解るだろうに。
ただそれでも僕が!私が!と目立ちたいなら本人も推薦者もせめて庶民よりは数段上をいく知識がないと話にはならん。
こいつに、喧嘩売るな!論破怖い!こんな言われたら生きていけない!