ストレスを気づかないうちに未来永劫受けても気づかなければ勝ち
欧州など、外国では歯の治療で、金属をかぶせないのが、主流だと聞きました。日本も含めて、世界の虫歯の治療が知りたいです。。。
句読点で草
可能性が考えられるものは排除する考えですね。いいとは思いますが、セラミックも将来100%悪いことがあるとわかる可能性がないわけでも無いからなぁ。まあ、詰め物だから、その時には変えればいいだけですね。自分は銀の詰め物ですが、お金に余裕がでたら詰め替え考えてます。
ひろゆきでも、どんな被せ物より金が優れていることは知らないんだ。セラミック入れてるの残念。
いやいやいや。お金があるなら銀歯なんていれないよ❓😭
セラミックなんて高すぎるから銀歯にするしかないんだよ? 
お金がない場合はどう銀歯をさけたらいいの❓
歯くらいまともにみがけ
虫歯にならないように予防
自覚症状なかったらもはやストレスでもなんでもないような。
見た目が良いからセラミックが絶対良いみたいな風潮あるけど、かみ合わせの強さによるよね。
セラミックは硬度は高いが、落としたり強い衝撃が加わると簡単に欠けたり・割れたりしてしまうし、それは噛む力の衝撃に対しても同じで特に夜間の歯ぎしりや食いしばりの癖がある方は高い歯入れましたがすぐ割れて金ドブでしたになりかねない。
全部銀歯のせいでストレス感じてるって思ったら気が楽になるわ
医師に左右されます。
患者としては根治療して欲しいです。が、歯科医に根治療は限界だから抜いてしまってインプラントか入れ歯を推奨されるんですね。
だけど昔からの地元の開業医の歯科医に行くと未だ根治療の余地はありますよ…と言われ、それを選び5年経ちました。今後は分かりませんが、だけど心の整理はつきました。
ひろゆきさんが言う根治療と銀歯は違いますよ。根治療してもセラミック被せるなら7~10万かかりますし銀歯なら保険内です。
銀歯に限らず人間は元々微細電流流れてんねんから銀歯にしたからストレス受けるって考えすぎ。これに関してはひろゆきは間違ってる
そもそも色んなことがデタラメやん。
脳の信号も電気だからね。その信号がガルバニー電流で阻○されるというんだが、医学的にはナンセンス。電波の方が影響大きそうだわ笑
銀歯によって許容量を超える可能性が高くなるからってことなんじゃない?
詳しくはよく分からないけど。
いやいや、間違ってると断言する方が科学的思考力として問題あるぞ、、。
そもそも人間に微細電流が流れてるなんて話は主語がでかすぎ。人間は衣服着てんだから1mm四方のセロハンをほっぺに貼っても一切ストレス無いかというと違うように、部位によって全然事情は変わる。あと、金属の味がするという時点で確かに脳に電気は行ってるんよ。ストレスがあるのは事実。それがどのレベルかって話で、ストレスがないってのはとんだ間違い。
銀歯は微細電流より微細な金属アレルギーになる方が良くないと思うよ。全員がなるわけじゃ無いけど謎の体調不良の原因になってることが有るらしいです。
異種金属2種類以上の詰め物すると特にヤバいらしいです。
口内炎の原因だったりするよな
えなったことない
金属のほうが圧倒的に丈夫だから、審美性が重要な前歯はともかく、奥歯は銀歯でいいのではないだろうか?保険のパラジウム合金で十分!