嫌なことや理不尽な事って頭にこびりつくんですよね。職場だと周りもそれを面白がるから、本当憂鬱になるんですよね。
世の中には色々な人が居ますが、
「ひろゆき」に助けてもらう人もたくさんいる。ひろゆき、色々あるとおもうけど、日本の若者を助けて下さい❣️感謝しています😊🌺
瞬時に説明できるのすご!

世の中って嫌な事多いので、ひろゆきさんの言う通り出来れば、論理的に自分以外で誰も損をしないですもんね!
日本一優しいインフルエンサー
これは普通にめっちゃいいアドバイスですね
数時間は嫌な気分になるけど次第に楽しい事考える割合増えて寝たらほぼ忘れてる。
こういうところがあるからひろゆきは嫌いになれない
嫌なやつは繰り返し嫌がらせしてくるから、忘れる時間よりも早いサイクルの攻撃には中々耐えられない
本当何度聞いてもいい話♪
イライラしてる原因はとっくにすぎさっていて
今のイライラは自分が原因なのでそこを把握することが大事ですね♪
( `ー´
理解できるけど、関連したことに遭遇すると思い出しちゃうんだよねぇ🥲
まさに 今 その状態ですよ!
職場で 信頼関係が根底から覆される事案が発生し、自分としては もうさっさと忘れて切り替えしたいのに、いつまで経っても その事にこだわってる自分が嫌になってました。
走り込んで忘れようとしたけど、ダメだったので 今日は2時間泳ぎ込んでゾーンに入ることができ、ようやく スッキリとした気分になったところです!
ただ闇雲に体を動かすのではなく、ゾーンに入りきれるような集中できる運動が
自分にとっては「水泳」だったと改めて実感できました。
なんかひろゆきって鬱い話は適当に答えるけど子供には優しいよな
この話は、共感します。
好きや快に注目して生きるようになったら、めちゃ調子良くなった。
私もこれやってます!
私は本を読む事でストレスを解消してます!
物語に集中してるといつの間にかどうでもよくなってます(*´艸`*)
最近小説が面白い事に気づきました!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
なんかわかる。
人に愚痴ってストレス解消!みたいな人とかたくさんいるけど、愚痴るたびに口に出して感情思い出して反芻するからどんどん忘れられなくなるんじゃないかなあ。解消と逆の方向むいてるんじゃないかなと思う。
被○が自分だけならいいんだよな。実体験として子連れの親子に通路側を歩いていた子供が突き飛ばされて気にせず進んでいく加○者と、何も言えない親を見てなお何もできなかった自分が今でも腹が立つ。立ち上がるべきだった正義と考えて実行すべきだったものに、加○側にも事情があったのかなって考える時間と自分に腹が立って前に進めない。
嫌な事、忘れる様にしているんですが、何ヶ月して又、思い出す事あります。集中する事ね。努力してみます。ありがとうございます。
この理論!本当に論理的。
仕事で理不尽なことがあり、そのことについて頭の中で彷徨ってる時間って、
実質サービス残業だよな。
( `ー´

いや意味わからんから。
ちゃんと言葉で示せや

喧嘩腰草
たしかに嫌なことを「忘れる」「飽きる」に変換するといいかも。
ゾーン的なのは夢中になれることがない時は、命の危機的なのを想像するとなれたりする(嫌なことあっても、生きてるだけでありがたいとか温かい布団で寝れるだけでも幸せとか)
それは仕方がないことで その"嫌なこと"の打開策としてずっと考え込んでしまうんだって

で物理的にすぐリカバーできないのが殆どだから 知らずにずーとネガティブに捉えちゃうんだってさ
近くに 好きなものや味方がいれば多少違うんだろうけど

んー、なんか共感できるかも
親に嫌なことされて、挫けそうになったら、笑ってやれって言われた
まさかの、嫌な事は考えないという結論w 忘れるというスキルは幸せに生きるうえで必須なんだね。
自分もこれ聞いてから根に持つのはやめようって思うようになったわ
サムネでいきなり吹いてしまったのですが🐸こんなに良いこと言うとは思いませんでしたね‼️