高級=品質だと思う人を馬○っていうのはわかる。でもストーリーのある物を身につけた時のテンション上がったり背筋が伸びる感じも好きなんだよなぁ。
メルカリを利用しています。実際ブランド物でもメルカリのようなネットリサイクルショップやハードオフといった店に置いてあるのを見ると、やはりブランド物でも「価格関係なく使うことには変わりはないんだな。」と思っています。
要するにどんな物でも使い方次第だと思いました。
母が20年ほど前に購入したプラダのナイロンのバッグを先日受け継ぎました😌
現在もかなり状態が良いです😌
タンスにしまい込んでいた訳ではなく、わたしが小さい頃から普段使いしていたところを見ていました。
「ただのナイロンにロゴが付いている」以上の価値があるのではと思っています。

ハイブランドの質は本当に文句付けようがない。丁寧に使えば一生もの。

あとハイブランドは細部が本当に全然キレイ。

これはジュエリーも一緒。ダイヤの輝きとそれを支えるプラチナの細部が文句のつけようがない。

(ハイブランドの中の安いやつ10万以下は『う〜ん』て時がたまにあったり、毎年毎年同じ商品が高くなるのは納得いかないけどね。笑)

一回皆貧乏人になればいい
いつも興味深く拝見しております。
しかしひろゆきさんは本当にいいもの使った事あるのかな?
高いものが嫌いなだけじゃないのかな
合理的がカッコいいみたいなね。
大して手作りのものやいいものを使った事がないのにブランド物を使ってるやつはみんな頭悪いというようなは扱いはちょっと違うかなと思いました。
PRADAもGUCCIも値上がりしたなー。
ブランド物に興味の無い男ですが、エルメスはもちろんブランド代がたっぷり含まれているとはいえ、革の質や細部の造りまでしっかりしていて、品質は本当に最高なので、高いのは仕方ないと思えますよ!
そういうヴィトンなどのブランド品の価値はわからんです。バックだってPORTERのバッグの方が使い勝手いいと思っとるし!なんだかんだ買い直したりしてPORTERの同じバッグ買い直して使ってるし。。を
ものの価値はバックグラウンドにこそある。
それを見ようとしないやつはバカが多い。
ルーツを知らないだけでバカ扱いはどうかと
デザインや質に惹かれて買うだけじゃいかんのか
それは感性で知能とは違う。それとバカが多いだけで全員がバカとは言ってないぞ。
まぁヴィーガンが薬飲んだりするのと同じような話が服やカバン等でよく起きてるって話。
いや。だいたい合ってるけどプラダの高分子材料はまぁまぁいい高分子使ってるで。汚れにくいんよな。解析したことないけど。
就職1年祝いで買ったロレックスが貧乏性のせいでほとんど未使用のまま。
現在の価値にして100分の1の値段のプロスペックスばかり着用してるがどちらも時間は同じだけ進む。
ただロレックスが無価値とは思わないからこれからも大事に保管しまーす。
正しいインフレはその通りだと思う。売値単価だけが上がったら買い控えするしかないのだから。
高級なもので身を固める人の気持ちは未だに理解できないなぁ
自分に自信がないから、ブランド物の価値にすがるんだよ。哀れな人達。
ブランド物を身につける=ステータスって考えですか…一生かかってもわからなそうだ…
今の円安局面なら高級品で身を固めるのはアリやな
やるなら徹底的にやれよな
ひろゆきは何も考えずにただ高価だからという理由のみで買う人間を批判しているのであって、ファッション的観点から価値を見出してブランド物買ってる人間については好きにせいって感じするんだよな🤔
そのファッション的観点でももっと安いやつあるから高いの買うのは金の無駄って言ってんの
以前は限定物が凄く好きだったなあ。でも最近は逆に定番な物を気に入る事が多くなってあまり高い物を買う機会が無くなった。貯金に回す金も増えたし定番なら買い換えも簡単にきくしでそっちの方が良い事に気づいた。
限定品は売り手側が物を売るために消費者たち
の購買欲をくすぐる手法だからね。
他にも通販のコマーシャルなんかで「ただし
お一人様3箱までとさせていただきます」
なんてもったいぶるのも消費者の購買意欲を
かき立てるための手法だからね。
ひろゆきなんでも知っててすごい…
物価だけ上がって俺の給料は置き去り
お一人様三点のお菓子を買ってしまいます(笑)
ブランドは良いものは長く使えると
思いますが、重くて使い勝手が悪そうに思います。
買えないし買う気もない(笑)
ひろゆきさんの来てるパーカーの
方がとても貴重です🎵🙆
ネームバリューで決めてる人は確かに多いです。

ロレックスなんか機能的には大したことは無いのですが、バカ売れに高く売れます。

一方セイコーは過去に凄い技術で偉業が有るのに一向にネームバリューは高く無くて安物扱いです。

グランドセイコーやクレドールは別物
日本のブランドは品質高いし 値段もお手頃でいいよ
車と同じだね。
フ○ラーリよりNSXの方が性能が上なのに
値段はフ○ラーリより安いからね。
でもスカイラインGTRとランボルギーニはほぼ同額
今日テレビ出てるけどやっぱひろゆきって面白いよね
何にいました?
なんか架空請求みたいなやつ
お金をつかわなければ自由なんてめちゃくちゃ安いのに
一生奴隷を選択される方が多いですね😅
服は芸術と同じで、ある程度の知識を持っていないと面白くならないですよね
HERMESの品質はガチだよひろゆきさん。
プラダの縫製はイマイチですよ
ヴィトンとか縫い目が綺麗なんだよ。
返し縫いとか全く乱れていない。
細部まで見ると高い理由は分かるよ。
高いから丈夫で一生使えるとか、小さいより大きい方が高くて当たり前と思ってる庶民が多々いますね。プラダのナイロンとLVのモノグラ○のPVCも全く変わりませんよ。おめでたい。
結構偽者の方がクオリティが高かったりして。
世の中ひろゆきさんだらけだと、お金持ちいっぱいでもインフレにならなさそう。
んー、高いから買ってるわけではなく、
ブランドとしての歴史やアフターフォローなど
もちろんデザインなども考慮して購入してます。
たかがナイロン、PVCかもしれませんが、
メンテナンス等しっかりしてくれます。
高いから買ってるんだって考え方はあくまで個人の考えですから否定はしません。
これはあくまで私一個人の考え方なので、ひろゆきさんは
ひろゆきさんなりにこれからも頑張ってください( ^ω^ )
ひろゆきも馬○向けって意味じゃブランドと大差ないよね
原価考えたらなに買っても馬○って事になるやんw
限定品は通常の生産ラインではない場合は高くなるのでちょっと違いますね。ブランド品は、モノが少ない昔は価値があることの理解が出来ますが、モノが溢れている今は価値観のズレを感じる人が多そうですね。
物の価値を値段でしか判断できないバカが多い
ほどメーカーは儲かるわけだ。
エルメスは贈り物としては優秀
とくにティーカップとかな
PRADAのナイロンはポコノナイロンという物で他のナイロンとは違ってシルクのような光沢感があります。なので、他のナイロンとは全く見た目も質感も違います。
でも10万円もするビニールじゃないよね?

なら買わなければいい
人の価値はそれぞれだからね
高いブランドに価値を見出すものもいればそうでない人もいる
それをバカというほど滑稽なことはないだろうね
本来安いものに名前をつけただけで高くなるゴミに価値を見出すのは無理です
君の感想は別に聞いてないが

本来安いものなんて存在しない
価格に納得して購入する人がいたら、価値として成り立つ
誰もがゴミだと認めたら誰もそれを買わないというだけ
あなたにとって無価値なものが他の人には価値あるものだったりするのよ
ブランドネームも人によっては価値の指標になるというだけのこと
ブランド好きな方の世界があるし
その中であの人バーキン持ってるとかロレックスはめてるとか
で楽しんでるので別に良いと思う
ブランドを自分に自身が無い人が持ってるとか批判する人って
ブランド品好きな人からみれば、何いってんのって思ってますよ
何でも買ったらバカになるやんw