今テレビみてます
金券とかメルカリじゃBANされるよね
なんでひろゆきに質問するやつって最後にわかりやすい謙りをつかうの?

金券をどこかで売った時点で、所得が発生する。当然それに対して税金が発生。しかも、それなりの売却金額になるのであれば、自分のメインの仕事の所得では仕入れられないレベル量の金券なら、そこから税務署は調べ上げることもできる。どのみち、確定申告しないと、後で追徴課税や、悪質なら重加算税かけられて一発退場だから、素直に税金払った方が、安上がりだと思います。
仮想通貨って現金化するだけで50パー取られるのでは?
それよりは金券に変えて売る方が得という話だと。
全く違ってたらすみません
その金券に変えて売る手法もそんなに甘くないから素直に税金払ったほうがいいですよってコメ主は言っているのでは?
間違ってたらすみません。
秒でやばい方法を進める神🤣w
今ラーメン食ってます。誰か一緒に食べませんか?
とりまぜそば食べてます。
食べたい
ひろゆきさんがお金に困るわけがない事が
この動画でわかりました😺‼️
悪用ダメ絶対
仮想通貨は買った時点でその時の価格に応じて税金発生
仮に友人に仮想通貨あげて代わりに相応の値段の何かを買ってもらってそれを頂戴するって三点方式をやったとしてもおそらくバレる
これこそがブロックチェーンによる公開台帳の性質
それは友達に課税されそうだけどどうでしょうね
メルカリ、ラクマではAmazonカードやPlayStationカードなどの出品は禁止されてて削除されますよ
( ^ω^)おっ
メルカリは手数料がなぁ
抜け道めっちゃ知ってるタクシーの運転手さんみたい
現実クロロ
サムネのひろゆきめっちゃ好きw
こういう知識はひろゆき豊富だよね
嘘だぞこれ
別のものに変換した時点で利確扱い
ビットフライヤーの口座が必要ですけど、金融庁に登録されている業者なので、取引履歴が残ることになります。ということでこの方法でも当局に感知されることになります。
たまに凄いこと教えてくれてる気がする
嘘だぞ

仮想通貨で税金0にするには海外移住するしかない

現状国外転出時課税制度に仮想通貨は含まれないから

メルカリで1000万で売ると、税金かかる。
メルカリの手数料10%
雑収入申告20%
最低でも30%は持っていかれるんだなぁ
ビットコイン決済した時点で課税じゃね。普通にばれるやん。
そもそもメルカリの売上も課税対象だし。
元動画url貼ってくれると助かます!
仮想通貨で買い物した時点で税金かかるよ。
仮想通貨を他の通貨に交換したときも税金かかるし。
ビックカメラじゃなくて、海外のどっかで買ったら大丈夫?
メルカリに出品して売れた時点で、電子商取引に該当するのでは?と思ってしまった。
ぶっちゃけ。違法性のある発言で挙げられるかも。
すぐに削除した方がええで。日本国内法で動画を配信してるなら。
ひろゆきさんはフランス憲法下やと思うけど。