バターだとパンに乗らない。
マーガリン塗りやすいし味もバターに近くて美味いと思うけど、それが味音痴って言うならそれで良いよ。
ひろゆきってデータ見てただ自分の感想言ってるだけだからその対応が1番よね。その人に合った好きな物をとればいいと思う。
味よりも健康上の被○とか風味が悪いんだよなあ
お菓子づくりとかオランデーズソース作る時とかでマーガリン代用できないし、マーガリンとバター両方買うのはそれはそれで高くつくからバター買えば良くないってなる。
パンに塗るぐらいしかバター使う機械ないよって人はいいんじゃないかな。便利だし。
あいつの家バター買えないからマーガリン使ってるらしいぜ!可哀想に!
専門家でもない人に聞かず
自分で調べればいいのに
公園の浮浪者に万札を渡して
自分の将来を決めてもらうようなものですね

具体例を記述するような内容でもないだろう。答え出てるんだから。

子供の頃食卓にマーガリンが出た事一度も無かったな~。
みんなパンに塗る物と言えばマーガリンて言うから、きっとマーガリンはバターの上位互換に違いないって思ってマーガリン食べたいって親にねだってた時期があった。
今のマーガリンは改良されてバターよりトランス脂肪酸は少なくなってるみたいですよ
マーガリンのトランス脂肪酸は、やろうと思えば減らせるけど、バターや牛肉は、もう自然の状態で入っちゃってて除去できないから、規制かけられないんですよね。
食べちゃダメってことになっちゃって、そしたら農家さんが困る、農業州の議員さんも困る。
だから、バターや牛肉のトランス脂肪酸は規制対象にはならないってだけ。
日本で一般的に売られてるマーガリンは、仰る通り、とっくの昔に対象済みですよね。
バターは終末糖化産物(AGE)が大量に含有してるから食べるの辞めたw
バターを選んで買えないほど貧しいんだから仕方ない。
食品の値上げがニュースになって節約や共働きしないと生きていけないことを
仕方ないと考えてしまう。
世界から置いていかれている現実に、誰も関心がないのかな?
日本でバターが高いのは、業界構造のせいです。
共働きなんて世界中の基本だけどな。
むしろ専業主婦なんてものが主流だった日本が異常なんだよ。
世界から置いてかれてる論者ってほんとなんで日本住んで日本語使ってるんだろうな
賃金・物価の面で置いていかれてるのは事実です…
味音痴?
日本って安い割に品質高いからむしろ肥えてる方でしょ
マーガリンは有○になる物質あるぞーって言われる度にそれ無くして作るっていうの繰り返してるから意外と安全だったりする
イタリアとか日本はすごい食にうるさいとか言ってるひろゆきによく日本人味音痴の人多くないですかって言えたなw?
ちなみに、スーパーやコンビニによく置いてある菓子パンが、成分表に結構マーガリンって書いてあったりするんだよね。
外国人のママさんが下さるお菓子の表記に
トランスファット0%って書かれておりました。日本のマーガリンも、ここ数年ようやくトランス脂肪酸の軽減に取り組んでおります、表示なさるメーカーが出て来ました。でも美味しい方ってバター買っちゃいます。乳アレルギーあるお方は0%を選択なさるのが良さそうですね。
マーガリン食べても大丈夫、我が家はマーガリンをパンにぬっているが、おれの爺さんは100歳超えられたな
日本のマーガリンは企業努力でトランス脂肪酸がバターより少なくなってます。
マーマイトすすりながら
日本人は味覚音痴って言ってそう
マーガリンが身体に良くないと聞いてバターにしたけど2日目にはパンにマーガリン塗ってる自分が居た
今ってマーガリンよりバターのがトランス脂肪酸多いんじゃなかった?
マーガリンねえ…
これ有名な話だし自分は食べてないけどそれだけを控えてもあんまり意味ないと思う
肉の食べ過ぎとか、揚げ物の摂りすぎとか総合的に気をつけないと意味ない。
トランス脂肪酸って認識ではなかったけど
マーガリンは脂、というのは知ってた
パンに脂身乗せて食うのが好きな人なら良いんじゃないですかね?
『食品添加物については現在人体実験中』
ワイも以前からそれは思ってるわ。
人を頭が悪い人にすることで自分を認めたい人の質問ですね。
結果は逆効果でしたが。
20年前のベストセラー 「買ってはいけない」
味音痴は海外の方が多いよ。
アメリカ住んでましたけど、どう考えてもまずいものを平気で売ってるし売れてるし、その需要と供給がマッチしてる状態=うまさがわかる人がそもそも少ない。あと友達のアメリカ人の多くは「日本の食べ物の方が美味しい」と言っています。
リサーチしたわけでもないので個人的経験と感想ですが。。。
カナダもメシ美味くなかったなぁ
マーガリンの方がよく見ます。
値段がバターと全然違うからなぁ
バター買ってるけど
マーガリンは自然界に無いものだからゴキブリでも食べないっていう都市伝説を検証するために昆虫系YouTuberが実際のゴキブリにマーガリン与える動画見たけどゴキブリちゃんガンガン食ってた。
ゴキブリちゃん
「あのさぁ、マーガリンは美味しいから食べるの💢👊😡」
リスナー「ちゃんとマーガリン取っててえらい!」
そもそもマーガリンがバターの代用品だと思ったことがない…あくまでも別物って感じ。
家ではバターやけど、ホテルで出てくるマーガリンおいしいやん、、、たまに食べるからかもしらんけど。
今日もひろゆきカクカクしてるねw
他に沢山体に悪いことが習慣になってるから、今更トランス脂肪酸だけを気にはしない。子供の頃からさんざん食ってるし、今更断ち切っても、たぶん寿命は大して変わらないだろう。
最近はバターにしました。添加物、出来るだけ避けてますが、たまにはと思い、食べてますよ😅
そもそもアメリカみたいに、大量に油もの食べないから、そんなに気にすることでもない気がする
まぁその欧米ではバターや肉を食いすぎだからトランス脂肪酸の摂取量は日本人よりはるかに多いけどな。
しかも現在の日本で売られているマーガリンはバターよりトランス脂肪酸が少ないですし。
トランス脂肪酸ねぇ。
やっぱ、駄目だよね・・・。
そもそもバターも健康にはそんなに良くない

バターのがマシってレベル

食品添加物とっても健康な人もいるし…