禿同です。
アフリカやアジアの貧しい国の平均寿命が短いのは、赤ちゃんの○亡率が高いのも要因の一つですね。
視聴者が言いたいのは
添加物のことじゃ無いのかな?
発癌性の物質だったりで

加工するのが悪いのではなく、添加物が入っていた場合の量の多さだと思います。
頭の悪い人が考えるオーガニック
[○ーラ」
ひろゆき最高
加工食品と言っても化学調味料や遺伝子組み換え食品を言ってるんじゃないの?現代と着いている時点で近代と区別しているから、両者の違いも認識しているはず。
今から生まれる人はほぼ100歳まで生きるっていわれてるもんね。
この前読んだ記事で、人類の隠れた強さは「耐毒性」って有ったなあ。加工はするけど、それにしても色々な物を食べる事が出来るし、食べられないものも加工してでも食う(笑)雑食性哺乳類最強!
なんか耐毒性ってかっこいいって思ってそう((p_-)
コンニャクとか、芋の状態だと毒だし、結局栄養もないのに食べてる(田楽、おでん美味しい)
生で食べたらいいものと
冷凍、加熱で栄養素が増えるものもある
加工食品の捉え方が違うような、、、
きっと加工食品=食品添加物と考えているんじゃないでしょうか?
なんたら飽和酸やら、人工甘味料やら。
あまりにも当たり前過ぎる「加工食品」と言う名前なので勘違いしてしまうのも分かる気がします。
自分も加工食品=食品添加物と捉えてしまりますけど悪い食べ物ばかりじゃないので
を勘違いしてる人が多いと思います。
原始人のミーム画像でそんなんあったな
最高に綺麗な空気を吸って最高に綺麗な水を飲んで食べ物は全てオーガニックなのに平均寿命35歳ってやつ
物事を単純化しすぎじゃないの?
健康にいい(問題ない)加工と悪い加工があって、現代の一般的な加工食品に悪い加工が施されてる場合が多いという話だと思うんだけど
加工肉を食べ過ぎたら癌になりやすいとか塩分とり過ぎて腎臓に悪いとか言われてるので生がいいとは思わないが加工食品が体に良いとも思えないけど。
大雑把な話としては正しいとは思う。
この話の問題点は加工食品を火を通しただけのものから添加物モリモリのものまで全部を一括りにしていること
っていうか加工(調理)しないと寄生虫
とか面倒。
別に 冷凍食品が体にいいですなんて 一言も言ってない気が
サムネですよねー思いました
サムネ釣りだからしょーがない
加工食品の認識違いですね

加工食品=お菓子、ハムなどのことわ指しているのかとおもいますよ

好きなものをストレスなく
食べてるのが一番だと思う。

お腹すいたら食べる!!

子供の頃から食してるものって
素朴なものが多いから 
小腹すいたら
竹輪とか豆腐 魚肉ソーセージ
えっ( ´゚д゚`)アララララ~

これってお○のおともだねっ…….。。

ソーセージや明太子、ハムとかの加工食品かと…
火を通すとかは本で言う加工食品に含まれないかと…
眉唾な説が定説ならハムやソーセージ、ベーコンに燻製を食べている人種は絶滅しているよな…
それらは寿命を短くするという研究結果があるのですが、なぜ食べたら○ぬと解釈しているのですか?