社会の勉強で出てきた「人種のサラダボール」いろいろ問題になってるけれど・・・
この問題を解決するには、
「人」って何?
から初めないと解決しなさそう。
フランス移民ひろゆき
俺のところにいるベトナム人は金に困ってるような感じしないけどな(笑)休みがあれば旅行行ってるし(笑)
たぶんほとんどの外国人実習生がそうだと思う

ニートをもっと有効利用する法案の方が良いと思う。
ニート税とか作ってニートを飼えなくしニートを雇うとニート税から寄付金が貰えるとか。
生活保護廃止してベーシックインカムに切り替えれば働かざる得なくなる
小学生みたいな意見で可愛い😍😍
ニートのいる家庭からは月10万以上の税金をかければ良い
とんでもない馬○いて草
金の無い所からどうやって金取るんよ
3代目Jソウルブラザーズも差別で就職できなかったからステージで発狂して、のたうち回ってコジキしてるのか
怒羅権もそんな感じだよね。
岸田買って「その頃には俺いねーっす関係ねーっす」
移民問題とひと口に言われても、国や地域、時代と当たりはずれのタイミングがあるので。日本人が満洲やブラジルに移住したのは、戦前戦後に人口が多くても仕事先がない人たちが出ていくしかなかった歴史があります。渡航費用をかけても元がとれたのは一部の人、ほんのひと時でした。バブルの頃日本にきた中国人留学生やイラン人は自営業をいとなみ、日本人と結婚して永住権を得たのち、帰化できた人はうまくやった方でしょうか。いま右肩下がりの日本で永住権が取れても、農家の嫁にはならないでしょうし、コンビニや居○屋の店長くらいかと。学区内に外国人子女をかかえる小中学校は国際化教育を熱心にやるところが多く、日本語に不自由する親世代との情報格差もあるようです。わが国は、パリやニューヨークにあるようなスラ○街が、すぐにできないだけのことはしていると思いますよ。
二代目からギャングとかになり問題起こすよ
移民と言っても安い労働力として訪れる移民と、ひろゆきの様な資産を持っているであろう富裕層移民とでは話が違うと思う。ひろゆきの様な金を持っている移民はむしろ歓迎されたりする、お金を落としてくれるのだから。
言語も習慣も宗教も違う移民を大量に受け入れるのなら、ちゃんと「教育」をしてから、日本社会に出さなければならない。では何万もの移民に、そんな教育をする時間と施設と金の余裕は、本当にあるのだろうか?
ひろゆきさん技能実習生っす!
生活保護目的で移民されたら困るよね。
基本それ目的だろ
違うことに税金使え。
低賃金で働かされるって奴隷みたいだね。
低生産性(直ちに直すべきところはココ)

低所得

低可処分所得

低価格商品需要アップ

低時給労働需要アップ

とは言え、
低生産性

改善

高生産性

給料水準が高い国の移民になる
という別のサイクルもあるので、結局国内の低生産性問題は解決されないまま。。。。

そもそも今の日本に借金してまで来るメリットあるのかなあ?だったらまだ他国の方がメリット大きいような気がするが
通称をなくしてくれるなら、とりあえず最低限は納得できる。
通称はマジでいらん
永住権渡すな!帰れ!帰れ!はっきり言うと邪魔だし治安悪くなる
2代目 3代目を帰国させたら日本に歌手が居なくなる。
いいんじゃね。どうせ、皆
日本でしか売れないような駄作歌手ばかりだし。BTSみたいな優秀な人材がいるのなら、別だけどね。
さん ですね😅 BTS はアメリカでの賞を取れなかったですね。
たぶん20年、30年後にはすでに日本はないでしょ。
中国の一部になってるよ。
ニイハオ‼️
中二病かな?w
日本がなくなる確率より、中国やアメリカが内部崩壊する確率の方が高いんだけどw
我々が50歳70歳になって 差別差別ー言われてもどうでもいいですね😄
既に問題が起きてる定期
このくらいで問題と言ってたのが贅沢に思えるような問題が起きるということかと
外国人なんて使い捨てでいいんだよ。
自国民こそ優遇して安定した生活送らせなきゃ。
5年ぐらいで帰国する技術実習生は日本語を片言でも話せる人が多いと思います。それなりに勉強して来日しているわけです。しかし移民を法的に認めれば、日本語もまったく話せない状態で日本に来る外国人もいるでしょうし、またアメリカを参考にすれば犯罪者も来るようになるでしょう。そして自然に外国人部○がうまれて犯罪多発地域が現れると考えます。私は案外3年程で社会問題化すると考えています。
今回の改正案もそれなりに勉強した人しか来ちゃいけないままだけどね
さすがに3年は早くないですか?