これから放送大学入学・卒業を目指す保守系40代ロスジェネ世代です。
工業高校卒でも、東証一部の会社で~仕事をどう理解?しているほうが~統計?何を基準にとっているか疑問に思う!
ドヤ感ある語り方してるけど、年収って言わなくね?

うちの社員の大卒が5人と高卒の夫が建築関係の1級試験を受けて合格したのは高卒の夫だけ。大学4年間より経験に重きを考えて結構 それなりに富裕層
うちの会社 専門か高卒の社員もそこそこいて、人によっては大卒より給料よかったりします。口揃って大卒意味ねーじゃん!と 堂々と言っています。なにより、社長も 同じこと言ってます。
あくまで人によってはだから、大卒意味あるってことやん。頭悪い人が多い底辺企業の方?
頭使わない仕事であれば大卒いなくても事業回るんで、そういう会社には大卒不要ですね
頭悪いというか知識豊富じゃない人多いのが事実で、底辺か?というと、中小で、小さい業界になるが、業界内では日本№5以上レベル。底辺社員はブラックに近い給料だが、うまくやってる社員は大企業に負けないぐらいの月給。政府の監督が年々厳しくなり、サービス残が無理やりなくなり、ブラックと白の間の企業。社内 貧富の差が生じ、どちらかどいうと実力主義。後、無能だが、仕事しない=ミスしない 且つ お世辞うまい人も 平均年収もらってる。
求人見て学歴で生涯年収がどれだけ違うか見て!!

(´・ω・`)求人は大体嘘ばっかよ・・・600万とかうちの会社・・・誰も貰ってないよ・・・

出来たら得したいですよねー
ただ仕事も楽であってほしい・・・
某一流大卒の大手企業に勤める40代まで奨学金を返済する幼馴染みを持つ主人は 2流大卒のアルバイトとクラウドソーシングで学費を払った地方公務員…
読みにくいww^^;
中卒や中退でも各通信制大学でも入学資格取得コースが有るから、中卒または中退→大学進学→卒業を狙えるしその気になれば放送大学大学院だったら科目履修生だと中卒でも可なので科目履修生で入院して2年在学して30単位を取れば院卒と同様になるから狙い目かなと…
学校行く意味がわからないって社会人になってないからわからないんだと思うんです!社会人になってからだと遅くなりジェネレーションギャップが生じる為世代世代の気持ちもわからない為その様になってしまうのだと思います 年上の人たちがどの様にしたらわかって貰えるか?説明の仕方次第で理解すると思うのですが、どの様に説明してわかってくれるか?学校🏫にいる世代だからわからないのであって年をとって社会人になってからでは祭りの後だと…後悔先に立たず!時間は戻って来ない!1分1秒でも時間は大事だとそれとひろゆきさんもおっしゃっている通り中卒、高卒、大卒と学歴年代別で社会人になってから給料収入格差がどうしても出て来てしまうので学歴はとても大事です♪
日大は??w
肉体労働と感情労働の作業には大卒資格は不要、知的労働では少し役に立つ感じです。
どうせ、歳を取ったら仕事も出来んでしょ😃
これからの日本にひと昔前の統計が当てはまるのかは疑問。勉強は大事だと思うけど。
無いとキツイのは今も昔も変わらん。そしてこの事実こそがもっとも重要
こりゃ1本とられたわ!
大卒の生涯年収引き上げてるのは優秀なトップ層が多いからであって
大多数は貧乏の平民に変わらない、つまりそこまで良い資格ではない。
出来る人は出来るそうゆうこと。
高卒なら公務員、一流企業のブルーカラー
中卒なら21歳で大型二種免許取り公営バス運転手
本当、高卒な公務員が最強。近年、公営バスは大きい都市ほど民営に委託になっているから採用はほとんどない。環境局(ゴミ回収者)も同様。
毒物劇物取扱責任者と、大型特殊があれば最強らしいですね
一度、病院に行って知能検査でも受けたほうがいいんじゃないのか
これは同意だね。しかも日本の大学の学費は先進国でも安く、通信制なら資格学校より安いくらい。ただし実際に使えない大卒(入試が簡単で、入ってからも勉強をしてこなかった)も多いが。高卒でオススメなのは断然、公務員。
ひろゆきもテロップも年収って言ってるな
生涯収入だろ?
生涯年収ってなんだよw
これからの日本にひと昔前の統計が当てはまるのかは疑問。勉強は大事だと思うけど。
大卒が評価される仕事に一生就けた場合の話だね
創価大学も通信制があるヨ!
教養は中学で
54高卒で20万ですがなにか
低くないですか?月収ですよね?
地方なら余るぐらいやで
日本の現実よ
ここにコメントしてる時点で気にしてるんだね🥺