いずれ ○因の1位が自○や他○にならない事を願う🥺
昭和と違って個性が生かされるようになった反面、悪を悪と強く言えなくなったのも時代の弊○というか、うん、まぁ、なんだろう、不景気なのやめてもらっていいっすか?
ほんとそうなんですが
不景気終わらないと思いますね
不景気って言葉がある以上
明確化求めた以上
不景気ってモノにはなると思います

反論覚悟だけど 職を失って貯金も尽きたら 素直に○ねる? 
自分が失業する事なく生活出来てるから 事件多いなぁー って言っていられるけど 窮地に立たされたら自分も分からんね。  
よくコンビニで金出せ って何千円 何万円で捕まる人いるけど どうせ捕まるんだったら 銀行強○くらい大きな事を なぜならないんだぁ って思っちゃう。
無敵が悪いのならもうマリオでスーパースターとれませんね・・
4:11 日本にもこういう事言う人おるよね。「日本人が外国人に仕事を奪われている」とか。
ちゅーか、日本語不自由な外国人にコンビニバイトの仕事奪われる日本人って、どんだけ無能やねんって思うわw
ど正論で草
明日は我が身だと思う。
自分が○されるかもしれないと思ったら
怖い
模倣すると言う気持ちは何割りかあるだろうけど、結局は本人の資質なんじゃね。
その事件がきっかけにはなってないよ。
真似してる部分はあるんでしょうか?社会的に風潮があるとか
確かな事は、今後この流れ(無敵の人案件)は増える事はあっても減ることはないということ。未婚化、孤立化、閉塞化に歯止めがかからない日本では、もう避けられない。外出時に気を付ける、くらいしかやれる事が無い。
今年もそろそろ終わるし、クリスマスや年末は何も事件が起こらないといいな
それが誰もが願う理想だけど そういう人は人が動く時こそ チャンスだと思ってるんだよ。残念ながら、、、
閑散とした場所でやっても仕方ないし
人が集まる所はやる奴からすれば絶好の機会だね
不景気も自然の事だし
変な人が湧くのも自然のことですから
自己防衛をしっかりしておくのが大事ですね
現れたら秒で逃げる!
ひろゆきさんの何がすごいのかって、こうなるきっかけになった事件を憶えていて即答する所ですね。
報道が無かったらって考える
尊師。誰でも自暴自棄になりたいときも
あるかもしれないけど、無差別に
他人に攻撃するのは最低最悪😞⤵️⤵️だよね😵
不景気が長期化すると無敵の人
が増えるよね😱
私は憎い相手に復讐する方がいいからそういう人には共感できないとして社会的風潮が方向付けてるのかなと思う
2:48「一般には理解されないけど、そんな自分を認めてくれる人たちが居る」
これって宗教でも同じだよね。前にもひろゆきが言ってた気がする。
COの高過ぎる○傷能力に注目が集まったような気がします。密閉空間の出口を炎で塞がれたら、ゲームオーバーです。
善はいつも弱く悪は強い。
悪に対抗するにはその手口を学ぶことだ。
マキャベリズムは昔から日本の保守政治家のテキスト。しかし今はどっちが悪党か分からなくなった。
無敵の人事件起きるの嬉しいしワクワクするわ
わいにはまだいきなり刺されて○ぬ覚悟はないんだけどもっと増えて欲しいっていうのが正直なところ
昨日もばばあが無敵化してたね。しょぼかっただけに残念
心がヒマだと、反社会的で自分にコミットしない事件に色々期待しちゃうよね。

心をヒマにしないようにしましょう。

ありましたね 放火も刃物もないとなるとやっぱり地味な印象はあります
心がヒマってどういうことや

日常で充実感や達成感などがなく心が空っぽで、ノイズに過剰反応したり期待する状態。
自分まだうら若い人間だけども、結構過去に嫌なことがあって、いろいろ考えた結果、最終的に不景気が悪いという結論に辿り着きました。
構って欲しい系おパカちゃんによる社会に対するメッセージだと思ってる。
最近はこのような事件が増えたと言う人が沢山いますが
調べてない人が沢山いますね
それこそ「あなたの感想」ですね
それにフランス人は「移民が悪い」と言っているのではなく「ファントマのせいだ」と言っているのです
ジャンマレーが言っていました
わかんねぇだろうな
ファントマのせい、ってどういう意味ですか?
じゃあそういう犯罪に走る人が今の世の中で真面目に努力したら幸せになれるのかって言ったらイエスとはなりませんからね
こんな表現したら怒られそうだけど戦中の特攻隊のそれに近いものを感じます
赤信号、皆んなで渡れば怖くない……昔一世を風靡したお笑いの言葉でしたね。ただの冗談だと思っているうちはまだ良かったのです。悪い事なのに真似をしたり賛同して煽ったり…いつの間に荒んでしまったのでしょう…💦
明治時代だったかで、自分の意見がないうちに新聞を読むのは良くない、と言われていたことを想起させられました。
ネットの書き込みはマイナーな意見なのかメジャーな意見なのかわからないが、あたかもメジャーな意見かのように見えることがあり、よって価値観形成において悪に侵食されることがあるよということ。