この人知識の量すごいよな
時より適当な事を言っている事があるから知識の量ではなく「話の言い回しがすごい」が適切だと思う😅
それで2000万貯めろって云ってるのか😫
日本の今の借金を考えると預金封鎖は起こりうると思います。新円切替もタンス預金をあぶり出すためであると。。
10万円給付金も私は手放しで喜べませんでした。(どうせ回収されるだろうから)

なにいってんの事前連絡アルでしょ
現金離れしてる時点で怪しいんだよなぁ
それが出来ないように政府がもつ全ての権限を剥奪するべき
預金封鎖なんて実感がない😱
ヤメテ〜🥶

事前に預金を全額降ろしたとしても新円切り替えで旧紙幣は使えず、全額銀行へ預金して出金(1日千円だけ)するぶんだけ新円となります
これが実際に行われたのは全世界で日本だけ
(なぜなら他国じゃ暴動だよ)
へえ〜恐ろしい時代だったんですね👀貴重な情報ありがとうございます😊
一般人はタンス預金しかないな
怖いなー
いつか来るのか
やばいよ、やばいよ~
預金封鎖なんてあるわけないよ、なぜ「円」が世界一の価値があるか考えれば解る事
ありますよ、この人だけでなく金融の専門家があり得ると明言してましたよ。

専門家とやらが「あり得ます」というニュアンスなのに「ある」と言い切るあなたは一体…
南海トラフ地震も起きない可能性もあるが大抵くると言い切ってる人が大半ですよ、それと同じ。

人間がする事と自然災○は同じではないですよ
いちゆき!
酔っていても、いい事言っている~でも、金を持っていても、預金封鎖されれば、日本で金を買える人も少なくなるし、金の相場が騰がっても日本では、価値がなくなるのでは?
海外で価値があれば良きじゃないですか?お金に直す時絶対日本円じゃ無いといけないって言う縛りを作らなければ
時計とか買っといてもダメなんですか??
ブランドの時計も需要量に合わせて新モデルなどが出てくるので一度所持しているものは価値が下がる確率は高いと思います。ブランド物は一度所持したら価値が下がるのが基本です。例外はあると思いますが…
お金を物に変えておくと言う考えであれば貴金属が多少の変動はあれど一番安定すると思いますよ。

ありがとうございます!
基本的に全てタンス貯金なので、、、

金のネックレスなどに変えておく事も考えてみます(^^)

いい加減なこと言わないでほしい。
根拠は何?
固定資産税→ |_•)ジー
とりあえずリスク分散ですね!
他の動画では日本の預金封鎖は無いって言ってます。時系列を整理してください。
にゆき!
預金封鎖されても貯金無し。
最強❗️
預金封鎖されたら生活保護とか撤廃も全然あり得るよ皆んなで○のう
海外で財産を保管しているって言っている人に会ったこともあって、海外に財産を保有することも考えたけれど、これこそどうかなって感じ。
ひろゆきさんの言うとおりまず口座作るのに労力がかかりすぎるし何より使いたい時に使えないし。
預金封鎖って戦時中だっけ?
せや😳それを今やるお隣の国はヤバイ😢
サッカーチームを買う
どこから知識えたのかな〜?金庫買って、その中に預金いれておく?金庫買う程、預金なかった〜
今は中国が やりはじめていますね。毛沢東の時代に戻そうとしているシージ○○ー氏。日本はまだまだ幸せの国です。
預金封鎖なんてあるわけねーだろw
笑い話程度で見るならいいけどマジで信じてる人いたら本当にやべぇよw
ひろゆきもまさかホントで言ってねぇよな?
本気だ言ってたらひろゆきもかなりやべぇよ
西村さんはいつ預金封鎖されたか語っていませんね
都合が悪いことは一切言わないつもりでしょうか
こんな調子で屁理屈をたれていたので裁判に負けたのでしょうか
預金封鎖と新円切り替えはセットだから、たぶん今度新札でるときにサクッとやるね
今の自民党だとなんら躊躇は無いだろう
日本がそんな状態になるのは100年以上先だろうから考えるだけ無駄よ。