取引先がつぶれなくてもお金引き出せます。その場合、雑収入になり課税されるので時期を誤らないようにしないといけません。
税理士に加入案内受けたけど
倒産の定義が微妙で取引先飛んだ時点で次の代わりになる取引先見つけるのは至難の業だから時間稼ぎでしかないんだよね
引き出せる❌借り入れできる○

この人好きじゃないのになんか見ちゃう
魅力があるんだろうな
いいなぁ 同族企業
結局、営業外収益になるのでもっと都合良く収益化できるものに突っ込んだ方がいいかなと。
ひろゆきを好きになることによる弊○か…
税金回避は大事ですね😎
動画みてギクッとした
簿記サボってたなぁやんなきゃ
ひろゆきの知識ほんとすごいな
一応元企業の社長だから。
漸減 ぜんげん ×ざんげん
法人税って50パーじゃなくね?w
中小ならなおさら低いしな
セイフティ共済は取崩す時の税控除がないし、800万までしか積立できないので意外と使いづらい。ひろゆきの言い回しだと、万能の節税方法みたいに聞こえるけど。
めっちゃ費用計上できるけど手元に現金残らない貸倒引当金ってことかな?
倒産防止共済と間違いですね
質問が長すぎてポカンとするわ😦ちなみにセブン銀行からお釣り投資するトラノコとかいうやつの案内の手紙が今日きたけどそれでもやれば?3,000ポイント貰えるらしいけど募金箱に入れたと思ってやればいいだろちなみにひろゆきがめちゃくちゃ寄付してるって本当?あと念のため言っとくけどセブン銀行の回し者じゃないから
NISAは無理でも
投資はできるやろ
こんなこと知らん経営者とかおるのか…?
この動画をなるほどって観てる経営者はいるのだろうか⁇
そんな経営者の下で働く従業員は地獄…
まぁーそれ以上のことしてるからね。
取引先が潰れるとか潰れないとか事前にわかるし、もっと効率的な税金対策してると思う。

税務の実務に携わっていない人だと、なるほど、と思うんじゃないですかね。でも言っていることは正論ですよ。実際は言うほどシンプルにはいかないというだけです。
倒産防?
「取引先なんか変わったんすけど」「あ、そうすか」でいいのかw
これ法人化した農家がやったらぼろもうけじゃね?
前は、引き出す要件は設備費など適当でも引き出せ、満額800万貯まっても、しばらく塩漬けしておくおこもできました。今はどうなのかな?節税対策というと、また、法律かえちゃうのであれなんですが、引き出すタイミングを見繕う事ができれば、ほかにはない貯金。利率はないですが、ひろゆきさんが言う様に税金面で有利でした。

銀行や商工会議所で説明を受けて仲良しになって入ると有利なことを教えてくれるかもしれませんよ。

法人税はそこ迄は高くないけど
経営状態が芳しく無い年度に取引先が飛んだ時に引出しても法人税が殆ど掛からないという認識で良いかと。
退職金積立の保険とかもあるから税金対策に使えるよ。
中小でも個人でもそうだけど、税金の勉強はした方が良いよね。