魅力ある選手が出ないスポーツは栄えない。
UFCだとたくさんいますよね
ドミニク・クルーズ、DCコーミエ、ポール・フェルダー、マイケル・ビスピンなど
マンネリ化してきたんじゃないかな。ネットでリアルファイト見れる時代にルール有りの試合は退屈だろし、より刺激的でリアルなファイトでなきゃ満足できなくなってる部分もありそう。結局古代ローマのコロッセオへ原点回帰してしまうんだろね。

そういえば将棋団体が必○こいて維持しようとしてた将棋ブームももう終わったよね
やっぱり身不相応に自信をでかく見せようとしてもダメなんだよ
0:00 那須川天心vs武尊について

0:16 日本で格闘技ブームを起こす方法

1:54 僕がキックボクシングで負けた理由

2:30 青木真也の腕折り事件

3:41 朝倉未来の存在が超レアな理由
格闘技の話も得意のひろゆきさん✨
天心 負け → キックボクシングを続行
武尊 負け → 引退
天心 勝ち → ボクシングに転向

武尊 勝ち → 総合格闘技に参戦
武尊は総合では無理ちゃうんか
武尊選手一応キックの次は総合格闘技に挑戦したいて言ってますよ、
天心選手はボクシング確定ですね
そうなんや~総合格闘技界で、残りの挌闘技人生を終わらそうって考えてはるんやろね~。
是非頑張って、天心もやけど、二人の天才で歴史に名を刻んで欲しいですわ。

レベルは定かでは無いですが、
昔から総合の練習してた見たいですよ総合の方が技術で補える事も多く年齢等の影響受けにくい様な事も言ってましたし、
その時は下の所から始めるとも言ってました、
憶測ですが、キックの選手から総合に行って成功出来る事とかも証明したいのでは?って少し思っちゃいます😄
ほんとにこの2人の存在は大きいですよね。
武尊が勝ったら今度はロッタンとどっちが強いか論争が大きくなって実現するまでしばらくキック続けそう
武尊総合は相当後になるんじゃないかな、天心は何があろうとボクシング行くと思う
呼吸出来ないのに戦ったの草
骨を折っていい試合に近いので言うと。

素人を路上ファイトでボコボコにするプロ格闘家はめっちゃ盛り上がったな。

青木のは腕を折った事よりその後も煽るような事したから、非難○到したんじゃなかったかな。
あの試合に関して言えば、相手の廣田にも落ち度があるからなんとも言えないが、タップしない相手の腕折ったのはしゃーない。やばそうなら、レフェリーが止めればいいだけ。
シンヤエイオキは折ったのが問題じゃなくて試合終わってから中指立てたことが問題
格闘技は階級分けされてるから14歳で喧嘩強い奴デビューした~とかないから厳しいよな
喧嘩強い奴って年の割に体格がでかい早熟タイプだから
同じ階級の成人には基本的には勝てない
大昔の相撲はどっちかが○ぬまで戦い続けていたそうです。おそらく、当時もバッシングがあって今の相撲の形になったのだと思います。

格闘技が人気になるには正統派の天才が出てくるまで待つしかないと思います。武居由樹さんや那須川天心さん等の圧倒的に強いチャンピオンがボクシングに転向したのは井上尚弥さん等のチャンピオンに憧れたのだと思います。

人口が少ないから強いヤツと戦うのが難しくなってきて、ボクシングに転校したんだよ

なるほど。
青木真也が関節技で骨折ったやつ
個人的に止めなかったレフェリーと
廣田がタップしなかったのが悪いと思うんだが
青木折る気でやっとるやん
喧嘩腰でコメント欄荒らすのやめて下さいね、コメ主が可哀想なんで
そう思うなら試合も見ずにク○コメ飛ばしてくんのやめろ
見てないの君やろ…足も口も動かせるし喋れる状態やったぞ…
本当によく見てますよね。納得しました^^
シバターさん階級下の相手にならそれなりに動けてる印象あるけど
シバターさんより上の階級とやってる動画は見たことない
不思議だな?
本業じゃないのに階級上のプロとやったらなんも面白くない、それとシバターより重いとこのプロだとそこまで有名どころがいないから盛り上がりも薄いんだよね
青木選手が批判されたのは折ったことっていうより終わった後の煽りですよね!
そしてテレビで大々的に放送されてた事も大きかったと思います、
特に格闘技に興味や免疫の無い方とかに悪い意味のインパクトを与えた事は間違いない。
天心は武尊もいいけど吉成名高と戦ってほしかったな
大晦日っていうか格闘技は判定ダメだよK.Oじゃなきゃ
藤井聡太がでればいいんじゃないすか?ていうと思った
天心は武尊もいいけど吉成名高と戦ってほしかったな
今更どうした?かまってちゃんか?爆笑🤣🤣
@いかなら
おう!言い返せないから煽りかw
今更どうしたん?笑どんだけ俺に構って欲しいねん爆笑🤣🤣
これだから天心キッズはガキだと言われるんだよ爆笑🤣🤣
@Leone Leone 知識ないな 55なら肘あり 肘無しなら53.5でやぞ 
それなら勝てる可能性ありでの提示やけど蓋を開けてみれば55肘無しを天心側に提示されリスクとリターンが見合わないって事で 白紙になった
圧倒的不利な負け試合で後遺症の可能性
肘ありなら勝てるかも知れないとまで言われているのに肘無し
これはリターンとリスクが見合っていないのでチャンスにはならない
ひろぽんと言われて無反応なのなんかウケるw
有る意味❗、ググれば!?             それだけの事さ~(>_<)💦👍~💨❕❕
中毒性があるって意味では誉め言葉なのでは?
天心はキックが得意なのにボクシング転向は自分の長所潰すだけだよね!
新しい格闘技てもう蹴りだけの試合にするしか思い浮かばんかった
カポエイラ?
16歳で大人ボコボコにしてたのが天心なんだけどな
あれはキックじゃん
【天心vs武尊ルール】
・58キロ契約
・前日計量
・当日4キロ戻しまで
・ワンキャッチワンアタックのキックボクシングルールがベース
・ジャッジ等はこれから調整
58kg契約は天心不利
適当に拾ってきた瞬間最高視聴率
ボブ・サップx曙43%
猪木xアリ38.8%
亀田興毅×内藤51.2%
魔裟斗vs山本“KID”31.6%
北の湖対千代の富士65.3%