これを風化させないで欲しい
いい加減「いじめ」じゃなくて○人未遂としてちゃんと罰する規則作って欲しい
特にこの事件は立派な犯罪
人、一人の人生が終わるって
もの凄い事です!
いじめがどれだけ悪い事か
加○者は身を持って知るべき!
風化させてはいけない事件です。
法治国家を揺るがす事態を放置きてはいけない。
法治だけにね
放置国家だから仕方ないw
放置ですよね。都合の良い時だけ、法治国家みたいな面をする。
バックにいるの薬剤師さんでしょ。

この回はすごい説得力あるな!
あるYouTuberから性的被○を受けています。
奴隷契約書にサインさせられて
警察に相談したら画像をばら撒くと脅されて何も出来ません。その証拠が私の再生リストにあります。助けて下さい
被○者が亡くなったというのに加○者は保護されるのはなぜなのか…
生きてるけど他人の尊厳を踏みにじる人が「まともな人間」として社会に出るわけないので、いじめ税とか作って物理的な十字架を一生背負わせて欲しいです
大人でも会社でエゲツないいじめする人も居ますし、わかりやすいペナルティを科してくれないかなぁ…
あるYouTuberから性的被○を受けています。
奴隷契約書にサインさせられて
警察に相談したら画像をばら撒くと脅されて何も出来ません。その証拠が私の再生リストにあります。助けて下さい…
被○者の方々が救われる事を祈る
今同じことをしてる人もいっぱいいると思う。
この事件を知って、少しでもヒヤッと自分達がやっていることを感じてほしい。
無くなることは難しいけど、1人でも被○者を減らすためにもっとメディアは広めるべき。
隠蔽したという履歴があった方が出世に影響するのするのか普通じゃないですか?そうすれば隠蔽体質は人の心理上勝手に無くなると思います。こんなことがないと隠蔽するしないに影響していることが本来情けない話しですけどね。
30人とかを同じ教室に1年以上閉じ込めたらそりゃいじめは起きる。日本の子供は逃げ道がなくて本当に過酷
消えるわけないわ。昔知らないやろ
丁度youtube見てたら返信来たわ笑
むかしの事は全然知らないのと、悪かったのが簡単に言いすぎたけど
大学や専門学校でいじめが少ないのは忙しいからなのと、人数がおおいからなんだってサ!

だからシンプルに人数が増えると減るらしいよ〜なんて言っちゃったんだよね。

結局、日本の刑法では自○ではなく自爆テロを選択しないとダメってことですね!
私自身も、中学時代にいじめを受けた過去があります。

今回の旭川の事件は、自分と重ねてしまいとても辛かったです。

絶対に加○者を許してはなりません。せめて、謝罪ぐらいはして欲しい。

謝罪しても被○者の子が帰ってくる事はないと思うと更に辛いですが、何も一言ないのは更に胸○悪いです。

いじめの内容を見ると、被○者の子は私以上に辛い思いをしたと思います。

もし、いじめを受けている子に、ただ一つ言いたいのは、「逃げてもいいんだよ」と言いたいです。

こういう残虐な事件聞くと、人になり損ねた“何か”が普通に服着て言葉話して生きてるのかって思えてきて本当に怖い
加○者の中には勢いや雰囲気でやってしまった子もいるのだろうが、主犯格のA子はガチサイコとしか思えない。野放しにしていて良い訳がない。
例えば、東村せまゆき君・家庭環境劣悪型フルアーマーがそのグループ内に居たとしたら『勢い・雰囲気』で、やった(煽った、知恵つけた、誘導した)位置だろうね。
君らこの問題の本当の闇をわかってないようだね
これ旭川市全体の問題だ
マスコミも警察も医者も旭川行政も旭道会(旭川のヤクザ)もみんな加○者側でグルだぞ
ぶっちゃけ山形マット事件や滋賀大津イジメ事件よりはるかに度が超えてる
この事件を徹底的に解明しようと言った旭川教育委員会の委員長が急○してるのも気になる
消されてる可能性がある
そういや旭川市長って長年立憲民主党系のヤツだったな
急○したのは、市じゃなくて、道の委員長でしょ。

警察が自○未遂事件として処理してしまった後に、1年以上たってからの凍○に対して当時の加○者達に責任を求めるのは、韓流だねぇ。

強いPTSDなどの症状などへ責任を求めるのは、妥当だろうけど。

ひろゆきさんのような影響力のある方がこういうニュースを取り上げてくれるのは力強い!
いじめを解決した教員を
出世させる制度にしたら
揉み消す事もなくなるよね
いじめにあっていたんですね。大変でしたね😢私も子供の頃いじめにあってました。私の場合、担任助けてくれ○親だけが頼りでした。
いじめにあっていた人だから言える言葉なのかもしれませんね。
それを実行に移すのはとても大変で力が必要です。まず自分が教育に関わる仕事をしてないと出来ないし😅
多分ひろゆきさんが言ってたと思うんですが…アメリカではいじめが起きるとまず、加○者を精神病院に行かせると言ってました。日本は被○者を精神病院へ行かせる、逆だと。
加○者は家庭環境で暴力などを受けていると、学校では自分が虐められない為に優位に立つ立場(加○者)になることがあると聞いたことがあります。
だからアメリカでは、加○者を精神鑑定して治す事をしていると。
日本もそうなればいいのに。
長文失礼しました🙇‍♀️💦💦
ここで言い合ってるけどそんな暇あったら問題に向き合おう
さん今頃ですがこんにちは!!あなたの素晴らしいコメントに感動です!!!
無関係の人間が犯人としてネット上に晒されてしまう事案まで発生してしまいましたな。
たまに再生や切り抜きアップして、風化は防ぐべき事件

あまりにも酷いし、犯人らの現在までの待遇と態度がダメすぎるからな

旭川いじめ事件、コンクリート○人事件、この事件を知ると、司法、正義、人の優しさ、性善説や、神の存在、全部ないんだなっ思った
ひろゆき氏みたいな影響力ある人が取り上げると色々な人にこの事件が認知されるので素晴らしいと思います👍
この件では、被○者のお母さまが事件をうやむやにしたくないとの強い想いがあって、ご自身が文春に被○者のお嬢さんの顔写真と本名を知らせたということは、文春の記事内に記されています。
『うやむやにしたくない』の表現は妥当だが、
事件発覚後に『警察が』学校内外の一連の行為を『厳重注意』程度にしたのを 1年半経過した時点でPTSD等の影響で事件被○者が○亡したことで、遡及的な処罰や真相解明を『警察ではなく学校に求めた』のは、

まぁ、ずっと復讐の機会を求めていた母親にとって、復讐に消極的な人(被○者・娘)の○亡は、天祐かもね。

「○んじゃった子に何もできない。それなら生きている子に」っていう合理的な考え方は、ひろゆきさんっぽいなと思いました。

勝手な解釈する方に問題があるんでしょ笑
なに開き直ってるんだよ笑
お笑い?ボケているんですか?笑
なぜ教育委員会での出世に問題あるか無いかで決まるんだか…
普通問題起きた場合に解決したかどうかでしょ
どんな悲惨な事件に対しても無駄に感情的にならず自分の意見をスラスラ述べれてるのさすが。加○者にはしっかり法で裁いてもらいたいな。
海外ではいじめた側が頭おかしいと言われて隔離されると聞いたことがあります。

いじめ告発サイトやアプリをどんどん普及させてほしい。
いじめを告発した事で内申点が上がったり何かメリットがあれば良いと思う。

この様な悲惨な事件を風化させては、いけない
ひろゆきさん
お願いします
いじめがなくならない原因は学校側の隠蔽体質にあるのは言うまでもないが、犯罪行為であるにもかかわらず警察が学校内のことになると捜査に及び腰になるのも挙げられると思う。警察はちゃんと仕事しろよ。

コメ主学生に対しては言及してなくね?学校教員と警察に対して非難してるけど

いじめがなくならない原因の話をしていたのでその内の一つに被○者と同じ学生が何もできない何もしないということも含まれると考えコメントしました
いじめしている人も、ネットで誹謗中傷している人も許せない。本当に愚かな行為。
加○者の未来を守るべきって言う人は、自分の子供が被○者側になったら手のひらを返しそう。
娘の変調に10ヶ月前から気付いていたと主張しているが、その間に何かしたわけでなく(学校側への相談は、それよりもっと前)、自宅内での居場所を失わせ、○に至らしめた加○者の未来を守るべき! と母親が主張しているわけですな。
何かの漫画で自〇するのは逃げ、そういう事に耐えられる大人にならなきゃいけない
俺はそういう子育てはしてこなかったって言ってた奴の娘が
自〇したっていう連絡聞いて喚き散らす奴あったの思い出した
輸血禁止は他のグループです、修正お願いします
輸血拒否事案への考察から、どのようにして【無差別一家惨○事件の被○者遺族が何らかの宗教信徒であった場合の突飛な主張をした場合という仮定】に適用したのか? なかなか興味深いけど、

どうせ説明出来ないだろうなぁ。

趣旨は【遺族が突飛な主張をした場合に刑罰の決定へ尊重・影響させるべきとするのか?】だよ。

被○者の顔晒すのがインパクトあったら加○者の顔の方がもっともっとインパクトあってめっちゃいいと思う!!
売れ行きとインパクトで言ったら確かにそっちの方が強いけどね
でもミライアルワカモノに対してアンマリダーって言う人権団体様がいるからな
イジメに加担してた10人?全員をそれこそ必要悪としてアンマリダーの人達の家族のところに向かわせればいいんじゃないかな
加○者の素顔と名前を公開している動画が以前あったと思います。風化させてはいけない事件だと思います。
加○者側に警察官の子供が居るとかで更に闇を深くしているとかって言われてるね。
いじめは無くならないと思うけど、行為の度合いを薄める事はできるんじゃないかな?
いじめる事を悪と捉えるなら悪は裁かれるべきだとは思うし、裁くのであれば法律が必要になってくる。
抑止力としてもいじめに対して特化した法律はあってもいいと思うけどね。
皆と仲良く!!!とか言わずに
合わない人との距離の取り方を身に付かせればいい
これ。学校なんて地域の子供かき集めただけなんだし、無理に仲良くさせる方がおかしい。
この件の法律について加藤秀視さんが署名活動してますよね
虐めにも接近禁止命令が使えたら。