単に流行だから可愛いからが主だけどな
男性の気を引きたいというのも多少はあるかもだけど見られたいのは恋愛対象になる男性だけで、おじさんとか恋愛対象外の男性に見られるとめっちゃ嫌悪感ある
切り抜き助かる
自分に○がないにも関わらず
被○者のふりした頭のおかしな質問者と返すかと思ったら
弱み握ってた
病院行くとおばちゃん看護師がスカート履いてるけど
まだスカート装備って残ってたんだ
足が細かったら自分の足に自信ありすぎて絶対ミニスカはいてるwもはや足の細い自分をオシャレな服で着飾ってるのがこの上なく快感というかw恋人がいれば恋人に合わせた服を着るかも それで喜んでもらえたら嬉しいからね
どこの誰かも知らん男やら他人に良く思われるために服選びとかさすがにそこまではどーでもいいかなってかんじ
まあ足が細けりゃの話だけどw
こういう知識役に立つ
いい文化よなぁ…
視線が集まるのは当然のこと。人は想像以上に周りを見ている。視線が集まると勘違いしているのはただの自意識過剰。
見てる様で見てないけどな、
他人の事基本どーでもいいし、忘れてる。
でもマキバオーの顔した人見て2年くらい忘れられない。
普通に考えればスカートなんてズボンの完全劣化みたいな服なのになぜみんな短くして履いてるなんて「かわいい」からにきまってるからやん…
東京のjkのスカートの短さは異常。
大学受験で東京に行った時に大きな衝撃を受けた。
@T sugawara 制服はめっちゃ短くするけど私服ミニスカはあんまいないよな。
田舎の女性はブッサイクな上にスカートは長いでイイとこなし
これは凄いな……
骨格ストレートだからってだけで服装決めてるからそこまで考えてなかったよwww
こういう知識役に立つ
ふふの))も でもどうでもいいようなコメントに返信しちゃってる時点で同じ土俵たっちゃってないですか?あなたも。
ごめん、もういいわ通じないっぽいし
ふふの))も はい(笑)
頭イかれ散らしてて笑う
制服に関してはスカート長いとダサいし、芋っぽくみえるからね…😅異性意識してる人もいるとは思うけど大半は違うと思うな〜
ほんまそれ。
「可愛くなりたい」は自分の魅力を上げより良い繁殖相手を見つけなくてはならないという動物的本能から来るものなので潜在意識で異性を意識しているというものです
そういう人もいるかもしれないけど、女の子のコミュニティーの中で生きるとしたらやっぱり化粧の話題とか今の流行・着こなしの話になってくるから別に異性じゃなくて同性を意識してる方が個人的には強いと思うよ。
本能とは潜在的なものなので意識していなくて当然です。
とはいえ繁殖相手を探すための本能の作用なのか、集団に所属する本能の作用なのかは正確にはわからないのでなんとも言えませんが。
繁殖相手を探す本能によって露○度が高いものが流行り、その流行りに対して集団に所属したがる本能が作用してさらに流行るってのが私の考える説ですね。
男欲しいならミニスカよりもっと男ウケいいものにするよ。ミニスカだと遊ばれちゃうかもしれないから量産型とかキレイめ系とかね。男は手当り次第手をつければ繁殖できるけど女は1年間かけないといけないからまずターゲットを絞るような服装をすると私は予想する。そして、女のコミュニティは複雑だからこそその集団に溶け込むような集団の中で優位に立てるような話題作りないし目立つ格好をすると思う。女ウケと男ウケは違うんだ。ミニスカは変な男が寄ってくるのは想像に固くないので男選びには適さない。
なるほどなるほど
たしかに常識的な考えの男性であればミニスカの女性見ても気持ち悪いとしか思えないですしそうかもしれません
違った視点で考えられました。ありがとうございます🙌
「化粧は、異性の男性に見せるためではなく、同性の女子に見せつけるために、するのだ。」(森鴎外)ありがとうございますm(_ _)m🐈️にゃん🎵
こういう知識役に立つ
パクコメされて可哀想…