10代の時に矯正させてくれたおかんに感謝だなぁ。
でも月1のワイヤー締め直した日はごはんが苦痛だったし、虫歯にならないようにケアするの大変だった。
今でも、戻らないように寝る時はリテーナーつけてます。
小中学生の頃に歯並びや噛み合わせを治した同級生
治す前は鼻の下がモッとして、気を抜くとずっと口が開いて前歯が出ている状態で、失礼を承知だけどあまり見栄えは良く無かった。
治してからはしっかりと口が閉じられて鼻の下から顎周りがスッキリして顔が更に整ったように見えたし、笑顔が綺麗になった。矯正中メンテナス大変と言っていたけど。
美容整形とかする前に、まずは自分の歯並びを見直すって大事だなと思いました。
コロナ禍でマスク生活してるうちに矯正するの良さそうですね。
歯並びは悪くないけど、歯は全身の健康を左右されると聞いた事があったので、歯垢取りにいってます。

在米ですが、アメリカでは歯並びはもの凄く大事です。とにかく悪いと大人では「育ちが悪い」と思われるほかには、今でも身だしなみがきちんとできない人という印象を持たれます。そうなると仕事仲間や友達として他人との付き合いに支障が出てきますし、性格が悪くなくても恋愛対象としても見られなくなります。容姿で判断するのは確かに良くないんですが、正直歯並び悪い人は肥満より印象が悪いんです。逆に歯並びが綺麗だとそんなにカッコよくなくても服装がやや無頓着でもモテる。あと、大人になってから矯正すると年月が経つとともに戻ってしまう可能性もあるので、できれば若い時に矯正すべき。
私もそう思います。歯並びが悪い人でバリバリ仕事ができる人に会ったことがないです。
歯並び…
なおしました✨
150マン。
矯正治療は患者さん自身も
やる気。根気。時間。お金
必要です…
病気を治す感覚ですかね…
けど…
治して良かったと思います✨
歯並びだけは歯医者さんに褒められる
ただの生まれつきなのに海外行ったらそれだけでイメージいいなんてお得
簡単に言うけど、本当に高いし子供の歯並び直すのはめっちゃ大変だった。
はじめは小学生で前歯だけ揃えたけど、比較的安く3ヶ月位で終わるけど、やってる歯医者は少なく何件かは断られました。
中学生で本格的に裏側矯正する時も何件か断られたし、歯科によって金額も全然違うのに驚いた。最終的によい歯科に出会い治してもらいました。
相談料は無料か千円程なので、数件行ったらよいかも。前歯だけ揃えたり削ったり、マウスピース(軽い人)というのもあるので、お金と相談して頑張ってほしいです。
20歳で歯並び悪い。
今後に関わると思うからお金すごくかかるだろうけど歯科矯正始めてみようと思います…
詳しくありがとうございますm(_ _)m
ちなみに何年くらい、いくらくらいかかってるのですか?🤔
私は若くないので4年かかる見込みです、私より先に貴方が矯正終えると思います。
76万で医療費控除の事を考え一括で支払いました、別途精密検査、抜歯代、毎月のクリーニング2千ほど
お会計する方達を見ていると分割で今日は◯万等、若い方が多く分割払いの人が殆どでした。医院選びが迷うと思いますが相談に行ったり矯正された方の医院選び等の動画観たり自分と相性の良い医院、先生を探して下さいね!応援しています。
尾身会長は医師なのに歯並びが悪いのは問題ですね。
最近歯列矯正を終えたアラサーです。お金も時間もかかりましたが本当にやってよかったと思います!
歯列矯正を始めたばかりの自分にはタイムリーな動画だ
親が金出さないから矯正代のために必○にバイトしたなぁ
噛み合わせ悪いと虫歯になりやすかったり頭痛の原因にもなるのになんで保険がきかないんだろう
歯並び悪い上司に注意されたら納得しない。
これ日本人まじ治して欲しい
アメリカでは小学校に上がる段階で9割の子供は歯列矯正をする。
比べると日本は割と異常なレベルで歯列矯正をしない。
自分は歯並び悪いのがめちゃくちゃ嫌で社会人になって3ヶ月目で矯正し始めてちゃんと治ったけど人生めちゃくちゃハッピーになった。
もう少し踏み込んで言えば、自分の子の歯並びが悪かったら放置するなよというメッセージにも捉えられますね
治せる時代なので治してください!
自分も顔のほくろを取りました、
「顔が変わると今の人生が変わります」
これは本当の話です!覚悟してください・・・(^^♪
歯並びって審美だけじゃなくて健康面にも関わるしある意味一種の病気みたいなもんだから治した方がいい
矯正もやってる歯医者行ってるけど
「ではお母さん、今日は9万円ですね~」とか聞こえてくるからね、受付からw
これを何回払うんだと思ったら目まいするよねw
ほんとはやりたくても諦めてる人も多いと思う
歯並び悪いと体にも影響するんだから保険利くと良いのにね
見た目を治す行為だから整形と同じ類に見られてんだろうね。「治さなくても生きてられるでしょ?」みたいな。
そこに体にどんな影響があったとしても健康保険や国からしたら「○ななきゃなんでもおk」って言うのが普通だろうから。
でも小さい時にやっといた方がいいよ、1期治療だけだと20万でできるからね、それが大人になってからやると150万は普通にかかるからね
厳しい言い方になるが、正直20万すら払えない人が子供作るべきでは無いと思う
自分矯正中のアラフォー、若い時は忙しかったし逆に今だからお金と時間かけて手入れできてるのかなとも思った。高いからと諦める気持ちもわかるけど悲観せずに、いつか矯正する時のために虫歯や歯周病等気をつけて矯正できる時を待とう!審美歯科で削って被せるのだけはやめてね。
やりたいけど高すぎて貧乏人には無理
アメリカは本当にそう。2,3年赴任するくらいなら良いけど、長期間行くなら治した方が良い。
色素沈着はともかく、歯の色ってエナメル質の透明度によって変わるらしいね。
内側の象牙質(?)は黄色なんだけど、エナメル質の透明度が高いと黄色っぽく見えるらしい。逆に低いと白く見えるって
歯並びが悪くて食べ物をよく噛まないと認知症に成りやすいと聞いて八重歯と下の歯を矯正したよ。息子二人もしたし夫もした。歯医者によって前金100 万円払う所も有るし、その都度払う良心的な所が有るから気を付けて❗️
歯科医選びだけは非常に難しい。外科医よりよっぽど技術差が大きいと思う。また矯正は保険適用外だから、好きな価格設定をできるから本当に悩むね。高いから良いとは限らないし、口コミも絶対ではないから。
26歳で今更ながら歯の矯正をした者です
やっぱ歯の印象って大事よね