ひろゆきさんは意外と強きに強く弱きにやさしい。

ホリエモンさん強きに弱く、弱きには徹底的に強くでる。

日本人がホリエモンさんに甘過ぎなんだよね。
多分、海外でやったらciaかfbiに目を付けられて、一貫の終わりですよ。
だから捕まったんじゃね
ライブドア?でしたっけ、他に捕まったんですか?
この件に関しては、ひろゆきが100%正しいね
道徳的を盾にホリエモンに恥かかせて面白がってるだけでしょ
ひろゆき:仲間を助けようとした
ホリエモン:自分だけいい格好しやがって!

ホリエはコスパや合理性だけで考えるではなく、自分の感情がかなり占めてるよね。
だから悪手をよくやる
コスパや合理性だけ考えて生きてる人の方が少ないと思いますけど…。
上手くいって 努力して苦労していたことを忘れて
初心を忘れてしまったから
日々の意識を忘れてしまったから
器の小さかった頃のたいした事のない自分が出たからでしょうね ある程度成功したら 品格が大事ですよ
合理的に動ける人間なんてほんの一握りで、大多数の人間は感情で決める。頭の良い人はそれを後付けで論理的に正当化していく。
「人間は感情で動く」ということを理解していて、自分の感情をコントロールしていける人は強い。
堀江さんはタクシー運転手の顔さらしあげの時点でこいつやべえなと思ったわ。餃子屋も結局承認欲求にとらわれた結果なんだろうなーと思ってる。
仲間でも間違ってる時には後ろから斬るのがリベラルで、間違ってても擁護するのが保守って分類は謎すぎて草
心の中で嫌だなと思ってそっと離れるよりは仲間想いの行動だと思います。
3:14 でもあの時ひろゆきが餃子屋さんに退路を見つけてあげた事で、実はホリエモンも助かったと思う。
その助かっはずのホリエモンが自ら暴れたんですよね( ̄▽ ̄;)
ホリエモンて
たぶんホンモノのア○ですね
「○んだ魚の目をしてる性格の悪いデブのおっさん」はどれだけ早口でも噛まない説
もうそろそろ略した方がいいかも
人にマウント取ったり、虚勢張ったり、承認欲求を求めたり、他人より優れてると思われたいっていうのって頑張れば卒業出来るので、堀江さんも生きてるうちに卒業出来たら人生楽になって楽しくなると思います。
卒業出来たと思ってる人ほど出来てないんよな
人間そんなもんよ
仏陀ですら出来てなかったんだから
ごもっとも。まだまだっすね・・・
ホリエモンの根底にあるのは
ひろゆき氏の人気が上がっている事への嫉妬だと思う。
結局、金は稼げても器が小さいんだよ。
最後の「野菜好きな人ですね」に吹いたw
ひろゆき、大衆の代弁者みたいなポジションになってきたな
ひろゆきはたとえ友人でも間違ってるものは間違ってると指摘するタイプ
正しいか間違っているかで考え、人物と行動を分けて考える
一方堀江は
「友達なのに味方してくれないのかよ!」という非常にウェットな人間
だから味方と思ってたひろゆきが餃子屋をフォローしたことに傷ついたんだよ
いや、右も左も仲間かばう為に嘘ばっかですよ。ひろゆきは右でも左でもなく個人主義(リバタリアン)。
堀江さんもいい大人なんだから「絶交」みたいな事やる必要あるのかな?と思いますね。
子供なら分かるけど、大人になるにつれてあんなに尖って行く人も珍しいですよね。。
あなたも近しい人に同じ事されたら絶好すると思いますよ笑
とある解説チャンネルでホリエモンさんの本が紹介されてましたが
ホリエモン「僕はもう逮捕されたことを恨んでない 内部告発した人を許してる 許すことが大事」
ってかかれてるのに「餃子許さん!」「ひろゆきゆるさん」
ゴーストライターかもしれませんが、せめてある程度は守ってもらっていいすか?😆w
ひろゆきとの人気の差よな。
一応はホリエモンさんも人気ありますからいいんですけどね😅w
矛盾はありますが逮捕されても復活できるというすごいポテンシャルありますからね✨
今日の人間の考えなんて明日には変わるもんさ
人間は常に成長しますもんね✨
私もしっかり正しいほうに考えを変えていきます✨
私もひろゆきさんと同じ考えで、友達が間違っていたらダメ!って言うタイプなんですけど、でも、相手を怒らせたくないから優しく言ったんですけど、なんか嫌われましたw
公○は酷すぎて草
どんなに仲良くても駄目なことには共感しません。
堀江さんはあくまで相手や周りじゃなく自分の意志が最優先で動くから我慢を知らない。
まぁその性格だからいろいろやれるってのはあるんでしょうけど、好かれないですよねー。
そして結局堀江さんの周りに集まってくる人間はそのおこぼれなどなど欲しさに集まる人であって…
いや、でも人間それが一番なのかな…
自分は昔はホリエモン信者だったんだけど、餃子屋以降はマジで虚栄はってるだけの爺さんにしか見えなくなった
ロケットとか頑張って欲しかったけど、一介の餃子屋に何年も執着してる人間に
宇宙という壮大なテーマはとても無理に思える
わたくしも
Kintetsuバファローズがオリックスグループに吸収合併されそうになったとき
声を上げてくれたホリエモン好きだったのになぁ
あの事件は悲しい限りです
餃子屋のめんどくさい人客=ホリエモンであるが、それに対応しているのがコロナを盾にしていても酷いものである。
趣味で餃子屋を潰したぽっちゃりなおじさまでもう色々と察せるの草ꪝ𐤔ꪝฟꪝ ꪝ
いろいろありますけど、堀江貴文氏の「多動力」は案外、未来を暗示する良い本だと思います。
確かにあの対談で今あそこ餃子の無人販売やってんすよ、利用されたんすよっていう理屈はおかしいと思った。普通にコロナだから販売方法変えただけでしょ。
ひろゆきさん、気になさらなくて良いんじゃないかと思いますよ。堀江さんは敵か味方で、明確に線引きする方なんじゃないでしょうか。明確に謝らないと、仲間とはみなさないのかと…。ひろゆきさんは、敵味方ではなく客観で話しをされるので、堀江さんとはソリが合わないのでは?ご両人とも知りませんが、印象でコメントしました、申し訳ありません。
「○んだ魚の目をしている…以下略」って出来るだけ言わないようにしてる割には毎度のように言ってて草
怒ったり注意も出来ないのは
友達じゃ無いと思う
それを公衆の面前でされて、無関係な人達がその友人に連なって自分をバッシングしてきたら自分が間違っていてもその友人と距離おくと思いますよ普通笑